アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A子、B子、C男、D男はお互い友達で、A子はC男、B子はD男、C男とD男はB子の事が好きと言う状況の場合、どこが三角関係になっているんですか?
また、友情を壊さず解決するために、B子はどんな行動をとるべきですか?

A 回答 (5件)

仕方がないので、まずc男とD男にA子の居ない所でB子に告ってもらい、c 男に振られてもらいましょう。

c 男とD男は友達なんですよね?だったら、c 男はD男に俺の分まで、B子を幸せにしてやってくれよ、とは言っても友情は壊れないでしょう。男の友情ってそう言うものなんですよね?で、c男の気持ちが変わったらA子に付き合ってもらってください。A子が本当にc 男が好きなら、事情が分かっても結果的には自分を選んでくれたのだと思うでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、B子に振られたら、C男も諦めると思います。
C男の気持ちが変わってくれたら良いんですけどね…。
丸く収まるように頑張ります。
ありがとうございました。

A -- c B-- Dで付き合えば、上手くいくのですよね?確かに三角関係はB子とc男とD男の間に三角関係は有るようですね。

けど、c 男とD男は友情関係なんですよね?c男が、スッパリB子をあきらめてA子を最初から好きなんだって付き合えば、丸く修まる話ですよね?B子が、わざわざA子に話をするのですか?なんて?c 男もD男も私の事好きなんだよ⁉って?そんな事言えますか?A子はB子は私がc 男の事好きなの知っているのに嫌な人だと思いませんか?私だったら、c 男に私はD男が好きなんだから私の事あきらめてくださいって言いA子には、言いません。言われたA子だって良い気分では居られないでしょう。私がA子でB子に言われたら、c 男を好きなこともB子と友達で居ることもやめると思います。一番にB子がA子に言う事を嫌だと思います。友達の好きな人が私を好きなんだってわざわざその友達に言うのですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
B子は、自分がD男の事が好きと言うことを、A子に伝える…と言うことではないでしょうか。
A子はすでに、C男がB子を好きなのを知っているようです。

B子がD男が好きだというのであれば両想いで成立ですね。

B子はC男からの気持ちをはっきりと謝絶し、D男とくっつけばよいだけです。

B子はA子に対して、何の不義理もしていないし、別にいう必要などなくないですか?

A子 → C男  → B子

D男 → B子  → D男

下の関係は相思相愛だから問題なし。

上の関係において、C男がB子から降られたら、
単純に、A子がC男に対して片思いしているという状況になるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、B子とD男は両想いなんです。
B子はもうD男に想いを告げても良いのでしょうか…?
これでC男とD男が不仲になるのは避けたいのですが…。

C男・D男・B子が三角関係でしょ。

№1さまも言われていますが、B子がA子に話すべきですね。

C男・D男間もきちんと話さないと、こじれるかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりB子はA子に話すべきみたいですね。
C男、D男間はお互いに知っていて、D男が諦め気味…と言う感じです。

c男とD男がいくら好きと言ってもB子の気持ち次第では

相手がいくら好きと言ってもB子がなんとも思ってなければそれで終わりでしょう
仮にどちらかが好きだとしたらB子はキチンとA子に話すべきかな
    • 0
この回答へのお礼

B子はD男の事が好きなようです。