プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脱毛器で火傷してしまい顔じゅう(特におでこ)赤くニキビのようにぶつぶつになってしまいましたm(__)m
今はアロエの軟膏つけて過ごしていますが何日くらいで治りますか?(*´ω`*)
来月頭に大事な用事がありこのままだとこまります_| ̄|○本当にショックでどこにも出掛けたくありません(*´ω`*)
14日ひ脱毛して15日から赤ぶつぶつになりました。痒くて痒くてたまりません_| ̄|○
1週間くらいで治ると思いますか?誰か詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

毛嚢炎の多くは毛穴の浅い部分での炎症であり、ほとんどの場合は特に何も治療をしなくても数日で腫れも治ります。


1週間ほどすれば赤みや色素沈着もなくキレイに治ることが多いです。毛嚢炎の炎症がわずかなものはあまり心配しなくて大丈夫です。
ところが、毛穴の深いところで毛嚢炎を起こした場合は、治るまで2週間以上かかることがあり、悪化すれば赤みやシミなどの跡もひどくなります。

・・とのことです
https://www.bihakuskincarenavi.com/article/image …

脱毛後 皮膚がふやけてるとなりやすいということですから
サッパリ系の化粧水程度にとどめておいて、乳液はさけたほうがいいですね

細胞サイクルは23~28日です(年齢による)
肌が代謝しやすいように、血液をできるだけサラサラに保つ(糖分を控えトマトジュースや納豆・玉ねぎなど・・ほか食物繊維)
ビタミン・ミネラル・高タンパク質、体作りの栄養の元をきちんと摂取(卵や納豆 適度な良質の脂(ナッツ類や青魚)
さらに細胞の再生をうながす脳ないホルモンを分泌させるために
できれば夜間22じ~深夜2じの分泌ゴールデンタイムをしっかり睡眠時間に入れておく


痒みはそんな状態になったストレスで交感神経が優位になり
 ヒスタミンの影響によるものが強いと思います
http://www.skincare-univ.com/article/013962/

暑さもあり、体に疲労が蓄積して免疫力が下がってますので
砂糖や添加物は控えた方がいいですよ

https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU

http://josei-bigaku.jp/satouizon1122/
砂糖の疲労


アイスクリーム・清涼飲料水など
おもってる13倍体にわるいです。
来月の頭まで我慢したほうがいいです
さいごに水分の補給方法 ここお茶やジュースでまかなってる勘違いした人が多いです
注意しましょう
https://www.alpina-water.co.jp/blog/water-health …
    • good
    • 0

3か月ぐらい



かゆみは1週間ほどでおさまりますが、赤くなった部分は火傷ですから入れ替わるのに3か月ぐらいかかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにかかるんですね、、、ありがとうございます

お礼日時:2017/07/17 17:05

やけどなの?・・やけどだとメーカーが回収しなくちゃいけない商品だけど。



毛を引き抜いて、炎症が起こってる状態のことかな?
 そうしたぶつぶつは2~3日で治るけど、肌に過度な刺激がかかると
メラニン反応で黒ずみがしばらくうまれたりするよ。きをつけてねー
https://minari-media.jp/articles/1803
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火傷です。ちゃんと冷やさなかった私が悪いのですがm(__)m脱毛器のフラッシュで火傷しました。
毛嚢炎だと思います

お礼日時:2017/07/17 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!