筋肉トレーニングをしようと思っていますが、効果的な方法や、自宅の小さな部屋でもできることがあればアドバイスよろしくお願いします。

いきなり重い物を持つのが苦手な人は短時間からはじめても大丈夫でしょうか。

A 回答 (2件)

初めは、筋トレは、自由な発想からスタートしていってください。


それから段々と入って来るいいと思える情報を入れていってくれれば、それが一番長続きして、大きい目でみれば筋肉も付きやすい要因なんですよね。
そうでないと、いろいろやり方の情報はイッパイ有り過ぎて頭が爆発しちゃいます。

自分の知り合いで三日坊主が得意な人がいます。
①知り合い・・・「筋トレやるぞ~(^◇^)」
②3日後.・・・・「筋トレ3日で、もぅ止めた(>_<)」
(少し経って...)
③知り合い・・・「筋トレまたやるぞ~(^◇^)」
④3日後.・・・・「また、筋トレ3日で、止めた(>_<)」
・・・の繰り返しです。

でも、そこの三日坊主の欠点を前向き(ポジティブ)な味方をします。
三日坊主でも10回続ければ、30日やった事になります。
30日やれば、筋肉だって最初にやり始めた筋肉よりも変化があるはずです。
それに、その筋トレメニューを体験してる訳ですから
「この腕立て伏せは先に...そしてこの腹筋は後に...これは何回に...これは何分に...」と自分の筋トレプログラムをやり易いように変更もできるんですよ>^_^<
つまり自分が本当にやり易く、自分に合った筋トレ方法でやれることが、長続きできて...長続きできれば、それだけ筋肉が付いている実感が湧いてくるんですよ。

よくジムトレーナーの人やプロの作った本等々で、筋トレの回数とか、やり方とか、筋トレの時間帯とか・・・
いろいろ定義があります。確かにその定義通りにやると筋肉は付きやすいです。
でも、その定義がイッパイありすぎて、誰もが狭い視線になってしまっていて窮屈なんですよね。
そして最後に人間の弱さから止めたくなってしまうんです。

ですから初めは自分の考えているように続けて下さい。
そして必ずやっていると、このぐ~からでも、他の事からでも、何でも情報が入ってきます。
その情報から、少しづつでも自分の筋トレのプログラムを変更していけばいいんですよ。
「ここはこういうやり方がいいみたいだゼィ>^_^<」と少しづつ改善していけば、それが一番いいかも知れませんしね。

ですから短時間からでもはじめても...もちろん大丈夫ですよ。
筋トレはとにかく継続が武器という事ですね。


自分の部屋で、効果的な筋力トレーニングですね。
もちろんあります。
それは【スロートレーニング】呼称スロトレ。をお勧めします(-。-)y-゜゜゜

スロトレとは、ゆっくり(スロー)でやる筋トレです。

【例えば、腕立て伏せをゆっくり(スロー)やります】
①腕と胸にかかる筋肉が緊張してきます。
        ↓
②そこへの血流が、だんだんと滞ります。
        ↓
③同時に酸素の供給が不足気味になります。
        ↓
④そうなりますと、体が無酸素性代謝の状態になります。
 (無酸素性代謝とは、重いバーベルをあげてトレーニングしている時の状態です)
        ↓
⑤そして力を発揮していると、乳酸が溜まり、成長ホルモンが盛んに分泌されます。
        ↓
⑥そして筋肉が付いてきます。
        ↓
⑦そこで筋肉は重いバーベルを持ち上げて筋トレをやっていると錯覚を起こします。
        ↓
⑧そして強く張ったプルンプルンの筋肉が生まれるんですよ。
これがスロトレです。
これは自体重でやりますので、バーベルをもってやるよりかは怪我のリスクが低いです。
でも大変です。
初めから無理は禁物です。限界の手前で止めて下さい。
慣れて来たら段々と少しづつ無理をしていってくれればいいと思います。

これは全身の筋トレメニューです。自分の筋トレプログラムの参考にしてくれればと思います。
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそです。そして胸を上下させます。
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
 (筋肉が付いたという実感は、一般的に3~4ヶ月後くらいからですね)

