プロが教えるわが家の防犯対策術!

※長文失礼します


私はバイト先の4つ歳上の社員が好きです。
その人とはお互いなんでも話せる関係で、私が困った時にはタイミング良すぎか!ってくらい助けてくれるしとても尊敬できる人です。

2ヶ月前には私がお誘いしてご飯を2人で食べに行きました。話が尽きなくて相手も楽しんでくれてる感じがしました、それからはLINEの頻度も多くなって家族の話などするほど仲良しに。
私自身これは脈アリなんじゃないかと自惚れてしまうほどでした。


しかし残念な事に相手の移動が急に決まり残り2週間でお別れすることに。
もう思いを伝えなければ会えないかもしれないと思い勇気を振り絞ってお別れの3日前に初めて電話をかけてみました。


話が盛り上がり全く切り出せず撃沈寸前。
そんな時に相手にいきなり「〇〇(←私の名前)は好きな人がいるの?」と、聞かれました。
私は「いるけど、なかなかきづいてもらえないんだよねどうすればいいんだろう」などと素直に想いを伝えればいいものを好きな人に相談してしまいました汗
すると、相手から「気づいてると思うよ?〇〇が攻めてみるのもいいんじゃない?」と、思わぬ返事が返ってきて思わず「好き」と言ってしまいました。

が、俺も好きだよーと、冗談か本気なのかわからない口調で返事が来て、そのまま話しは別方向へ行き、訳の分からぬまま次の日バイトで顔を合わせたのですが素っ気ないというか避けられるというかとにかく冷たい態度をとられLINEも切れ、最後の日まで何も言えないまま終わってしまいました。



それから1ヶ月。正直まだ好きですがLINE送るのも怖いし、諦めなければならないな、と思っています。
ただ、電話で言われた言葉がどういう意味だったのか、最後の最後にどうしてつめたくされたのか。
今もよくわかりません。客観的にみてどう思うか意見をいただきたいです、、。

A 回答 (3件)

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。

と言うことわざがありますが、その意味は、知らない事をそのままにしておくと、一生知らないまま、過ごす事になる。と言う意味ですが、あなたもあの時告白すれば、良かったと後悔しないように、当たって、砕けて下さい。頑張って下さいね。あなたが上手く行く様お祈りしています。応援しています♪
    • good
    • 1

僕の意見として相手の方はいきなりいわれたので焦ってしまい冗談みたいな感じで返事をしてしまったのではないでしょうか?その次の日冷たい態度だったのも前日中途半端にしてしまったことを申し訳ないと思ったからではないでしょうか?それまでの相手の方の行動からみてあなたの思うとうりかなり脈アリだったと思います。


僕的にはここまでいい感じなのに諦めてしまうのはすこしもったいない気がします。今一度連絡をとってみてまだいけそうならば是非もう一度告白されたほうが後悔はしないとおもいます!頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タシテンさんの言う通りもう一度ダメ元でLINEしてみようと思います…!!
丁寧な解答ありがとうございました頑張ります^^!

お礼日時:2017/07/17 23:30

質問です!あなたが好きと言ったのはどのような感じで言ったたのでしょうか?結構真面目な感じで言ったのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬沈黙になってから真面目な感じで好きとつたえました汗!

お礼日時:2017/07/17 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!