ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

友達を信じられません
この間友達が裏で私の悪口を言っているのを見つけました。
問い詰めてみたところ「話を相手に合わせてただけだよw 大丈夫大丈夫 そんなこと思ってないからね〜」って言われました。
その話を信用して、ほっておいたのですが数日後また発見してしまいました。
もう信用出来ないのですが、やっぱり離れた方が良いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

下手したらその子が言い出しっぺかもしれないね❗裏切られたと言う気持ちになりますね❗離れた方が良いと思いますよ❗

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離れます!

基本的に心から信じられる人ってそうはいません。

自分のことを考えてみてください。やはりその場の雰囲気や勢いで、人のことを笑ったり、悪口に近いことを言ったりしませんか。悪気はなくてもそう感じさせることを言っているかもしれません。
だから、その子と絶交しなくても、普通につきあっていけばいいと思います。
そして幅広く友だちを作ることです。自然に去っていく友だちもいれば、ずっとつきあっていける友だちもいるハズです。
どちらにしろ、
つかず離れずくらいがちょうどいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

他の友達を見つけて見たらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほかの友達もいるんですが、離れた方がいいのかと思い、相談させていただきました。

一緒に居ても、悪口言われるし。

多分、あなたが離れても悪口言われると思います。
どうせ悪口言われるなら
離れた方がいいと思いますよ。本当これだから女子って嫌ですよね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですよ!
女子って怖いw

あなたの思う、友達と言う定義がよく判りませんが、私はお互いが相手を認めている・理解している状態だと思うんだね。

質問の中の、お二人は単に顔見知りの関係に近いと思いますね。

今後の付き合いの中では、そういう部分を考えながらの、お付き合いでいいんじゃないの。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
距離を置いてみます

お互い認め合ってないなら友達じゃない。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そーですね!

「話を相手に合わせただけ」と言っている友達は信用できません。

話し相手があなたの悪口を言っていたら、「そんなことないよ」と否定するのが友達でしょう。
話を合わせただけはその場の繕いの言葉でしかありません。

その友達は友達なんかではありません。きっと信用できる友達が出来ると思います。新しい友達を見つけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよねー。。。

良く分からんけど、何処までの友達を理想として要求しているの?貴方の都合に合わせて付き合ってくれる他人なんか、居るわけないんですよ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そーですねー!

仕事場で

一人が「誰々がお前のことをこんなこと言っていたぞ」と
入ってきたのですが
しばらくすると
さっき話に出た誰々が入ってきて
「誰々がお前にことをこんなことを言っていたぞ」と
さっき報告してくれた奴のことを報告してくれました

困ったもんだと
放っておきました

相変わらず
二人は私の前をうろついています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなことがあったんですかすか…

でも、あなたも裏で他人の話をしてると思いますよ

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね…
その子とはどうすべきでしょうか??