※回数と時間は、katuobusi68465さんが決めて下さい。
 もしくは回数とかは全然関係なしにして、自分の限界まで来たら「あとラスト1回だ(>_<)」といい、やれば自分の限界を超えて、これもまた筋肉が付いたという証拠なんですよね。
 でも初めからは、無理をしないで下さいね。怪我の要因です。
 それから3日に1度の筋トレがいいですよ。筋肉をやすませてやってください。休んでいる時に筋肉が付いて来るんですよ(超回復)(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

上記ご質問内容だと、自重トレーニングがいいでしょう。


掃き掃除や拭き掃除は電化製品を使わず自分で行う。

短時間でもOKです。
「ペットボトルで出来る筋トレ」で検索してみてください^^
500ccの空ペットボトルならこの夏、どのご自宅にもあると思います。
また、お部屋の広さ、ベッドの上、腕だけ、肩だけなど、目的別に可能です。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、。
慣れたらちょっとずつ+回数や時間を増やす。
更に慣れたら外に出て運動もしてみる。

そして食べたものや、筋トレ後の疲労度や爽快感を日記に書いてみる。

徐々にでOKですよ^^
目指せ!夏の!キラキラボディですね!^^
応援しております!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生です。 膣のトレーニングをしているのですが、グッズがほしいのですがすべてアダルトグッズで買えま

高校生です。

膣のトレーニングをしているのですが、グッズがほしいのですがすべてアダルトグッズで買えません。

やっぱり未成年なのでやるとしたら道具無しで頑張るべきなのでしょうか?

タグお借りします。

Aベストアンサー

グッズが無くても問題有りません。
盤底筋を鍛えることで、膣のゆるみを調節または、加齢による
尿漏れや頻尿などのトラブル解決だけでなく、ボディラインを
美しく保つことにも繋がります。
#骨盤底筋とは子宮や膀胱などの内臓を支える、骨盤の底にある
#ハンモック状の筋肉。
ケーゲル体操や膣圧トレーニング等様々な方法が有りますので
自分に合ったやり方を見つけて下さい。

1.お尻の穴に力を入れる、弱める、入れる‥を繰り返す
2.尿をするときに、している途中で、止める
3.下腹部の腹筋を鍛える
等が代表的

Qぶら下がり健康器の効果について質問です。 数年前に懸垂での筋トレ用に購入したんですが、そもそも本来の

ぶら下がり健康器の効果について質問です。
数年前に懸垂での筋トレ用に購入したんですが、そもそも本来の使い方の『ぶら下がるだけ』で得られる効果はあるのでしょうか?
インターネットでは効果あるとか無いとか様々な書き込みがありどれが本当なのか…
ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

ぶら下がるだけで脊髄を伸ばし、色々な筋肉を鍛えてくれます。
手首を縛ってぶら下がっているわけでは無いので、つかむ力や落ちない様に全身の至る所の筋肉が働いているはずです。

Q1週間で2キロ増えました。 戻す方法を教えてください。 今までこんなことはなかったので、びっくりして

1週間で2キロ増えました。
戻す方法を教えてください。
今までこんなことはなかったので、びっくりしてます……
切実に悩んでます。
できれば、食事面のアドバイスを頂けると有難いです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ここ数日の暑さで水分を多く摂取したり、便秘になったりしてませんか?

体重が短期間に急激に増減するのは、一般的に言う「太った」と言われる「脂肪が蓄積した現象」ではなく、体内水分量の増減、便の蓄積によるところが多いです。

逆に言うと、余程極端な暴飲暴食をしない限り、一週間で脂肪が2㎏も増加する事は普通は考えにくい。

と言う事なら、体内の水分(尿だけでなく細胞内の水分も)が抜け、便を排出すれば、それなりに元の体重に近づくはずです。

Q筋トレしているが脂肪が異常に増える。 現在筋トレして3ヶ月程度です。 増やすことを意識してそれなりに

筋トレしているが脂肪が異常に増える。

現在筋トレして3ヶ月程度です。
増やすことを意識してそれなりに食べてはいるのですが、筋トレはしっかりやっているしタンパク質もしっかり取って居ます。
また、お菓子やジャンクフードでカロリーを取ることは避けて居ます。

しかし、ここ二週間でinbodyの数値が悪化して居ます。最初の一週間で1、5kgほど脂肪のみが増え筋肉が減った数値がでて、その一週間後には1kg脂肪が増えた数値が出ました。

