3年付き合った彼氏との別れ

20歳、女です
約1ヶ月前、3年以上付き合った彼氏と別れました。
主な理由としては
ひとりになりたい、
これから自分が誰かと一緒に生きていくことが想像できない
ということでした。

もともと定期的に精神が不安定になることがあり、今回も別れる1ヶ月ほど前から人に会いたくない、連絡も取りたくない、という状態が続いていました。
そのため、彼の体調が戻るまで待つことを決め、私も連絡を減らし会う回数も少なくしましたが、その少ない連絡や私の存在自体ががきっと彼の中では大きな負担になっていたのだと思います。
私のことが嫌いになったわけではない、でも今自分に彼女という存在はいらない、友達に戻ろう、とのことでした。
別れ話の最中、私はたくさん泣きましたが彼を責めたり、別れたくないなどと縋ったりはしていません。

3年以上付き合ってきて喧嘩は全くなく、体調を崩す前までは結婚はいつしよっかなどと話していました。
束縛もお互い一切せず、本当に仲のいいカップルだったと思います。

そんな彼と別れた後も連絡は少しですが取っています。別れてすぐは比較的多めに連絡を取っていましたが、私が返す時間を遅くしたりしたため今では1日置きくらいです。
返信を求めるようなことは一切言っておらず、終わってもおかしくない会話の流れでも彼は返事をくれます。
私は正直まだ彼のことが好きです。
心の中のどこかで、また戻ってきてくれるのではないかと期待しています。
よりを戻せるのなら戻したいとも考えています。
ですが、その好きな人の負担になっていたと思うと決して自分からはよりを戻して欲しいなどとは言えません。
彼に新しく好きな人が出来たわけでも彼女がいるわけでもありません。
この場合、少しでも復縁の可能性はあるのでしょうか?
彼自身にしかわからないことだと言うのは重々承知してます。
しかしたくさんの方の意見を聞いてみたいのです。

わかりづらい長文で、わがままな要求をしてしまってすみません。

少しは前を向けていますが今のままでは辛くて仕方ないのです。ご意見お待ちしています。

A 回答 (1件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
2人の関係なのですから、あなたしか、答えを出せる人は居ないんですよ。
もし結果がはっきりしたら、あなたも次に行きやすくなると思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0