プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日平日の休みで、ワイドショー見てましたけど
松井さんを、このまま放置するのは危険です。
ワイドショーの出演者も好き勝手な事言いすぎ。

なぜなら松井さんの行動は自分の母と同じです。

母の場合、認知症による妄想、攻撃性から
父を攻撃しまくりました。
まったく行動がそっくりです。

とにかく、女がいるから始まり
女に貢いでいる、近所の人が自宅に女を連れ込んだ
隠し子いるなど、妄想をもとに攻めまくりました。

自分にはメモや電話で、父の悪行を興奮した状態で
言ってくる。
松井さんがSNS、動画と同じです。

興奮がピークになると、包丁を持ち出した事もあります。

とにかく早く病院に連れて行く事が大事ですが
本人は正常だと思っているので、頑として応じないです。
本人を説得する事が、一番難しいです。

病院に連れて行くのに1年以上かかりました。
その間、あの松井さんの動画と同じ事よを
毎日見聞きしました。

すみません、で、質問はと言われるかもしれませんが
本当に危険な状態なんです

なんで、松井さんの周辺は助けてあげないのですか。
これからの高齢社会、これをテレビの話題にするのでなく
この問題を取り組む仕組みができないのでしょうか。

薬を処方されてから、しばらくして妄想はなくなりました。

大きな事ならないうちに周辺のひとは、辛抱強く説得して欲しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

私も傷害事件に発展するんじゃないかと心配しています。



内容の検証とか、話し方が誰かに似てるとか
そんなくだらないことでマスコミは盛り上がってますよね。
もっとメンタル的な部分、病気などに目をむければいいのにって思います。

結局のところ夫婦喧嘩なんだし、マスコミも面白がって取り上げるなってホント言いたいです。
旬なネタだし、取り上げ続けるんでしょう。
で、仮にメンタル的な問題が発覚したら、いいサンプルとしてまた取り上げるんでしょうね。

本当の意味で助けてあげて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>仮にメンタル的な問題が発覚したら、
>いいサンプルとしてまた取り上げるんでしょうね。

これいい取り上げ方をして欲しいです。

お礼日時:2017/07/17 15:56

松井>松居さんですよね?



精神的な面で元々攻撃性があるかたで今、捨て身の状況ですし、
メンタルの私も医者に通っておりますが、演技とかではなく、お医者さんに行った方がいいのかな?と見えますね。

ユーチューブなどの画像をみましたが歪んだ感情がわかるので。

後、見るものを不愉快にするものはそれから見ないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>松井>松居さんですよね?
誤字でした。

身内が、実の母があの状態になったらどう思いますか。

お礼日時:2017/07/18 20:26

●(回答:)



>質問者:one12 さん

>なぜなら松井さんの行動は自分の母と同じです。

>母の場合、認知症による妄想、攻撃性から
>父を攻撃しまくりました。
>まったく行動がそっくりです。


質問者:one12 さんは、

「代理ミュンヒハウゼン症候群」の方々を、ご存知でないならば、
仕方ありませんが。

「代理ミュンヒハウゼン症候群」の方々を、ご理解されていない精神科の
医師なども、質問者:one12 さんと同様に、「認知症による・・・」

と、誤診をされていますから、・・・・・。


質問者:one12 さんは、「代理ミュンヒハウゼン症候群」の方々の、
行動、言動、を気づけば、

もしかしたら、と思うかもしれませんが。

おそらく、
私の投稿した文章を、読む気力が出ない、不思議なマインドコントロール
が、多くの方々に、働いている??
可能性を、推測し、、。

もしも、下記のURLの、投稿内容を、読む気になれない、心境に成られましたら、
その時、何故かを、考えていただけると、有難いです。


多数の人は、意外に、物事の本質ではなく、本質以外の事へ、理由を結び付け、
誤解されている場合が多い!?かもしれません。


残念ながら、


===================================

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9844057.html


教えて!goo >
アンケート >


 タイトル:

 (アンケート)日本人の99%が、もしかしたら、
 『トーク術が長けているだけ??』かもをどう思いますか。

====================================

に、関する様な、日本人が多いことを、不思議ですが、日本人は、気が付かない。


事の本質に、日本人の多数派は、興味を持てない、らしいですね。


>なんで、松井さんの周辺は助けてあげないのですか。
>これからの高齢社会、これをテレビの話題にするのでなく
>この問題を取り組む仕組みができないのでしょうか。


まず、スピリチュアル的な現象を、受け入れないと、本質が見えてきません。

スピリチュアル的な健康状態、を、国家(医師会)が無視している異常な状態、
という、本質的な対策に、
取り組むのが、重要ですが。

現状、それが難しいと、考えた方が、良いかもしれません。


そうすると、本質的な、因果の解決でなく、第三者がどう思うか、という、
対処療法的なところばかり、注目されてしまい、本末転倒な手法で、解決しよう
とする為、医療費の無駄遣い、異常な医療の状態になります。


●質問:

>薬を処方されてから、しばらくして妄想はなくなりました。

認知症のお薬で、妄想が無くなった、ということでしょうか?