しっかりトレーニングはしているし、友達にもでかくなったな!と言われます。
自分でも鏡みて確かに腹の脂肪は増えたけどそんなに脂肪のみが増えているようには思えないです、、
重量も上がっているし、、

しっかり筋トレをやっているのに数値が悪化してショックです。

原因としては何が考えられるでしょうか?
改善点など詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前回も回答させていただいたトレーニーです。

>ここ二週間でinbodyの数値が悪化して居ます。
>最初の一週間で1、5kgほど脂肪のみが増え筋肉が減った数値がでて、
>その一週間後には1kg脂肪が増えた数値が出ました

まず・・・2週間で数値がそのレベルで上下する事を疑うべきですね。
確かにinbodyは家庭用の体脂肪計に比べると誤差は少ないとされています。
が、あくまでも「家庭用よりも誤差は少ない」程度と認識しておくべきです。

inbodyや家庭用体脂肪計は、乗るタイミングだけでも誤差はかなり大きくなります。
汗をかいた後なのか、前なのか・・・つまり手のひら足の裏が湿っているか、これだけでも差は大きくなりますし、また体内の水分量にも大きく影響します。

inbodyに乗った数値を指標にする事が悪い事だとは決して思いませんが、あまり短い期間でのデータに一喜一憂するのはどうかと思います。
二週に一度乗ると言うのは悪くないですが、それをグラフ化する等して数か月~1年のスパンでチェックすべきです。

あとは、やはりトレーニングの内容。
しっかりとターゲットに効かせる事ができているのかどうか。
これは非常に重要です。
どうしても重量ばかりを追い求めがちですが、ターゲットのみに重量を乗せる事ができてないとすれば、そこは再度チェックすべきです。

前回も回答させていただいたトレーニーです。

>ここ二週間でinbodyの数値が悪化して居ます。
>最初の一週間で1、5kgほど脂肪のみが増え筋肉が減った数値がでて、
>その一週間後には1kg脂肪が増えた数値が出ました

まず・・・2週間で数値がそのレベルで上下する事を疑うべきですね。
確かにinbodyは家庭用の体脂肪計に比べると誤差は少ないとされています。
が、あくまでも「家庭用よりも誤差は少ない」程度と認識しておくべきです。

inbodyや家庭用体脂肪計は、乗るタイミングだけでも誤差はかなり大きくなり...続きを読む

Qおすすめの筋トレ。 女です。 運動不足を解消したいのですが、朝早くに家を出て夜遅くに家に帰る習慣のせ

おすすめの筋トレ。
女です。
運動不足を解消したいのですが、朝早くに家を出て夜遅くに家に帰る習慣のせいで外でランニング〜などがなかなか出来ません(田舎に住んでるせいで、街灯がほとんどない…というのもあるのですが^^;)
家で出来る筋トレってありますか?
あわよくば体のラインが絞れるのがいいなぁと思います!
30分弱でおわれるのが理想です…。
・腕(二の腕)
・腹筋
・太腿
を動かせる筋トレあれば教えてください!

Aベストアンサー

参考にしてください!

添付したアブローラーを使うと上半身をまんべんなく低コストで引き締めることが可能です。
腹直筋・お腹の正面でいわゆる「腹筋」と呼ばれる箇所
腹斜筋・腹直筋より側面側に位置する腹筋
上腕三頭筋・二の腕の裏側にある筋肉
脊柱起立筋・背骨周りのいわゆる「背筋」と呼ばれる箇所
大腿四頭筋 ・太ももの多くを占める筋肉
広背筋・背中の逆三角形を作る筋肉
が鍛えられます。

最初は辛いと思いますが期間はあるので、1日置き使用してもらえれば間違いなく効果を実感出来ると思います。

最初は膝をついて10回×3セットをしてもらい慣れてきたら15回・20回と増やせば更に効果有りです。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00XZ2MAM6/washiiku55-22/

後は下半身を絞らないといけないので、モモとお尻を引き締めるためにスクワットを20回×3セットをすればかなり変わってくると思います。
スクワットは足の指先より前に膝が出ないように意識してやってください。


ダイエットの補助として2種類サプリを添付しておきます。

カロリナ
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIOWL+4KX3CI+37F0+NTZCJ

豊富な酵素・レプチコアのおかげで代謝アップ・お通じ・肌あれも良くなり、ガーシトリンで脂肪の合成を抑制する効果や食欲を緩和する効果があり、リポサンウルトラで水や脂肪分と混ざるとゲル状になり腸内で脂肪分の吸収が行われにくなりカロリーダウンできます。

ラ・キュット
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIOWK+4YM29E+3OC6+5YZ77

ジンジャー・酵素の成分で代謝も良くなり、ビフィズス菌のおかげでお通じも良くなりぽっこりお腹もなくなりました。
またビタミンなどの栄養成分も摂取出来るので肌荒れもなくやせられました。

人によって体質とか合う合わないもあると思いますが、一度ページを見て判断してください。

参考にしてください!

