彼と付き合って2年程ですが、彼と同棲の話を始めています。
不動産で物件を見て、とても気に入った物件があったので住もうかと前向きに考えていたところ、管理会社の方に名義人は?と聞かれ彼が即答で私でと言い切りました。
その場では契約はしなかったのですが、なぜ彼が名義人を私にしようとしたのかと聞くと、ブラックリストになっているからとあっさり言われました。
その後、タイミングを伺ってどうしてブラックリストなのか聞くと、とてもイラついた様子で、
昔カードローンを踏み倒したことを話しました。でのあと詳しく聞いてみると、その数年後にも新たなローンを組んで踏み倒したとのことでした。それがかれこれ7年前くらいの話らしいですが、それからクレジットカードも作れないし、自分の名前で部屋も借りれないと思うということです。
私は何もそういったことがわからないので、どういうことなのか聞いていると彼は明らかに怒って、払わなかったからそうなってんの!もうわかった!?と半分切れた口調で返されました。
そこからは険悪になり、それ以後その話していません。

昔の話とはいえ、私は彼との将来も考えているし、正直一緒に住みたいですが、この先が不安になりました。
彼が今普通に生活できているから、一緒に住んでも問題ないのでしょうか?
これは借金ということで、後に何か大変なことになるのでしょうか?
ご意見お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • そういうこともありますよね…
    素直なお言葉ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/17 18:24

A 回答 (11件中11~11件)

いずれあなたも踏み倒されることでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報