小判を渡してどこかの国から先生を招待したり、特許を読み漁って勝手に作ったり、GHQから来たデミングに指導されたり、
そしてそのパクった技術が誇りだと、自動車もカメラも日本が起源国だと言い張ってます
なんで活版印刷や羅針盤や火薬のような発明を自前で生み出せないのですか?

A 回答 (20件中11~20件)

>自動車もカメラも日本が起源国だと言い張ってます


んな事言ってる日本人なんて、
見た事も聞いた事も有りません。
朝鮮人と混同しているのでは。
他の回答者への、コメントを読んでみると、
如何しても、日本人を貶めたい様ですね。
在日朝鮮人か、頭の逝かれた反日日本人ですか?
    • good
    • 2

君はどれほどなんだ?

    • good
    • 0

日本人は商売が下手なだけです。



テレビで映像を送ったのは日本が先です、あの字を送って成功しています。
ライト兄弟より先に日本人は飛行機を飛ばしています。
原子力の理論が正しいを言った人も日本人です、アインシュタインより先です。

すべて日本人が先ですが、アメリカ人は商売がうまくて、出来ると思うと先に特許を取りそれから作ります。
日本人は先に実験して成功するが、特許や製造にまでにアメリカに先を越されて、手を付ける事が出来なくなったりする。

日本人は特許を読み漁って勝手には作ってはいませんしパクってはいません。
正式な手続きに基づいて、改良を加えて世界一の製品にしているだけです。
ロータリエンジンを成功させたのはマツダ自動車です、元の特許はドイツのあるのかな、でも実際に実用化したのはマツダ自動車で、マツダ自動車特許がなければ誰もロータリーエンジンは実用化は出来ません。

そういう貴方は他人を批判するだけのしていますか。
    • good
    • 1

>なんで活版印刷や羅針盤や火薬のような発明を自前で生み出せないのですか?



 「生み出せない」?
誰が1番に発見、発想したかで別にいいんじゃない?

 例えば 飛行機は、
ライト兄弟が、有名だが
「動力なし飛行機」ではドイツ人のリリエンタール
リリエンタールより100年も昔に、日本で空を飛んだ人間がいます。

 不便な発明より、便利なコピー
    • good
    • 0

>なんも貢献してないのに発明者を気取ってて厚顔無恥だよね



このジョークでは「小型化」「高性能化」に貢献している。
そして朝鮮人ではないから、発明者を気取ってたりはしない。


>同じ日本人だと思うと恥ずかしいです

このフレーズ、在日朝鮮人がよく使うよね。日本人じゃないのに。
    • good
    • 4

良いじゃないの、工夫が得意な民が居ても。

産んだだけじゃ進化もないのだから。
    • good
    • 3

日本初の発明品なんていくらでもありますよ、なぜそれを調べないで批判だけするの?

    • good
    • 3

西洋文化の期限ですか?


今現在日本のノーベル賞受賞は25人目ですね
文化的には アニメや映画もたくさん有りますね。

カップ麺 大阪池田にミュージアムにたくさんの外人
乾電池 明治20年
電気炊飯器やアロハシャツ 先物取引
小さな発明や日本独自も
机上の理論を商品化出来るのも日本の強みでしょう
原理が有るが商品化出来なかった物も多い ロータリーエンジンもその1つだろう。
    • good
    • 0

日本の発明品、アットランダムに。

 テレビアンテナ、シュレッダー、乾電池、正規空母、留守番電話、エアバッグ、胃カメラ、インスタントコーヒー、レトルト食品、CD-R、自動改札機、自撮り棒、カラオケ、即席麺、家庭用ゲーム機、デジタルカメラ、携帯音楽プレイヤー、グルタミン酸ソーダ(味の素)、ビデオデッキ、炊飯器、高速鉄道、食品サンプル、青色LED、電卓、ノートパソコン、カーナビゲーション、絵文字・・・・・・。 量産ハイブリッド車やデジタルカメラも日本が起源。 支那は大昔の活版印刷、羅針盤、火薬以外に何を発明した?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本起源説ばっかですね
同じ日本人だと思うと辛いです

お礼日時:2017/07/17 15:41

>日本が起源国だと言い張ってます



朝鮮人と違って、起源だなんて言わない。
支那朝鮮と違って、日本は魔改造の国だ。

製品とは
1:ドイツ人が発明
2:アメリカ人が製品化
3:イギリス人が投資
4:フランス人がデザイン
5:イタリア人が宣伝
6:日本人が小型化もしくは高性能化に成功
7:中国人が海賊版を作り
7:韓国人が起源を主張
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>> 6:日本人が小型化もしくは高性能化に成功

これ
なんも貢献してないのに発明者を気取ってて厚顔無恥だよね
同じ日本人だと思うと恥ずかしいです

お礼日時:2017/07/17 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング