アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女20代
身長156cm
体重47.2kg
体脂肪率15.7
太ってますか?
普通ですか?
痩せてますか?

A 回答 (5件)

数字だけ見たら標準+。

これ位が良いね。背も、体重も。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/18 18:16

痩せてると思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同性からはスタイルがバランス取れてて羨ましいとか言われたりするんですけど…

お礼日時:2017/07/22 16:17

体脂肪率15.7というのは痩せすぎです。



女性は体脂肪率20%を切ってはダメですよ。女性の体脂肪は単なる脂身ではなく、ホルモンバランスを整える臓器の一つです。
体脂肪率を落とし過ぎると、ホルモンバランスが狂って更年期障害のような症状が現れます。

生理が止まって子どもが産めなくなり、骨密度が低下して大腿骨のような大きな骨が骨折し半身不随になったりします。
その状況で痩せていると喜んでいるのはただの馬鹿です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ はい…

お礼日時:2017/07/18 18:22

身長156cmから計算される標準体重(kg)は45.0~53.5~60.8となります。


47.2kgですと下限値と中央値の間の中でも下限値寄りにありますが、問題有りません。
普通の中でも女性が勝手に求めている体重に近いと言う事でしょう。
この体重より減らさない事ですし、見た目を気にするのならば体重を減らす事よりシェイプアップする事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

学生時代からバドミントンを続けてます。

お礼日時:2017/07/18 18:19

ちょっとぽっちゃりかな…


でも、これぐらいが健康的でいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/18 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!