プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とは付き合って1年弱です。
結婚しようという話は出ているのですが、具体的なことは決まっていません。
彼も私も実家暮らしなのですが、今回、彼が転職することになり、
その都合上家を出ることになりました。
彼は、そのタイミングで同棲したい、同棲しないなら一人暮らしをすると言っています。
私は一緒にいたいという気持ちも強いのですが、何かと不安もあり迷っています。
また、多分うちの両親は「同棲するなら結婚しろ」派なので、許してもらえるかも微妙です。
いついつに結婚するから同棲というわけではないので・・・
転職すると忙しくなりそうなのでなかなか会えなくなる、一緒にいられる時間を増やしたい、
でも転職したばかりなので結婚はまだ、だから同棲というかんじです。

転職のタイミングで同棲というのは、同時に新しいことをスタートさせることになるし、
彼にとっては負担が大きいのでは?と思い、そのことを伝えたのですが、
彼は私がいいと言ってくれるなら一緒に暮らしたいと言っています。
確かに彼が転職したら休日も合わなさそうだし、一緒にいられる時間は減るだろうし、
お互い寂しい思いはすると思います。
彼としては私がだいぶ暇になるので、私がその寂しさに我慢できるのか、(浮気とかしないかもなのかな?)心配のようです。
でも私は、我慢できると思っていますし、彼にはまず仕事を頑張ってもらいたいと思っています。
私は仕事の方が多少落ち着いてから、数ヶ月たってから、同棲でもいいのでは?と思うのですが、
最初から同棲が決まっていれば広い部屋を、一人で住むなら一人用の部屋を
借りると彼が言っているので・・・
今同棲するべきかどうか悩んでいます。
皆様のご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

#9です。

補足させてください。

家事とセックスがついてくる=女性が損ということはお互いの関係上での等式で決まることでしょう。たとえば女性が家事をするならば男性は家賃や生活費をだす、また逆も然り、というイーブンな関係です。ましてや性生活については最も、です。それは当事者間の問題ではないでしょうか。

親の承諾をとる、とか、家事は女だけがやる、とか、日本人の古い考え方もあるでしょう。でも古い慣習は当事者間で替えれるものです。またそうしなければならいとも思います。少しでも女性差別があれば。
また同棲うんぬんについては、たとえばフランスは同棲がひとつの文化といってもよいですが、同棲が成功したカップルは、結婚も上手くいっているようです。
同棲で上手くいかなければ結婚も失敗する可能性は大きくなるということです。相談者様は結婚前提で考えているのかはわかりませんし、もちろん強制はしていませんが、結婚するとその「新しい環境」は生涯何度でも遭遇します。それだけでなく障害や困難も。もちろんふたりで強力しあわなくてはなりませんが。

彼にとっての新しい環境はネガティブな考え方をすればストレスにもなりますが、逆をいえば疲れて帰宅して部屋に明かりがついている、そこに恋人が待っていてくれるという癒やしにもなります。温かいご飯がだすというのはある意味では確かに女性の役割かもしれません。でもサポートするという考え方でもよいと思います。
    • good
    • 0

私は、同棲に関しては結婚前の試用期間と思えば、良いとは思うのですが、この場合、pattinさんが「どうしても同棲したい」という気持ちでもない様なので、ここは同棲するべきじゃないと思います。



なんとなく、pattinさんが家事一切を引き受けてしまい、セックスもさせてくれる、いわゆる「都合の良い女」になってしまいそうで。
彼も、きっとうちに帰ったら食事が出来てて、洗濯もしてくれて。。。ということをイメージしていると思います。一人暮らしをしたことがあるからこそ、なおさらそういうことをしてくれる人がほしいのかもしれません。

もし、どうしても同棲というのであれば、きちんとご両親にご挨拶に行き、結婚を前提としての同棲であることを納得してもらう必要があるのではないでしょうか。彼はそのつもりはあるのでしょうか。
その気がないとしたら、ご両親の怒りはすべてあなたが引き受け、あなた一人で納得させなければならないんですよね。
そうなると、将来彼と結婚することになったとしても、今回の同棲や、またその時に誠実な挨拶がなかったということは、悪い思い出の一つとしてご両親の心には刻まれることになるでしょう。

実際問題として、初めて同棲してみると、お互い今まで見えなかった部分が見えてきて、ストレスがたまることも多いですし、休日も違う、生活のリズムも違う二人が一緒に住んでいくことは想像以上に大変だと思います。精神的にも。 ましてや彼は新しい就職先です。新しい環境に慣れるのに精一杯じゃないでしょうか。
会えるときに彼のアパートに行く、通い同棲(こんな言葉があるかわかりませんが)で十分じゃないでしょうか。

もし、これでさびしくなって浮気をしたり、心が離れてしまうようなことがあれば、そこまでの人だったということだと思います。
お互いの心を確かめ合うためにも、また彼に仕事を頑張ってもらうためにも、甘やかさず、ここはしばらく様子を見るのが懸命だと思います。何もあせる必要はないと思います。別にお付き合いや結婚に期限があるわけじゃないんですから。
    • good
    • 2

うぅ…(笑)ご質問者様のお悩みの、「ある意味での結果」を体現している者です。



えーっと私も実は同棲しています。でも関係がこじれて、というよりも個人的な話になりますが、元々男女関係ではないのに同居してますますこじれた、という感じですか(汗)!

