女20代
身長156cm
体重47.2kg
体脂肪率15.7
太ってますか?
普通ですか?
痩せてますか?

A 回答 (5件)

数字だけ見たら標準+。

これ位が良いね。背も、体重も。
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます

痩せてると思いますよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

同性からはスタイルがバランス取れてて羨ましいとか言われたりするんですけど…

体脂肪率15.7というのは痩せすぎです。

女性は体脂肪率20%を切ってはダメですよ。女性の体脂肪は単なる脂身ではなく、ホルモンバランスを整える臓器の一つです。
体脂肪率を落とし過ぎると、ホルモンバランスが狂って更年期障害のような症状が現れます。

生理が止まって子どもが産めなくなり、骨密度が低下して大腿骨のような大きな骨が骨折し半身不随になったりします。
その状況で痩せていると喜んでいるのはただの馬鹿です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ はい…

身長156cmから計算される標準体重(kg)は45.0~53.5~60.8となります。

47.2kgですと下限値と中央値の間の中でも下限値寄りにありますが、問題有りません。
普通の中でも女性が勝手に求めている体重に近いと言う事でしょう。
この体重より減らさない事ですし、見た目を気にするのならば体重を減らす事よりシェイプアップする事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

学生時代からバドミントンを続けてます。

ちょっとぽっちゃりかな…

でも、これぐらいが健康的でいいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます

• 大腿骨骨折<運動器系の病気(外傷を含む)>の症状や原因・診断と治療方法

大腿骨骨折とはどんな外傷か  大腿骨は人体最大の長管骨で、骨折が生じるには極めて強い外力が必要となります。受傷原因は交通事故が最も多く、ほかに遊戯中の事故、高所からの落下などがあります。 見落としやすい外傷と合併損傷  交通事故などの強大な外力による場合は、他の部位の骨折や頭部、胸部、腹部の重要臓器の損傷を合併することが少なくありません。下3分の1の骨折では、主要な膝窩(しつか)動脈や総腓骨(そうひ...続きを読む