ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

富山県の方に質問です

富山の方は甘い味付けが
お好きでしょうか?
御当地の味がありますから
良いか悪いかでは無いのですが

小さい頃に家族で旅行?に行った
記憶だと思うのですが
富山県の朝日山?と言う駅で
駅前の食堂で食べたラーメンに
『とにかく甘かった』と言う記憶が
ありまして
慣れない私は
とにかく塩かコショウか
かけまくった記憶があるのですが

人に話すと笑われます(笑)
もう30年も昔の話ですが
時々思い出して気になります

A 回答 (2件)

それって富山の人に聞いたって判りませんよ(^_^;

富山の西部は、金沢、京都の影響を受けて居るので薄味です、東部は新潟の影響を受けて居るので醤油辛いです。

ラーメンの味は、色々ですね、その店独特かもしれないし
    • 0

富山県民です!多分そのお店だけだと思います、私は辛いのが好きです!ラーメンの甘いのはあり得ないです、、

• 0