そんな私ですが、そんな経験しても絶対変えられないポリシーが、「同棲は結婚のお試し期間」という考えです。たしかにご両親は「もし妊娠したら!?」「もし長い間同棲しても別れることになって、そのとき娘が適齢期越してたらどうなる!?(適齢期→ごめんなさい。一般論で)」などなどの理由から反対されていると思います。そのお気持ちもわかります。

でもやはり結婚という賭けにのぞむのは当人同士です。
強烈な形を作ってあとで失敗してからでは遅いです。
離婚率が年々増えてきている現状を考えれば結婚の前提になる同棲も認められるべきだと私は思います。

しかし同棲は法的には何の保障もなく、例えば一方が賃貸契約などの当事者から一緒に住んでいる住みかを追い出されそうな危険に遭遇したとき、法律に保護を求めるのは難しいです(婚約関係であるという証拠などで立証できなければ)。そのようなリスクも裏にはついてくるのが現実です。

でもそこは恋人同士、離れてくらす心細さや心配などをある程度解消してくれるのは同じ空間ですごす意味にあるでしょう。また一緒に過ごすことで今までは見つけられなかった長所、短所がみえて、より深い関係につながると思います。もちろんそれはお互いの力量、あと努力にもよりますが。その部分は結婚という形は関係にないと思います。それでよい形が整えば、改めて法的に裏付けられた結婚という新たな形をも整えればよいのですから。

また転職という新たなストレスも懸念なさっていらっしゃいますが、同棲にまつわるリスクと共にそれも乗り越えられる関係ならば、ストレス要因のひとつやふたつはたいした苦ではないと思います。「慣れ」が解消してくれるでしょう。もちろん適応力は個人個人違いますが。

長くなりましたが、彼氏さんはあなたを受け入れる側ですから、あなた自身が決めるだけです。リスクや親御さんの意見で躊躇するよりも、一緒に暮らしたい気持ちのほうが大きければここは冒険心をつのらせて、新たな生活に彼と供に飛び込んでみては?というのが私の率直な意見です。
    • good
    • 1

ご機嫌いかがですか?neterukunです



ご両親の考えに賛成です。
今同棲することは彼においしいだけです
仕事でしんどくて帰ってきても家事も
してくれてる・・・
いわば、SEXつきの家政婦が一人増えるんです
ましてや同棲という形式で気に入らなかったら
捨てたところで何の責任もない、
無料の便利屋です。
勿論貴方はそんなことを彼がするはずないと
信じていらっしゃると思います。
その部分こそ陥りやすい穴なんです。
まずは乳離れして一人暮らしさせないと、
仕事も家事もしっかり自分でできるようにならないとあなたも将来困るでしょうし、
ご両親に「いついつまでにこのくらい稼いで
結婚します、pattinさんを僕にください」ということを
宣言させないと「いってないからしない」のほうに
人間は逃げてしまいがちになるものです。
彼が一人暮らしOKなら一人暮らしのほうがいいとおもいますよ。ご両親が同棲を許す最低ラインは普通婚約ですからね。がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
言われてみると確かにそうかも、、なんて思ってしまいました。ただ、疲れて帰ってきた彼を少しでも癒してあげたい、とも思っちゃうんですよね。
それって甘やかしですかね?
でももう少し将来が見えてから、彼の仕事が落ち着いてきてから考えた方がいいのかな、と思いました。
もう少し話し合ってみます。

お礼日時:2004/09/01 17:46

こんにちわ。



わたしも、そのタイミングでの同棲は、ちょっと危険な気がします。
#2さんが書かれているように、段階を踏んで、まずは転職に全力投球して、余裕ができたら一人暮らし→半同棲という形がいいんじゃないかとおもいます。

彼はずっと実家暮らしでしょうか?
一人暮らしの経験は?
男性が、実家からそのまま同棲となると、母親が彼女に代わっただけで、自分から家事などに参加したり、彼女をねぎらったりということがおろそかになるとおもいます。
母親は、家事を当たり前のようにしますよね。
彼女にもそれを求めて、それが当然と思いがちな気がします。

一度は一人で家事などをする状況を作ってあげた方が、結婚後が楽だと思いますよ。
考えすぎだとはおもいますが・・・。
pattinさんがヒマになられるのなら、余計に世話を焼いてしまうでしょうから、それが当たり前のまま結婚してしまうと、育児中や新たに仕事をはじめても、家事はこなすのが当たり前という考えになって後で苦労してしまいそうです。

・・・と、彼が一人暮らしの経験があれば、上記はあまり関係ないのですが。

彼に仕事に慣れてもらって、しばらくは一人暮らししてもらい、半同棲しながら、結婚後の為に2人で貯金を始めればいいじゃないですか。
広い部屋で、高い家賃を払うより、1人用の部屋の家賃で余った分は貯金・・・といった感じでも、愛は育めますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
彼は何度か一人暮らしはしてきているので、家事はなんとかなるとは思いますが、
確かに私がヒマになると、私がやる部分が多いと思います。これは半同棲でも同じかな・・
家賃分は貯金、これはいいかもしれませんね。

お礼日時:2004/09/01 17:42

こんにちは。



私も、初めからきっちりかっちり決めてしまうのではなく
半同棲、休日同棲、のような形で様子を見てみれば
良いのではないかな?と思います。

そういう結婚シミュレーション的なチャンスがなかった私としては、
とても羨ましい環境ですネ(^^;
結婚の現実的な生活問題に対しても、不安は少なくなると思いますし。

住む部屋は、それほど大きくなくても問題ないのでは
ないでしょうか?
生活するのに、一通りの物が揃ってさえいれば、
おそらくいつもくっついている恋人同士には、
不便すぎるとはあまり感じないと思いますよ(^^;
大きなケンカなどすれば、実家という帰れる場所が
あるわけだし(笑)

ルームメイトみたいに、最低限の距離がないと・・・!
というような関係でもないのですしね(^^;

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ひとまず半同棲状態でもいいかなと思ってきました。
もう少し話し合ってみます。

お礼日時:2004/09/01 17:40

好きなら同棲したいといってる彼についていくべきだよ!


男は、1人にすると絶対にダメ!男は、好きでもない女を平気に部屋に連れ込むものだよー(皆が皆そうとは言わないけれど・・・)あなたはそれに絶えられる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
確かにそれはないとは言えないし、そうなったら耐えられないと思うけど、これは信じるしかないですよね・・

お礼日時:2004/09/01 17:39

pattinさん



彼氏も結婚を考えてくれているのであれば、あなたので思っていることを正直に話せばわかってくれると思います。
ご両親の気持ちも当然だと思うので、古い考え方かもしれませんが、結婚は家同士のつながりにもなりますから、ご両親が反対するかもしれない同棲は、今後の結婚を考える上では、しない方が賢明かと思います。

転職して、彼氏も不安であることで、「同棲」と言う言葉がダイレクト出てきているかもしれません。
転職&同棲というタイミングはいいのかもしれませんが、同時に今まで見えなかった部分が明らかになるのと、彼氏の転職でのストレス等、どんな事が起こるかわからないので、私の個人的な意見では、同棲しない方が良いと思いますよ!

no.1回答者の方の言うように、いっぱい、安心させてあげるのが一番かなと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
今ここで急いで一緒に住まなくてもいいかなと思ってきました。
このタイミングで同棲してしまって、けんかばかりして、関係が悪くなってしまうのも嫌ですしね。。
もう少し話し合ってみます。

お礼日時:2004/09/01 17:37

こんにちは。



>仕事の方が多少落ち着いてから、数ヶ月たってから、同棲でもいいのでは?と思うのですが、

それがいいと思います。
一緒に住むと、ちょっとしたことでもケンカになります。仕事も変わって・・・だとちょっとツライと思うので。
数ヶ月経ってから同棲すると約束できるのなら広い部屋を借りてもらって、親を立ててやめる可能性があるなら、ちょっと広いくらいの部屋(広めの1DKくらい)でどうでしょうか。

それで、あなたがヒマで寂しくなったら泊まりに行ったり、ごはんを作ってあげたらいいと思います。

私は同棲していますが、両親の「同棲するなら結婚しろ」も一理あると思います。
同棲すると、「このままでもいいかぁ」となるので・・・(^ ^;)

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ケンカばかりしてしまうのも嫌ですし、今ここで急いで一緒に住まなくてもいいですよね。
一人暮らししてもらう場合は、少し広めの部屋にしてもらうってのもいいかなと思いました。もう少し話し合ってみます。

お礼日時:2004/09/01 17:30

ただいま婚約中、同棲1年のものです。



質問者さんは彼のことをとても真剣に考えているんですね。偉いと思います。

>一人で住むなら一人用の部屋を
借りると彼が言っているので・・・

質問者さんが悩んでいるのなら、まず彼には一人暮らしをしてもらったらいいかと思います。

それで、例えば週末だけとか、あとになって半同棲などしてもいいのではないでしょうか?

ちなみに私は彼の一人暮らしの部屋(1Kのマンション)に住み着いている状態です。
確かに狭いですが、ものをためずに生理整頓していれば、
1Kの広さでもまったく不自由なく快適に暮らしていますよ。

そうじが楽なので共働きには助かっています。

広い部屋だとやはり家賃もかかるでしょうから、
負担が少ない方でいったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ひとまず半同棲状態でもいいかなと思ってきました。
もう少し話し合ってみます。

お礼日時:2004/09/01 17:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同棲したいから引越・転職します と素直に話すのは有り?

