先延ばし=後回しは悪いことですか?

すぐに実行しないこと。

先延ばし(さきのばし、英: procrastination)とは、するべき行動を遅らせることで事態が悪くなると予想される場合ですら、合理的理由無く意図して遅らせる態度、振る舞いのことである。

A 回答 (2件)

そうですね。

ツケ払うのが自分でも、他人でも阿呆なことだと思います。
事態を先延ばしして良いことなんて、あまり聞きません。
ある意味無能の証明になります。
    • 0

仕事なのか、生活における何らかの事象なのか、何のことを言いたいのか分からないが

質問のプロクラスティネーションって、明日提出しなきゃならない宿題にいつまでも着手しない、といったニュアンスだと思うが、それでも明日提出できればいいんじゃないか

重要なのは、物事にリーズナブルかつタイムリーに対応することであって、時間に余裕がある案件はペンディングもしくはポストポーンでも問題ない
最終的に物事はオントラックで、デューデートまでに完遂されていれば問題ないと考える
    • 0