添付したアブローラーを使うと上半身をまんべんなく低コストで引き締めることが可能です。
腹直筋・お腹の正面でいわゆる「腹筋」と呼ばれる箇所
腹斜筋・腹直筋より側面側に位置する腹筋
上腕三頭筋・二の腕の裏側にある筋肉
脊柱起立筋・背骨周りのいわゆる「背筋」と呼ばれる箇所
大腿四頭筋 ・太ももの多くを占める筋肉
広背筋・背中の逆三角形を作る筋肉
が鍛えられます。

最初は辛いと思いますが期間はあるので、1日置き使用してもらえれば間違いなく効果を実感出来...続きを読む

Q筋トレと有酸素運動に関する質問です。 ジムに通い、週に5日ほど行っているのですが、曜日ごとに部位のト

筋トレと有酸素運動に関する質問です。

ジムに通い、週に5日ほど行っているのですが、曜日ごとに部位のトレーニングを分け、そのトレーニング後にランニングマシンで10kmほど走っています。

身体はある程度絞れてきたと思うのですが、少し筋肉を付けすぎた気がします。

筋トレをせずにランニングだけをしばらく続けるとすると、やはり筋トレをしていない分、脂肪燃焼効率は落ちてしまいますよね??

Aベストアンサー

有酸素運動の前に筋トレをやると、何で脂肪の燃焼率が高いかといいますと・・・

★筋トレによって分泌が盛んになる成長ホルモンとアドレナリンの2つの成分あります。
①そして体脂肪を分解・代謝をする脂肪酸とグリセロールがあります。
            ↓
②その分解をこの筋トレでつくった2つの成分(成長ホルモン・アドレナリン)が容易にしてくれているんですよ。
            ↓
③次に有酸素運動で酸素を使って、その分解→代謝したものを、燃焼してくれます。

ですので脂肪の燃焼に筋トレが役に立っているという訳です。
ですから筋トレをせずにランニングだけをやると、今までよりは脂肪の燃焼率は低下しますね。
でもランニングだけでも炭水化物(体脂肪)を燃焼してくれてます。

そして、なな民さんは週に5日ジム通いで、トレ後に10キロマラソンみたいですね。
かなりスポーツマンの身体つきですね。筋肉も付いているみたいですし...
ですから、その身体自体が基礎代謝が大きくなっていて分解・代謝・燃焼しやすい身体自体に成長してますよ。
つまりやせやすい、太りにくい身体になっているという事ですね。

そこで筋トレをやらないと、将来確かに筋力は減りますし、脂肪の燃焼率も低下しますけど、
スポーツマンの身体です。例えばランニングだけを続けているだけであっても、
消費した炭水化物をとっていれば今の体重のキープはできますよ。
ですから食事制限(炭水化物)によって痩せる事もできます。
でも運動をしてますので体が締まっていて標準体重が最もいいですし、きれいですよ(^_-)-☆

もし筋力が低下し過ぎてしまったという事から、また筋トレをやることにすれば、また筋肉は付きますしね。
そこは臨機応変に対応してください。

後は、附属して栄養成分を気にしてほしいです>^_^<
野菜とかフルーツに多く含まれているミネラルとビタミンが、血液をササラにきれいにしてくれますし、むくみも解消してくれます。
そのむくみが①老廃物を蓄積させたり、②体脂肪の代謝率を低下させます。
その①②が、例えば有酸素運動での体脂肪の燃焼を妨げます。つまり脂肪を燃焼できなくなります。
例えば・・・フルーツと野菜のフレッシュミックスジュースなども飲む習慣もいいと思います。