初めて質問させていただきます。
当方23歳です。

4月から交際相手の住む札幌市へ転入予定です。同棲しますが結婚はまだしません。

先日面接を受けました。
「札幌が好き・田舎は職が少ないから」と同棲する事を隠して転職理由を説明しましたが、不採用でした。

それ以外にも不採用の原因があると思いますが、誤魔化すのが苦手なら同棲する事を隠さなくても良いのでは?と考えました。

「何故結婚しないの?子供できたらどうするの?」と聞かれたら、
「結婚に対しての価値観は人それぞれで、正しい定義など無いと思います。私なりの結婚に対する答えが見つけられるまで独身でいるつもりです。できちゃった婚などという、みっともない事はしたくありませんし、その程度の自己管理に自信が持てないのなら正社員の仕事は探すべきでは無いと思います」
「二年前に父が他界した時に、家族や人間関係の大切さを知る事ができました。子供は持つべきだと思います。その前にどこまで自分が評価されるのか、最低でも5年は働き、自分を試したいと考えています」

と、説明しようと思います。これは本心です。
出産しても子供が大きくなったら復職したいです。
「みっともない」は言いすぎかもしれませんが、強い意志を持っている事をアピールできると思いました。
(できちゃった婚の友人が何人かいるので、ちょっと悪い気はしますが…)

同棲する理由は「一緒に住みたいという気持ちもありますし、高卒女性の為、経済的・防犯面の利点を考えて同棲する事を決意しました。」と説明しようと思います。


しかし、同棲そのものが世間一般的に「みっともない」事だとしたら、全て台無しになりますよね?
結婚・出産は雇用者にとっても気になる問題だと思います。

やはり隠し通すべきでしょうか?
皆様の意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

初めて質問させていただきます。
当方23歳です。

4月から交際相手の住む札幌市へ転入予定です。同棲しますが結婚はまだしません。

先日面接を受けました。
「札幌が好き・田舎は職が少ないから」と同棲する事を隠して転職理由を説明しましたが、不採用でした。

それ以外にも不採用の原因があると思いますが、誤魔化すのが苦手なら同棲する事を隠さなくても良いのでは?と考えました。

「何故結婚しないの?子供できたらどうするの?」と聞かれたら、
「結婚に対しての価値観は人それぞれで、正...続きを読む

Aベストアンサー

社会人だったら、結婚のことですら「私事ですが・・・」と、前置きをつけて話すのが常識です。同棲なんて、話すべきことではないでしょう。

「諸事情がございまして、こちら(北海道)に住むことになりました」で、充分でしょう。だいたい、「志望動機」は、また別の問題ですよね?

>誤魔化すのが苦手なら

そういう考えでなく社会人として「言っていいこと、悪いこと」の区別はつけるようにしましょう。

この質問文を見た限りでは、ですが、私が採用担当者であれば、質問者さんの採用は見送ると思います。

何故なら、たとえば「○○は、家庭の事情で1週間ほどお休みを戴いております」と言えばいいところを、「○○は、母親を亡くしまして・・・長男ですので、喪主ですし・・・1週間は出社出来ないかと・・・」などと言ってしまいそうに思ってしまうからです。No.4さんと同じ感じですね。

これこそ「みっともない」し、場合によっては「とんでもない」ことになってしまうこともありえます。

Q面接で何と言えばいい?(彼の転勤について東京へ)

今すぐというわけではないのですが、そう遠くない未来に結婚予定の彼がいます。

この度彼の転勤で私も東京へついていくことになり、当然転職しなければいけないのですが、面接の時に「東京に越してきた理由」を何と述べればいいものか‥と思っています。何か野望があって東京へ行くわけでもありませんし、収入を得るために仕事をしたいだけなので‥。しかも前職を辞めてから半年は経っています(それは彼が理由で辞めたわけではありませんが、退職後は短期バイトを繰り返して生活していました)。

また、彼と一緒に住むことになるのですが、そのことは隠しておいても大丈夫でしょうか?あまりバカ正直に色々話すと採用の際に不利になると思うのでどこまで言うべきか、また隠すべきか。。悩んでいます。

どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私も同じような状況だったので書き込ませていただきました。

私の場合、神奈川から大阪に彼氏と一緒に生活するために昨年11月に職場を退職して、先月こちらに引っ越してきました。2年後くらいに結婚を考えています。そして、就職活動をして内定をいただきましたが、私の感想からして、彼氏との同棲とか、結婚のことは聞かれない限り答えないほうがいいと思います。

職種は事務で数社面接を受けましたが、婚約していてそれで引っ越してきたみたいなことを言うと内定が出にくかったのも事実です。それだけが理由と考えることは少々極端かもしれませんが。似たような経歴の人がいたらやはり結婚を控えていない人を採用するような気がします。

そこで、親戚とか親しい友人がこちらに多くて引っ越してきました。ということにしたら内定をもらえました。あくまで私生活のことですし、遠くない将来の結婚についてわざわざ言う必要もないかもしれません。東京だったら、就職に有利だと思ったとか、いくらでも理由は考えられると思います。なんだかんだいっても日本は一般的な道徳的思考が古い気がします。

長く書きましたが、あくまで私個人の体験に基づいた意見ですので、参考にしていただければ光栄です。ただ、包み隠さず自分の事情を話して就職したいと考えておられるのでしたら、それを貫いてほしいとおもいます。

