ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

基礎体温もはかり、7月1日に生理が始まり5日におわりました。14日くらいに排卵検査薬で薄く陽性反応。15日→陽性薄い。16日→陽性濃い。体温上昇。タイミング。
17日→陽性薄い。
これは、排卵されてますか?またタイミングはあっていますか?今日は、旦那がいないのでタイミングがとれません。

質問者からの補足コメント

• いつまで排卵検査薬を使用するべきでしょうか?濃い陽性がでたらその日が排卵の可能性があるので次の日が薄くなっていたらもう終わってるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/17 19:19

A 回答 (1件)

排卵検査薬は濃い陽性反応が出てから、約36時間以内に排卵されますので、濃い陽性反応が出た日にタイミングを取るのが良いとされています。

おそらく昨日から本日に掛けてが排卵日でしたので、昨日にタイミングが取れているのなら、大丈夫ですよ。

ただし、どれだけタイミングがバッチリでも妊娠に至る確率は、約20%ほどしかありません。

なかなか、狙い通りに行かないので、「赤ちゃんは授かりもの」と言うのですね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました(◡‿◡ฺ✿)