自分のお店を開く時の心構えとは? >>

カードローンがあまり詳しくなくて、質問させていただきます。
カードローンのご利用可能額というは増えることはあるのでしょうか?
現在、楽天銀行スーパーローンで50万円の限度額ギリギリ借りています。ご利用可能額は残り1万円です。このご利用可能額の1万円は増えることはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

増えます。

要は、あなたが借りている金額50万を毎月1万円の返済を行っている状況だと、この文章から読み取れます。毎月1万返済していると、その都度、ご利用可能額が1万増加するという事です。ただ、厳密には、利子の支払いがありますから、毎月1万返済していても、毎月1万ご利用可能額が増加するという事にはなりません。支払う利子分だけ、ご利用可能額が、減額されているという事です。臨時返済にて、例えば、月に10万返済すれば、ご利用可能額は、限りなく10万に近い金額が増加します。
また、50万の返済をしっかり行い、カードローンを使う機会がなくなったとした場合、今度は銀行から、100万の借入可能額を提示される場合もあります。各行にて違いがありますが、借入可能額が増加した場合、その際に提示される金利も変わります。
18%程度の金利が、10%程度に低減される場合もあり、さらに6%程度に低下される場合もあります。
要は、あなたの返済能力がどんな方なのかを、金融機関は判断し、融資出来る金額と金利を提示しているにすぎません。
初めて、ご利用される方に一律50万の与信枠、18%の金利を設定してるだけに過ぎません。

あなたが、1000万融資しても問題ない方だと金融機関が判断出来れば、それに見合う金利を提示されます。
カードローンの広告にて金利の範囲の上限下限が提示されるのは、その人の信用度合が違うためです。

誰もが、低金利で借りたいものですから、その方法をネットで聞く人がよくみられますが、聞く方がヤボです。

あなたが、この質問で気付くことは、
カードローンの支払いを毎月1万円だけで利用するのは、金融機関にとっては、おいしいお客になっている事を自覚しなくてはいけません。金利払いだけで、総支払はかなり大きいです。

ですから、臨時返済をうまく活用する事です。
つまり、あなたのお財布にお金が必要最低限ある状況を作りださなくてはいけません。
例えば、毎日1万円使う必要性がある人は、ほとんどいません。逆を言えば、1万円以下の9999円だけが、お財布にあればいいという事です。毎月の消費行動は、月ごとに変動します。変わらないのは、給与の金額です。
という事は、給与振り込みの日に全額臨時返済をし、カード払いで日々の消費行動をコントロールし、支払日はカード払いの10日に限定する。こうする事で、あなたの質問の、ご利用可能額が増える事があるのか??という質問をうまく使うのが一番いい方法です。返済していれば、ご利用可能額が必ず増えますから、給与振り込みの日を最大限利用し、カード払いの日にさらに借り入れし、返済をコントロール。急な出費のために財布の中の最低限度の1万以下の金額で対応する。

金利は、1日ごとに借りた金額に支払う必要性があります。
これで、無駄な金利払いが減る事になります。

借り入れする事は、決して悪い事ではありません。
むしろ、人生のライフイベントでお金が貯蓄以上に必要になる事は、多くの人が経験していく事です。
カードローンにて、初めてご利用される方に一律50万の与信枠、18%の金利を設定
この内容を安易に考える人は、借入しても、金融サービスを上手く使えない部類の人になります。

金融サービスを上手に使えるかどうかは、あなたの人生で大きな分岐点にもなりますので、
まずは、しっかりと前倒し返済できる様なお金の使い方をしていきましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます。

ローン会社がこれ以上だめと言われるまで、増やすこと出来ます

じゃんじゃん、いきましょう

でも、ちゃんと返しましょうね
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

返せば増えますが、また借りたら返す額が増えてしまうだけですよ。

収入がどかんと増えればまた違うんでしょうけど、まず無いと思った方が正解ですね。
真面目にコツコツ返して、完済した時にアディーレに相談、が無難かもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧ありがとうございます。

>カードローンのご利用可能額というは増えることはあるのでしょうか?

・カード作成後、6ヶ月が経過すれば、増額の申請が出来る
  その際、審査が有り、審査に通れば増額になるし、通らなければ現状のままになる
 ・現状だと50万の枠はそのままです
>このご利用可能額の1万円は増えることはあるのでしょうか?
 ・返済をすれば、その分借入枠は増えます(返済額-金利分の金額)・・枠の50万以内で
    • 0