ただ、そういう逃げ道的考え方もあるとだけ心の隅に置いて頂けたら光栄です。新天地での就職活動は本当に大変だと思いますが、頑張ってください。応援しています。

私も同じような状況だったので書き込ませていただきました。

私の場合、神奈川から大阪に彼氏と一緒に生活するために昨年11月に職場を退職して、先月こちらに引っ越してきました。2年後くらいに結婚を考えています。そして、就職活動をして内定をいただきましたが、私の感想からして、彼氏との同棲とか、結婚のことは聞かれない限り答えないほうがいいと思います。

職種は事務で数社面接を受けましたが、婚約していてそれで引っ越してきたみたいなことを言うと内定が出にくかったのも事実です。それだけ...続きを読む

Q同棲するために仕事をやめる時の退職理由

23歳女性です。
遠距離でひとつ年上の彼氏と結婚前提のお付き合いをしています。

彼氏には、「あと1年半(つまり平成20年度が終わったら)働いたら仕事をやめてこっちに来て一緒に暮らしてほしい。それまで俺もそのためにお金貯めるし、同棲してしばらく二人でお金貯めて結婚しよう」と言われていますし、私ももちろんそのつもりでいます(本当は今すぐにでも彼の元へ行きたいのですが^^;)

私は今の会社は入社して2年目(最初の一年は準職員という契約だったので正職員になったのは今年からです)なのですが、入社時の面接の際、「どのくらい勤められますか?5年くらいはいてほしい」という質問に対し、適当に「ずっと働きます!」と都合の言いことを言ってしまいました;;;
もし本当に1年半後に辞めるとしたら、この会社では3年間しか働いてないことになりますよね??しかも、退職理由が同棲って・・・どうなんでしょうか?同棲したからといってすぐ結婚するわけではないので寿退社っていうわけでもないし・・・。

まだまだ先の話だし、実際どうなるかは未定なのですがふと疑問に思ったので質問してみました。
みなさんなら会社にどのように言いますか?
田舎の小さい会社なので、「諸事情で・・・」とか「家庭の事情で・・・」とかで理由を濁すのはちょっと出来なさそうです・・・。

実際に同棲のために退職した方のお話も聞いてみたいです!

23歳女性です。
遠距離でひとつ年上の彼氏と結婚前提のお付き合いをしています。

彼氏には、「あと1年半(つまり平成20年度が終わったら)働いたら仕事をやめてこっちに来て一緒に暮らしてほしい。それまで俺もそのためにお金貯めるし、同棲してしばらく二人でお金貯めて結婚しよう」と言われていますし、私ももちろんそのつもりでいます(本当は今すぐにでも彼の元へ行きたいのですが^^;)

私は今の会社は入社して2年目(最初の一年は準職員という契約だったので正職員になったのは今年からです)なのです...続きを読む

Aベストアンサー

同棲って言ったら??って(-_-;顔されるけど、やる事は同じで、結婚の為の準備です、といえば(^_^)笑顔になります。

Q結婚後の転職、結婚前の転職どちらが採用されやすいですか。

現在転職を考えています。私は20代後半で秋に結婚する予定があります。結婚後も仕事は続けたく、できれば正社員になり出産休暇、育児休暇を取って働いていきたいと思っています。
早めに転職をしたいのですが、秋に結婚する予定があるというと採用されにくいでしょうか?それとも結婚する予定も、結婚後も採用には関係ないでしょうか?

Aベストアンサー

私は結婚前に派遣社員で働いていましたが、結婚後正社員で働きたくても、面接の際に主人の会社の企業名を言うと「転勤が多そうな会社だけど大丈夫なの?」とか「子供が出来てすぐ辞められると困るんだよね」など言われ就職できませんでした。ひとつの手として結婚後、働きたいのであれば派遣社員という道もあると思います。私は就職はあきらめて派遣社員で働いています。その方が、企業側も安心して採用してくれると思います。どうしても正社員で働くのならば、結婚する前に転職をしたほうが良いと思います。その際、秋に結婚することは言わなくてもいいと思います。面接の際に独身ならば、プラベートなことは聞かれないと思います。

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q時間の合わない彼氏と同棲するので仕事を辞めようかと思っていますが、何と上司に伝えればいいでしょうか

私⇒20代前半。事務員2年目で会社はすごくホワイトです。手当等きちんとしていますが薄給&ボーナス数万。辞めたい一番の理由が仕事量が少なく新しい仕事がほしいとお願いして、もらってもすぐ終わってしまい毎日暇疲れしてしまうという事です。薄給でもいいので勤務時間内にたくさん仕事がある方が好きです。それとは別に週末の夜に副業をしています。

彼氏⇒30代前半。付き合って半年です。平日の仕事は0:30頃終わります。稼ぎはかなりあります。2人で住むために部屋を借りてくれました。来年か再来年結婚しようと言ってくれています。わたしには今の仕事が合っていないと思っていて、辞めるのには大賛成みたいです。
同棲でも養ってくれると言ってくれていました(私としてはアルバイトをして今まで通り実家と新居にはお金を入れるつもりです)


