アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

高校1年の女子です。
私には好きな人がいます。彼は同じクラス、同じ部活です。ゲームをよくしてるのでLINEは頻繁にはやり取りできませんが、1日一会話はしています。

このまえ、部活の事情で友達と1体1で話す機会がありました。
彼女は学校に最近来ずに、部活にもあまり熱心に取り組まず、先生や先輩、友達に「〇〇(私)がちょっと強く言わないと伝わらないから、二人で話してきな。」と言われ、部活の時間に話していました。

その時に、わたしの好きな人に1体1で話しているところを見られ、私が怒って(友達は泣いてしまっていました)泣かせてしまっているように見えたのか、私の好きな人は「なんなのアイツ、(私に向けて)」と言っていたらしいです。
私は怒っていたわけではなく、たまたま友達が泣いてしまっただけで、好きな人には変に勘違いされてしまったようです。

挽回できる術はあるでしょうか。
また、こんなことで諦めたくありませんが、もう挽回することは不可能でしょうか。良かったらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

なんとタイミングの悪い。

あなたは何も悪くないのにね。
悲しいね。

彼と話せる間柄であれば、誤解されてるみたいだけどこういう事情で、と誤解を解く。
接点がないのならば、彼との共通の友達にフォローしてもらう。
さもなければ、そんな人間ではないと分かってもらうまで努力する。

諦めることないでしょ。
単なる彼の誤解なんだから。
どうにかして誤解を解くことを考えるしかない!
頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。自分がそんな人じゃないこと理解してもらうようがんばってみます!

頑張れ

えい、えい、おー☺
    • 2
この回答へのお礼

がんばります☺

先生に頼まれたけど

私じゃ、ムリみたい
どうすれば良いかな…
みたいな感じで
相談するのは、どう?
    • 3
この回答へのお礼

彼に、ということですかね。
私もそれは考えてみたんですがやっぱり相談してみるのも良いですよね、ありがとうございます。

まずは周りから固めていくのはどうですか。

相手のお友達と仲良くして(ある程度)その友達から色々話しを聞いたり相談してみるのがいいと思いますよ。
例えば、係や委員会など、何かの作業を一緒に取り組めたら自然と会話できる仲になれると思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
彼の友達とは仲良くさせてもらっていて、この相談もした所、どうにか手伝ってみると言ってくれ、彼とは係が一緒なため今後話す機会もあると思います。頑張りますね、ありがとうございます。