他は、
●ビタミンB群(B1・2・6・12、ナイアシン、ビオチン、パテント酸、葉酸)
●マグネシウム、コエンザイムQ10(これはサプリメントからとるといいですよ)
これらがないと体のエネルギー生産サイクルがうまく機能しなくなってしまいますので、効果がでません。
例えば・・・下の表を参照にして下さい。でも体は絞れているみたいですから、これは満たしていると思いますけど、いちよ参照してください。

身体と筋トレと食事は密接なつながりがあります。まだまだそれぞれ奥が深いですしね。
でもトレも体を壊すほどの無理は禁物ですよ。
疲れたら、休養をとってくださいね。
疲れが取れたら、また新鮮な気持ちになりますから、また始めても遅くはないですよ(^。^)y-.。o○

有酸素運動の前に筋トレをやると、何で脂肪の燃焼率が高いかといいますと・・・

★筋トレによって分泌が盛んになる成長ホルモンとアドレナリンの2つの成分あります。
①そして体脂肪を分解・代謝をする脂肪酸とグリセロールがあります。
            ↓
②その分解をこの筋トレでつくった2つの成分(成長ホルモン・アドレナリン)が容易にしてくれているんですよ。
            ↓
③次に有酸素運動で酸素を使って、その分解→代謝したものを、燃焼してくれます。

ですので脂肪の燃焼に筋トレが...続きを読む

Q至急お願いします。子供の関電について。 先程1歳の娘がテレビのコンセント(丸い差込口のやつ)を口に入

至急お願いします。子供の関電について。

先程1歳の娘がテレビのコンセント(丸い差込口のやつ)を口に入れていました。

テレビに刺さっている方を口に入れて、片側は、コンセントに刺さっていました…急いで口から出し、その後、普通に遊び、ご飯も食べました。万が一、感電していた場合後から何か症状が出て障害が残るような事はありますか⁇

Aベストアンサー

「テレビのコンセント(丸い差込口のやつ)」とはもしかして下図のようなアンテナプラグではないでしょうか?
それでしたら、電圧が万が一かかっていたとしても15V程度なので、一時的に痺れることは有っても全く問題はありません。

Q脂肪を燃焼させるストレッチや行動や食べ物なんでもいいのでオススメがあれば教えてくださいm(_ _)m

脂肪を燃焼させるストレッチや行動や食べ物なんでもいいのでオススメがあれば教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

安心してください。生きている限り、脂肪は常に燃焼してますよ。

それだけでは不十分なら次のことに気をつけること。

1.糖質オフを心がける。糖質を食事で摂ると脂肪の燃焼はいったんストップします。
血糖値が上がると血糖値を下げるために分泌されるホルモンのインスリンと脂肪燃焼を促進するホルモンのグルカゴンの関係を調べてみてください。
インスリンが分泌されるとグルカゴンの分泌が止まります。
インスリンの分泌量が下がる、つまり血糖値が下がるとグルカゴンの分泌量が増えます。
糖質を摂らないようにすれば、常に脂肪がガンガン燃焼して痩せやすくなります。

2.運動することですね。
身体を活発に動かすとアドレナリンが分泌されます。アドレナリンが分泌されるとやはり脂肪燃焼を促進するグルカゴンの分泌が始まります。
ストレッチ程度ではアドレナリンは分泌されないことが多いと思います。
アドレナリンを分泌するにはランニングがお勧め。ランニングが難しいならペース早めのウォーキングをしてみてください。

Q友達にジムに行こうと誘われ自分も体を変えるために行こうと思い、今度見学に行くジム付近をたまたま歩いて

友達にジムに行こうと誘われ自分も体を変えるために行こうと思い、今度見学に行くジム付近をたまたま歩いていたら痩せてる人達ばかりが出入りしていて、自分が行ったら浮くんじゃないかと不安です。153cm84キロなん
ですが、、、

Aベストアンサー

そんなこと気にしなくても、大丈夫ですよ!色んな人がジムにはいますよ!
しかも、ジムって基本痩せたいとか健康のためにやってる人ばかりなのでみんな目的は同じなのでジムで友達と楽しみながらトレーニングするのもいいんじゃないですか?
楽しみながらやって行けば気持ち的にも継続して少しずつ…
-1キロでウエスト-1センチ引き締まるんですよ!
頑張って下さい!

Qダイエット目的で筋トレをする場合、最低でも何をどのくらいすれば良いのでしょうか? 現在は、 足パカ(

ダイエット目的で筋トレをする場合、最低でも何をどのくらいすれば良いのでしょうか?