今の仕事を続けたままだと、平日彼氏が帰ってくる時間には私は寝なければいけないので、私も彼氏も気を遣わなければいけないしすごくストレスで、ご飯を一緒に食べたりもできません。まだ同棲を始めたばかりなのにこれではわたしはただの家政婦になる上に睡眠不足にもなるし、彼氏は彼氏で仕事から疲れて帰ってくるのに家で静かにしなきゃいけないしご飯も1人で食べることになり、自分の家なのに心休まらないと思います。

私は今まで接客業ばかりやっていましたが、どれも長くても2年くらい
しか続かず、今の会社は18から社会に出て4つめの会社です。面接のときも勤続できない部分が不安だと言われておりました。
どうして今の会社に入ったかというと、母と二人暮らしをしていて接客業では働く時間もシフトでバラバラだし家の手伝いもたくさんできずかなり母に負担をかけてしまっていたので、夕方決まった時間に帰れる方がいいという理由だけです。

母に今の仕事を辞めたいということは軽く相談すると、ボーナスも給料も少なくてストレスもあるなら、祖母も歳だし早く仕事やめて結婚した方がいいんじゃないかと言っていました。

秋には社員旅行もあるので、辞めるなら今しかないと思いました。

ただ、結婚するので、なら会社を辞める理由としてわだかまりも気まずさもなくすんなり通ると思うのですが(うちの会社は女性は皆寿退社しています)、同棲を始めるから&仕事にやりがいを感じないからという理由で、こんなにホワイトな会社を辞めていいのでしょうか。
やっぱり勤続できなかったなこいつと思われるのかなと、裏切ったのかなという気持ちにもなります。

どういう言葉で上司に伝えたらいいんでしょうか。
素直に伝えるしかないのでしょうか。
それとももう結婚するので等嘘をついた方がいいのでしょうか。

私⇒20代前半。事務員2年目で会社はすごくホワイトです。手当等きちんとしていますが薄給&ボーナス数万。辞めたい一番の理由が仕事量が少なく新しい仕事がほしいとお願いして、もらってもすぐ終わってしまい毎日暇疲れしてしまうという事です。薄給でもいいので勤務時間内にたくさん仕事がある方が好きです。それとは別に週末の夜に副業をしています。

彼氏⇒30代前半。付き合って半年です。平日の仕事は0:30頃終わります。稼ぎはかなりあります。2人で住むために部屋を借りてくれました。来年か再来年結婚し...続きを読む

Aベストアンサー

「結婚式の日取りは決めてないんですが、先に籍を入れることになったので。今後専業主婦で頑張ります。お世話になりました」

ただし余計な心配かも知れませんが、彼との生活がうまくいかなかったときの「保険」を考えなくても大丈夫ですか?

Q同棲する時、会社へは何と報告する?

私、一人暮らし。
彼、一人暮らし。
同棲しようかという話しになっています。
いずれ、近いうちに結婚します。

私が彼の家へ引っ越します。
この場合、会社へは引越しの報告をすべきですか?
報告する場合、”同棲するんです”と言ってしまっていいでしょうか?
定期代のことがあるので、報告することに問題なさそうならしたいのですが。

また、住民票はどうなりますか?
移すことが可能でしょうか?
移す、移さないのメリット、デメリットを教えてください。

実は現在、私は実家のすぐ近くで一人暮らししているのです。
同じ区内ですし、駅も変わらないので特に会社にも言っていないし、住民票も移していません。

ご経験者の方や、企業の総務・人事の方、いろいろとアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。今年結婚した26歳女性です。5年ほど前から同棲していました。
私はアルバイトで働いていたので、会社側への届出とかはなかったのでどこまで参考になるか・・・。
私の場合は、働くときは面接の際に必ず「同棲しています」と話くらいはしておきました。生活環境がわかるようにって感じで。


特に「同棲する」とは会社側に言わなくてもいいと思います。#1さんの言うように禁止している会社もあるでしょうから。
今は住所の変更の手続きだけして、結婚したら氏名変更とその他の手続きをすればいいと思います。
いちいち同居人はいるかなんて聞かれないと思いますが、聞かれたときだけ両家に結婚の挨拶済みの状態であれば「婚約者と結婚準備のため一緒に住んでいます」と話す程度なら問題ないと思います。


住民票は通常は、隣の番地でも遠い都道府県でも引越しをしたら移すものです。
でも今は実家に住民票があるなら移さなくてもいいとは思いますが、よい機会なので新住所に移してみては?
今の家族の住所から「転出届」を出して、新住所の市区町村へ「転入届」を出すだけですから簡単ですよ。

住民票を移すことでデメリットというと・・・結婚前に2人の住民票が同住所にあり彼氏さんを世帯主とした場合、あなたが「同居人」と書かれることです。同居人はちょっと嫌ですよね。
それを回避(?)するには、同住所でも別世帯とすることです。彼氏さんの住民票を移すときに世帯主の欄には彼氏さんの名前、あなたの住民票を移すときには世帯主の欄にあなたの名前。住民票の写しをもらうと、自分ひとりだけの名前が書いてあるということになります。
窓口で「一緒の世帯にしちゃえば?」と言われるかもしれませんが、私たちのときは別世帯の扱いにしてもらいました。何かで住民票が必要なときに、別の苗字の異性と同世帯になっていると良くないかもと思ったのもあります。