何故質問しているのかと言えば、誤解されている人が多いからです。


妄想が無くなっている訳ではなく、思考が出来なくなっている、可能性を
気づいていない人が、多いからです。


「以心伝心」も、そうですが、現実と妄想の区別が、ついていない、
物質的に、頭が良くても、霊格が低く、フンベツの無い、
医師や看護師、保健所職員、弁護士、裁判官、警察官、ご家族などは、
「以心伝心」など、スピリチュアル的な現象を、有り得ない、と、
真剣に、自己暗示にかかっていて、

江原啓之さんのような人を、認めず、統合失調症として、薬物投与で、
麻痺させておきながら、、その悪行を認めず、

逆に、精神科の薬物投与で、麻痺が出ているのにも関わらず、その症状が、
統合失調症の症状として、さらに、薬物投与の負の連鎖が、続きます。





世の中の多数派は、処方薬が、基本的に、毒である、という
基本的な部分を、全くお気づきでない場合が多く。
処方薬は、良いモノ、という、自己暗示をかけている、
心理的なトリックが、ありますから。


私が因果が、指摘しても、こだわりが強い、多数の方々は、なかなか、
現実を
受け入れない人ばかり。

それを、見てきたため、申し上げていますが、ご理解いただけますか?

●追伸:

松居一代さんのタイプは、意外に、
・医療従事者(医師や看護師、事務員)や、
・公務員(教師、警察官、裁判官、保健所職員、医師、看護師、など)や、
・弁護士
・議員
・マスメディア(新聞社、テレビ局、雑誌社など)の方々
など、

肩書が立派な職種についている、人にも、溢れていますが、性善説で、
片づけられてしまい。

上記の様な方々が、性善説で、扱われ、法律も、ザル法である為、
法治国家ではなく、放置国家になっていますが、お気付きでしょうか?


以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

認知症だろうが、代理ミュンヒハウゼン症候群だろうが
別になんでもよいのです。自分は医者じゃないですから。
問題は、病気に対して、治療を受けさせる体制が
このような状況に対応している仕組みが知られていないと、
苦労する人がふえると思います

お礼日時:2017/07/18 20:17

まだ罪を犯してないのでは?



危険だけども、どうしようもない。それが現実ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>危険だけども、どうしようもない。それが現実ではないでしょうか?

これから高齢化に伴ってこんなケースが
頻発に起こりそうです
それに対して、対処をこれを説得する事が一番大変なんです。
自分は一年以上かかりましたが、この間に事件が起きない事が
ラッキーと思ってました。

お礼日時:2017/07/18 20:07

自分に賛同する人以外排除して居るのかも知れませんし、説得しようとする人に対してもヒステリックになっているのではないでしょうか。


結局もはや手の付け様が無い域にまで自分から堕ちて行ってるだろうと勝手に推測します。
騙し騙し医療機関や専門施設に連れて行ったとしても周囲の様子を察知して暴れるかも知れません。
もはや自分が何をしているのも理解出来て居ないのかも知れませんね。
離婚調停にも出て来ないでしょうから裁判になるでしょう。
絶対に勝つような事を言っている様ですが、自らを不利にするような事しかしていませんので負けは必至でしょうね。
それに浮気相手だと妄想して乗り込んだハワイの方は敏腕な弁護士であって、訴訟を起こす構えもあると週刊誌の記事を
ピックアップ紹介している記事に載っていたと思いましたので、自滅へ向かってまっしぐらでしょう。
全ての裁判が終わってもストーカー紛いの事をするでしょうから、最終的には刑事告訴されるかも知れませんが、精神鑑定で
どう言う判断がされるかと言う所でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>騙し騙し医療機関や専門施設に連れて行ったとしても
>周囲の様子を察知して暴れるかも知れません。

これを説得する事が一番大変なんです。
自分は一年以上かかりましたが、この間に事件が起きない事が
ラッキーと思ってました。

お礼日時:2017/07/18 19:25

放置しているのではなくて、誰を手に負えないって事でしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/17 16:52

>妄想から真実らしい話にするんですよ。



そうですよ
それで、テレビ放送や週刊誌の発売日に合わせて、妄想を膨らませたり、奇異な行動をしたりと。
視聴率や売り上げに貢献して、バックマージンを収入にしてる確信犯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/17 16:52

>認知症じゃないかもしれませんが


>この様なケースは社会が対応できる仕組みを

だから、ワイドショーが取り上げてるんですよ

これって本人主動のショーなんですよ
あたかも、おかしくやってるように見えますが、週刊誌の発売に合わせての行動ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

>これって本人主動のショーなんですよ
この主導、妄想によるストーリー体験した事ありますか
妄想から真実らしい話にするんですよ。

お礼日時:2017/07/17 16:35

じゃあお前がそばにいって頭こづいてこい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

貴方が実際同じ様な体験した時に
同じ事が言えますか

お礼日時:2017/07/17 16:10

親身になって、諌める人達は遠除け、金で動く者で周りを囲んでいる人です。


この世は金次第、世界は己中心にある、そのような考えの人物は 破滅するまで
その愚かさに気付かなし、人を傷付けても 屁理屈で正当化する。 

雑誌・ワイドショーの格好のエサ、それに踊らされている大衆。
なのに いつ核弾頭が飛来するか判らないご時世、平和ボケ日本。

犬も食わぬ こと、他人様がとやかく いうのも、いかがなものか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

認知症じゃないかもしれませんが
この様なケースは社会が対応できる仕組みを
作らないといけないと思います

お礼日時:2017/07/17 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!