現在は、
足パカ(器具を使って)×50回
腹筋×50回
スクワット×50回
ダンベル(始めたばかりなので3kgの軽いものを使って、腕を真っ直ぐ上にあげてから後ろに肘を曲げるやつ)×左右15回ずつ

をやっています。

これだと少ないでしょうか?

Aベストアンサー

目的はダイエットですけど、筋トレをやるという事は効果がでやすいんですよ。

それはなぜかというと、筋トレをしてますと成長ホルモンとアドレナリンの分泌が盛んになります。
そして脂肪酸とグリセロールという成分が体脂肪を分解・代謝してくれます。
その分解の時に、筋トレで分泌した成長ホルモンとアドレナリンが強い味方になってくれるんですよ。
そして分解・代謝された体脂肪は、次に燃焼される訳です(-。-)y-゜゜゜

ですからその筋トレはダイエットに効果がある事を、頭の中に置いといてください。
ダイエットには筋トレが必要不可欠なトレーニングですから、一層やる気になると思います。

今の4種類のメニューはいいと思います。
できれば加えてほしいのが、首を持ち上げる筋トレです。

人間は老化に伴って萎縮しやすい筋肉があるんですよ(^_-)-☆
それが、首と背中と腹筋とお尻と太ももの筋肉です。

背中はダンベルで鍛えそうですね。
腹筋も有効です。
お尻と太ももはスクワットで鍛えられます。
後残りは首ですから、仰向けになって首を、上げられる時間帯(1分とか…)上げるだけで筋トレになります。

後、気が付いた事では、足パか・腹筋・スクワット・ダンベルは、いっぺんにやっているとしたら、それを分割してやった方がいいですよ。
「今日はやりたくないなぁ」と、近い将来誰でもこういう風になります。
その時に、腹筋50回というとやる気がでなくなる要因ですしね。
怪我になりやすい要因もありますし、
いっぺんにやるより、分けてやった方が筋トレの効果がでますしね。

例えば・・・
●足パか・・・20回を3セット(最後は10回でもいいです。以下も同様です)
●腹筋 ・・・20回を3セット
●スクワット・・・20回を3セット
●ダンベル・・・5回を3セット
●首あげ・・・できる範囲で3セット
自分でしたらこういう風にやりますけど、
しな47さんは自分のプログラムで、無理なくやって下さいね( ◠‿◠ )

ダイエットの効果がよりよく出したいということでしたら、
筋トレの後に有酸素運動をすると、酸素を使ってまた一層、体脂肪を燃焼してくれますよ。
有酸素運動の種類は・・・ジョギング・ウォーキング・なわとび・足パかも有酸素運動かも・サイクリング・水泳等々のものです。

でも筋トレと有酸素運動は毎日はやらないで下さい。
●筋トレは・・・筋トレで疲れた筋肉を休ませてやって下さい。疲れていると怪我の誘引も有りますしね。休んでいる間に、筋肉はまた元気を出してくれます(超回復といいます)
●有酸素運動は・・・この運動をやり過ぎると、活性酸素が溜まってしまい疲れて若さが失われます。病気にもなりやすくなります。
3日に1度でいいですけどね。もしやる気がかなりあるようでしたら、そのやる気が出ていて疲れていなければ2日に1度でいいと思います。
でも毎日は止めて下さい。
要は疲れている時は、(今日はやる気がしないよ~(._.))の時です。体を休めてあげて下さい。やる気を出し始めましたらトレーニングをしてください。
※トレーニングの前後に軽くでいいですから、体操をやるといいですよ(^。^)y-.。o○

目的はダイエットですけど、筋トレをやるという事は効果がでやすいんですよ。

それはなぜかというと、筋トレをしてますと成長ホルモンとアドレナリンの分泌が盛んになります。
そして脂肪酸とグリセロールという成分が体脂肪を分解・代謝してくれます。
その分解の時に、筋トレで分泌した成長ホルモンとアドレナリンが強い味方になってくれるんですよ。
そして分解・代謝された体脂肪は、次に燃焼される訳です(-。-)y-゜゜゜

ですからその筋トレはダイエットに効果がある事を、頭の中に置いといてください。
ダ...続きを読む


人気Q&Aランキング