結婚するときは、婚姻届や戸籍謄本を提出して受理されたあとに、「世帯の統合」の手続きがあります。これは出された書類に言われたとおり記入していけばあっという間に終わりです。筆頭者・世帯主が彼氏さんの名前になり、あなたの名前の前に「妻」となって同じ住民票に載ります。
私のときはこうだったので、たぶん同じようにできますよ。


もし間違った情報があたらゴメンナサイ。
「私たちはこうだった」という例でした。

こんばんは。今年結婚した26歳女性です。5年ほど前から同棲していました。
私はアルバイトで働いていたので、会社側への届出とかはなかったのでどこまで参考になるか・・・。
私の場合は、働くときは面接の際に必ず「同棲しています」と話くらいはしておきました。生活環境がわかるようにって感じで。


特に「同棲する」とは会社側に言わなくてもいいと思います。#1さんの言うように禁止している会社もあるでしょうから。
今は住所の変更の手続きだけして、結婚したら氏名変更とその他の手続きをすればい...続きを読む

Qプロポーズ→転職か、転職→プロポーズか

現在30歳の男です。

付き合ってもうすぐ2年で
彼女が同い年ということもあってそろそろ結婚と考えています
ただ、今後30年あまり今の仕事をすることに疑問がわいており
今の職のままで結婚していいのかという不安があります

そこで転職してからプロポーズか、
転職する前にプロポーズをするか悩んでいます

結婚する意思があるならば先に言っておいた方が女性は安心でしょうか?
ただ結婚する前に転職をして生活は大丈夫?とも言われるかも可能性があります
結婚後に転職は本末転倒ででしょうか?
この不況のご時世でそんなこと考える方が危ないですかね…

悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします

Aベストアンサー

転職する(したい)ことを明らかにしない上でプロポーズするのは反則でしょう。
結婚に対して考えるべき判断条件を開示していないことになりますから。つまりは収入ということです。

転職ということは先が読めない部分もあるわけですから、収入のみならず、新しい環境ですぐになじめるのか、職務的にはきちんとやっていけそうなのか、いずれにしても不安定な状態を新しい家庭に強いることになるわけです。
このように”離陸直後”に「結構揺れますよ」と事前に告知は要るでしょう。

「転職したい仕事」には就けそうなのですか。
また、その場合、現在の収入とどのくらい水準が変わるかという話も必要になってきます。

まさかとは思いますが、転職したい仕事が特にあるわけではなく、「今の仕事がなんとなくいやだから」という理由での転職ならば危険です。

したがって
「転職して、ある程度見通しが付いてからプロポーズ」ですかね。
あるいは、
「転職するつもりがあることを言っておいて、プロポーズ、その後転職」でしょうか。

当然彼女のご両親にもそれは話を通しておいたほうがよいでしょう。
結婚直後にいきなり転職したなんて言ったら、「そんな話は聞いてない、何を考えているんだ」とあなたへの信用が一気に下がる可能性があります。

転職する(したい)ことを明らかにしない上でプロポーズするのは反則でしょう。
結婚に対して考えるべき判断条件を開示していないことになりますから。つまりは収入ということです。

転職ということは先が読めない部分もあるわけですから、収入のみならず、新しい環境ですぐになじめるのか、職務的にはきちんとやっていけそうなのか、いずれにしても不安定な状態を新しい家庭に強いることになるわけです。
このように”離陸直後”に「結構揺れますよ」と事前に告知は要るでしょう。

「転職したい仕事」には...続きを読む

Q面接時に正直に同棲と答えるべきか

現在、転職活動をしている25歳♀です。
彼氏の家に私が転がり込む形で約1年前から同棲をしています。

そのため履歴書の住所には○○方とつけています。
面接で(1次も2次も)ご親戚の家にお住まいですか?
と聞かれてしまい、咄嗟に
「友人とルームシェアをしております。」
「いつ頃から?」
「1年ほど前からです。」
と答えてしまいました。

入社したあとにきっと彼氏の話など職場の同僚間でするかもしれないと思い、
同僚伝いに面接官の耳に入るのではと不安です。
(所属部署のマネージャーも面接官をしておりました。)
その場合、やはり私に対する印象は悪くなりますよね?

咄嗟に嘘をついたのは、同棲というと
すぐ結婚や妊娠をしてしまうのではないかという印象を持たるかもしれないという思いを
抱いてしまったからです。

今からでも本当のことを言うべきか、隠し通すべきか。
それとも入社後、時期を見計らって適当に理由づけをして同棲を明かすべきか。
3つ目の場合、住所も特に変わらないですし、少々厳しい気もします・・・。
私は考えすぎでしょうか。

Aベストアンサー

NO1の方の仰るとおり、採用に際して重要な事実(大学名や資格など)を虚偽申告していたならそれはいけないことです。
が、彼氏の部屋で同棲していることが採用の判断にとって重要とは考えにくいです。

