プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小6です・・・
7月6日にも書いたのですが
私は自転車を持っていません
そこで、母に「絶対買わない!」と言われました。このままじゃ、いつまで経っても買ってもらえません、
お婆ちゃんにも頼みたいけど、時間がないし、母達もいっしょにくるので、頼めません、お小遣いも少ししかないので、買えません、いったいいつになったら、買ってもらえるのでしょうか゜゜(´O`)°゜

質問者からの補足コメント

  • 修正 日にち 修正前 7月6日
    修正後7月16日

    一番最初に書いてくれた人に向けて
    理由 最近 歩行者と自転車に乗っている人との事故が多い(らしい)から

      補足日時:2017/07/17 13:16
  • 修正 修正前7月6日
    修正後7月16日

    一番最初に書いてくれた人に向けて
    理由 最近歩行者と自転車に乗っている人との事故が多い(らしい)から

      補足日時:2017/07/17 13:18
  • takoyaki1966さんへのお礼に補足
    父もいます
    でも2、3年の時に買ってもらったやつがあってそれでお婆ちゃんの家の前で練習してました
    (いやいや、それ乗っても、乗れるっちゃ乗れるけど、こぎづらいだろ)

      補足日時:2017/07/17 13:43

A 回答 (9件)

あなたが未成年者で、親があなたの生活費を支払って居る以上、親をあなたが説得するしかないでしょう。


親に無断で勝手に買ったり、親の金をくすねたりして、困ったことに成っても誰も、あなたの代わりに謝ってはくれませんし、あなたが責任をとることになりますよ。

「歩行者と自転車の事故」には、「絶対、歩道を走らない」と約束して、お母さんの信頼を得るように努力しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いいコメントありがとうございます
ちゃんと事故をしないようにすると約束してそれでも駄目だったら諦めます。

お礼日時:2017/07/18 16:59

交渉事は、相手の嫌がる事をチラつかせて 脅すのが、唯一の有効な方法です。



あなたの場合、児童相談所に、親に虐待されてると自分で通報しましょう。

ネグレクト、つまり育児放棄だと訴えるのです。または、叩かれた事が有るなら暴力と言う名目でも良いでしょう。

そうすると、かなり面倒な事になるので、自転車を買ってくれないと、何度でも通報すると親を脅すのです。

結局、無理やりでも間違った親の考え方を正さない限り、あなたの希望は実現しません。
    • good
    • 0

5000円あれば中古の自転車くらい買えるのでは?

    • good
    • 0

それは親がおかしい。


外にすらも出してもらえへなんか酷いし、それは束縛。
事故が心配で買ってもらえないんやったら、簡単に保険入ること出来るからお願いしてみたら?
無理やったら、一度キレても良いと思う。
    • good
    • 0

事故が心配なら、自転車保険に月々500円以下で入れます。

補償は1億円です。入院費も払ってくれます。
「保険に自分で入るから」と言ってみてはどうですか。それでも駄目だったらここで報告してください。次の手を考えます。
それから、人を説得する時コツは(インパクト)×(回数)です。何回もお願いするか、一度お父さんとお母さん二人がいる前で駄々をこねてみてはどうですか。
保険についてはここを参考にしてください。
http://mamanosetuyaku.blog.fc2.com/blog-entry-20 …
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RCyAoTV …
応援していますので頑張ってください。
    • good
    • 0

オカンが寝てる時による財布からお金抜いてバレへんように毎日コツコツちょっとずつ。

でチャリ買う金がたまったら買いに行けや。チャリ買うのに親とかいらんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

うーん、学校の日は母の方が起きるのが、早いし、休みの日は自分いつも起きるのが遅いし、早く起きても、リビングで寝てるし、母働いてないし、すぐにお金を採ってもばれて、叩かれるし
まず外に行かせてくれない(母が心配性だからといってそれはひどいと思いませんか!)ので、買えません
でもコメントありがとうございました!

お礼日時:2017/07/17 13:30

買うお金はおうちにありそうですか?


これが無理ならしたがない。

お金があるなら、
お父さんはいないですか?
担任の先生から「ずっと自転車に乗れないと、人生で色々大変だと思うので、乗れるようにさせてあげられませんか?」と言ってもらえないするとか。

あとは、あなたがお手紙をお母さんに書く。
「乗れるようにならないと、遠くまでお使いや習い事に行くのも大変。
年を取るほど、練習が難しくなる。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります!
お誕生会の時に普通に5000円位もらえるので足りないわけありません

お礼日時:2017/07/17 13:21

こんにちは私も小6です!


多分お母さんは心配なので買ってくれないんだと思います
おばあちゃんに一回電話して見たらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できたらやってみます!

お礼日時:2017/07/17 13:22

どうして買ってくれないのか、聞きましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は 最近歩行者と自転車に乗っている人との事故が多い(らしい)からです

お礼日時:2017/07/17 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!