アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のでしょうか?
どうもジョーシンの店に置いてあるテレビがやけに画質が悪いようですが。
近所のクリニックに置いてある5年前のテレビの方が綺麗に写ってます。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、サンクスです。よくわかりました。

      補足日時:2017/07/17 17:53

A 回答 (4件)

アナログ放送時は確かにあったかもしれませんが、デジタル放送の現在では電波の質が有る程度保たれていれば(ブロックノイズが出るほどでなければ)判るような劣化は生じません。

テレビ自体の特性の違いではないかと思います。
    • good
    • 1

>アンテナ分岐で画質が落ちてるのでしょうか?


全然関係ないと思う
その2者、「5年前の製品と電気店の店頭の品」の意味も不明、
設置状況も違うだろうに比較して何の意味があるのか?
    • good
    • 1

現在のディジタル方式では、画質劣化と言う見え方はありません。


分岐の影響は受信レベル(C/N)の体かですが、
これが足りなければ画像が止まったり消えたりします。
地デジにおける画質の違いは、
1セグ、4セグ(SD)、フルセグ(HD)と言う、利用セグメント数の違いになります。
    • good
    • 0

映していたのがEテレだとしたら、画質が悪くて当たり前ですけどね。


信号の関係でもともと画質が悪いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!