ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

12V安定化電源の100V入力側のスイッチとして、家庭用6Aブレーカーで代用しても問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

>問題ないでしょうか

回答No.1同様

頻繁にON/OFFするスイッチは、OFF時にアークが発生し接点が傷んできます。
場合によってはうまくOFFしない場合も。

通常使用ならOFFする頻度が低いブレーカーをそのように使った場合、
「緊急時に自動的にOFFする」機能に悪影響を及ぼす可能性はあります。

質問者さんが「それはかまわない」のでしたら問題なし。
    • 0

該当のブレーカーがあなたの所有物である場合、そして法制度の範囲内の使用であるなら、問題はありません。

• 0

全く問題はありません。

• 0

非常事態に反応しづらく なる場合もあります・・

それでもイイのなら ご自由に・・
    • 0