ヨドバシカメラのポイントカードに団体用があって団体用は常時13%のポイント還元ってことは団体用ポイントカード所持者のために一般人に売る商品はAmazonより高く設定しているんですか?

ヨドバシカメラゴールドポイントカードなら10%のポイント還元ってことは、ヨドバシカメラの会員でない人たちが団体用ポイントカードのポイント増大分を負担してるってじょとですよね。

人の割引のために自分が高く払うっていうビジネスモデルが嫌いです。

安く買える別口ルートがあるって何だか損をしてこっちが負担してるみたいな気がする。

A 回答 (1件)

そんなこと言えば

よくある「期間限定安売りセール」だって同じようなものですけど
全廃しろと?

逆にヨドバシで全然買ってなければ無関係だし

国だって「エコポイント」という、利用者のみ得する仕組みを実行してますアレは
利用者が得する分、不利用者がそれを負担する結果になります(税金で)

>ビジネスモデルが嫌いです。
じゃあヨドバシと縁切りすればいい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

無理です