また、「彼氏」も「友人」も会社からすれば同じ意味です。(友人は同性も異性もあり得ますし、恋愛感情の多寡など測りようもないのですから)
嘘を言われたとさえ思いません。
私が面接官ならあなたの回答を聞いて「同性の友人と文字通りのルームシェアをしているか、同棲しているかどっちかだろうけれどどちらでもいいか。
あまり立ち入ったことを聞くとセクハラになるし大きな問題ではないな。」と思ったと思います。

社会人になるとプライベートなことは大して重要ではありません。
若い女性を採用する以上、今現在 彼氏がいようがいまいが、同棲してようが親元だろうが明日にも結婚や妊娠で休職されるリスクは承知のうえです。(だからこそ採用率が上がらなかったのですが)

何年後かには笑い話になっていると思いますが、
あまり深く考えず。わざわざ言うほどのことでもありませんが、気になるなら言えばいいし他のところから耳に入ったとしても気にしません。但し、聞かれた時に嘘を言うのはよくありません。そこだけは守れば良いと思います。

NO1の方の仰るとおり、採用に際して重要な事実(大学名や資格など)を虚偽申告していたならそれはいけないことです。
が、彼氏の部屋で同棲していることが採用の判断にとって重要とは考えにくいです。

また、「彼氏」も「友人」も会社からすれば同じ意味です。(友人は同性も異性もあり得ますし、恋愛感情の多寡など測りようもないのですから)
嘘を言われたとさえ思いません。
私が面接官ならあなたの回答を聞いて「同性の友人と文字通りのルームシェアをしているか、同棲しているかどっちかだろうけれどどちら...続きを読む

Q働きながら転職活動をしています。面接の日程の調整で悩んでいます。助けてください。

こんばんは。

現在、転職活動を始めて3週間です。
某エージェントを利用しています。

11社に応募して、書類選考を5社通過しました。
うち1社は今週面接日が確定しています。
残りの6社は選考中で、面接に呼んでくれるかもしれません。

私は今仕事をしていますが、基本は土日が休みで、試験日はほぼすべて月~金曜となっています。

月に一日だけ平日に休みがありますが、それだけでは全く面接が受けられません。一日2社が限度です。(=月に2社しか受けられない)

私と同じ休日体系で、仕事をしながら転職活動をされていた方はどのようにこなしていらっしゃいましたか?

最近の私の悩みは試験を受けたくても休めず(年休なんて病気でも取るのが厳しい職場です)、なかなか転職活動が進めないというつらい気持ちが我慢できません。

でも仕事を辞めても受かる保証はないので、働きながらなんとか転職したいと思っています。

今の会社に働き続けるつもりはありません。早く辞めたいです。
(過労で体を壊しそうなので)

でも大事なことを焦って決めても失敗するかもしれないので、本当に精神的に追い詰められています。

何か裏技などあったりするのでしょうか(笑)?

経験者の方のアドバイスをお願いいたします。

こんばんは。

現在、転職活動を始めて3週間です。
某エージェントを利用しています。

11社に応募して、書類選考を5社通過しました。
うち1社は今週面接日が確定しています。
残りの6社は選考中で、面接に呼んでくれるかもしれません。

私は今仕事をしていますが、基本は土日が休みで、試験日はほぼすべて月~金曜となっています。

月に一日だけ平日に休みがありますが、それだけでは全く面接が受けられません。一日2社が限度です。(=月に2社しか受けられない)

私と同じ休日体系で、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。転職歴3回あります。
2回目の転職の際は、仕事をしながら転職活動をしていました。

>今の会社に働き続けるつもりはありません。早く辞めたいです。

何はともあれ、辞めたい一心で安易に転職先を決めないことです。
(妥協をしないこと!絶対に後悔しますから)

私の場合は、平日の夜間にも面接に行っていましたよ。
書類選考で通ったら、面接の日程調整に入りますが、平日でも遅い時間(定時後)に時間を作ってくれる企業は多数有ります。

私は現在、某企業の人事部勤務で、面接・採用にも携わっています。
どうしても面接をしたい人の要望は、こちらが残業になっても時間を作ります。
出会いはお互いにかけがえのないものですしね!

このご時世ですから、仕事をしながら転職活動を行っている人はたくさん居ます。
私も面接が忙しいときは帰宅時間が23時、22時過ぎることはしょっちゅうです。

仕事の都合でどうしても時間が取れない・・・と採用担当者に懇願するしかないかもしれませんね。


転職経験もあり、採用にも携わっていますが、ザンネンながら私は裏技と言える技は持っていません(汗)
多少の無理をしても・・・天職を見つけるためにも頑張ってください!
無理をしすぎは禁物ですが・・・。

こんにちは。転職歴3回あります。
2回目の転職の際は、仕事をしながら転職活動をしていました。

>今の会社に働き続けるつもりはありません。早く辞めたいです。

何はともあれ、辞めたい一心で安易に転職先を決めないことです。
(妥協をしないこと!絶対に後悔しますから)

私の場合は、平日の夜間にも面接に行っていましたよ。
書類選考で通ったら、面接の日程調整に入りますが、平日でも遅い時間(定時後)に時間を作ってくれる企業は多数有ります。

私は現在、某企業の人事部勤務で、面接・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング