アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

カローラフィールダーのエアコンの効きが悪くてガソリンスタンドに持っていってみてもらったのですが、
エクスパンション何とかと言う部品が詰まっているんではないのかと言われました。
金額はどのぐらいかかるかと聞いたら見積もりにお金が必要になるのでお答えできませんとの事でした。
エクスパンション何とかと言う部品を取り替えたら、
どのぐらい費用がかかるのかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

A 回答 (4件)

エアコンなどの修理を専門にする、電装屋さんという職種があります。

たいていの、ディーラーは、その道のプロである、電装屋さんに出します。あなたの街の、電装屋さんを調べてみては、いかがでしょうか。
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/17 21:14

スタンドやカー用品店は、修理技術などほとんどないでしょう。


修理の相談などするべきでありません。
エアコン修理と鳴ったら ガススタで部品交換などできず 自動車電装屋へ出すだけで 中間マージンを乗せて高い修理費用を取られるだけです。

ディーラーへ行き正しい診断を受けてください。
エクスパンション何とに そう詰まることはないと思います。詰まるような異物が混入することは、考えられない 
新車登録から5年以内とかなら メーカー保証も聞くかもしれませんよ
ディーラーで直してもらいましょう。
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正確な見積もりと故障個所を知るためにはお近くのトヨタもしくは自動車整備工場で見てもらうのが一番と思います。


診断見積りだけなら費用は掛かりません。
参考になれば幸いです。
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スタンドでは結局治らない。


時間とお金の無駄。
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部品番号57110SH2806 17万円(新品価格)
部品番号37820PW0000 14万円(新品価格)

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ミッションの組立上の問題(ミス)や内部部品の損傷など
購入主の使用上の問題が全くないのなら その車は、引き取らせ 別の新しい車両に 入替を要求しても良いでしょう。
ディーラーとしては、拒むでしょうが 縁起が悪くて乗ってられない はっきり言って このようなことが起きるる車は、怖い 他メーカーに乗り換えた位だ くらい言ってやりましょう。
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Q車のキャンセル

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お気持ちお察しいたします。
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軽度な修理や部品交換で直るのなら 致し方ない問題で有ります。
修理・調整・部品交換しても 直らないや 数回の引き取り修理しても直らないとなった場合 ここで初めて まず。車両入れ替え 別の新車と交換の交渉になります。
いきなり 返金と言って応じないでしょう。

車両入替しても 直ると断言できない様な問題の場合 ここで初めて 返金という事になるでしょう。

買った以上 初期不良というのは、気分悪いですが 対応を見守り 状況によって
行動をとるようにおすすめします。
ディーラーで話にならない場合 まずメーカーお客様サービスセンターへ 問い合わせてください その際 ディーラーの営業や対応した人の 個人名を記載すると 話や内容がスムーズに伝わり 解決へのメーカーやディーラーの提案提示が早まります。

お客様サービスセンターで話が付かなければ 地元の消費者センターへ相談してください。

Q先日マツダのアクセラを買おうとお店に行ったところもうすぐ標準装備が変わるから今の在庫なら25万引きで

先日マツダのアクセラを買おうとお店に行ったところもうすぐ標準装備が変わるから今の在庫なら25万引きで帰ると言われもともとオプションのセットに入っている物だったので購入したのですが手続きのために一度家に戻っている途中でお店から在庫切れだといわれましたその後値引額が20万と言われたのですかもう少し値引きできるでひょうか?オプションはメーカーオプションやエアロなどで50万ほどつけてます

Aベストアンサー

マツダで 25万引きは標準値引額でしょう
40万引きも可能でしょう 交渉次第です。
金額値引きより OPのサービス(無料)取るのがやり易いです 50万のOP買ううちの40万分位を無料にと交渉や 値引き20万+OPサービス20万分を勝ち取る 
応じなければいらない~ 買わない~といった強い意志で商談に臨むこと。

また 20万値引き+20万OPサービスを狙い(商談の落としどころ)と設定するなら OPサービスを40万相当にして商談を始め 双方の歩み寄りとして 40万分OPサービスを 30万 25万 20万と下げていくんです。 客として 抱くようしているのだから ディーラーも努力してと!

マツダ車は価値があまりありませ 値引きしてナンボの車なので 商談次第でどうにでもなるものです。

初めに商談して 在庫切れって 失礼な商談 在庫をしっかり把握して商談していないのは、契約違反で
その条件で購入も可能ですよ。在庫無ければ ディーラー責任で新車作成オーダー掛けた車を納車させればよいだけ 在庫なしはディーラーの都合 商談は、終えてる訳ですからねー
その点は強みです。

マツダで 25万引きは標準値引額でしょう
40万引きも可能でしょう 交渉次第です。
金額値引きより OPのサービス(無料)取るのがやり易いです 50万のOP買ううちの40万分位を無料にと交渉や 値引き20万+OPサービス20万分を勝ち取る 
応じなければいらない~ 買わない~といった強い意志で商談に臨むこと。

また 20万値引き+20万OPサービスを狙い(商談の落としどころ)と設定するなら OPサービスを40万相当にして商談を始め 双方の歩み寄りとして 40万分OPサービスを...続きを読む

Q日本の自動車メーカーの性能評価を見てるとダントツでスズキ自動車が最高のクオリティだと思います。 自動

日本の自動車メーカーの性能評価を見てるとダントツでスズキ自動車が最高のクオリティだと思います。

自動車マニアの人もそう思いますか?

自動車の安全性能一位はスズキ自動車で、自動車の故障の修理のし易さもスズキ自動車が1番で、燃費も一番で全てが最高です。

その次はSUBARUで、アイサイトが高いのがネックなので安くて安全性能が最高なSUZUKIこそがパーフェクト世界ナンバーワンの車だと思います。

なぜトヨタ自動車よりスズキ自動車の方が小さい会社だから開発費も雲泥の差があってデカイだけのTOYOTAを最高という人は会社の規模だけで見ていると思います。

トヨタ自動車の安全性能は最悪です。衝突回避機能も前の車にぶつかるし全然安全性能がスズキより低い。

スズキこそパーフェクトカーだと言えます。

軽自動車だとスズキがダントツで素晴らしいです。車のデザインはどうかと思いますが車体の安全性は一番です。

でも軽自動車は嫌いなので普通乗用車を買うならスズキの4WD一択。スズキのSUBこそ世界ナンバー1の車だと思います。

誰もスズキのSUBに興味がないのでクオリティ評価がなく、SUBARUだけ急斜面を登って行く映像しかないので、SUZUKIの車もSUBARUと同じ勾配の坂を登らせて見て欲しいです。

多分、世界でSUBARUとSUZUKIの4WD SUBだけが登り切ることでしょう!

スズキはトラックも作っているので軽自動車だけの会社じゃない。

なんでスズキの車はデザインだけでは他社に負けているので性能では世界最強なのにみんなに乗って貰えないのが悲しい!

日本の自動車メーカーの性能評価を見てるとダントツでスズキ自動車が最高のクオリティだと思います。

自動車マニアの人もそう思いますか?

自動車の安全性能一位はスズキ自動車で、自動車の故障の修理のし易さもスズキ自動車が1番で、燃費も一番で全てが最高です。

その次はSUBARUで、アイサイトが高いのがネックなので安くて安全性能が最高なSUZUKIこそがパーフェクト世界ナンバーワンの車だと思います。

なぜトヨタ自動車よりスズキ自動車の方が小さい会社だから開発費も雲泥の差があってデカイだけのTOYOTA...続きを読む

Aベストアンサー

大昔、私のロータリーエンジン車がスズキ本社近くのレストランで動かなくなってしまった時
たまたま客でそこにいたスズキのエンジニアが
工場に持っていってエンジンをざっと点検して動くようにしてくれたことがありました。
「これ、内緒にね」と言われたけど、もう何十年も前の話だから…

その頃からスズキの技術は信頼できるものだと思っています。
ただ、スズキの車も何台か乗りましたけど、どれも内装がお粗末なのが残念です。

今、ガレージにはスズキの製品ではGSX1100Sがあります。
バイクの免許はないんですが原寸大のプラモデルだと思って買いました。一度も乗ってません。

Q車検代が気になります。 VWゴルフ6に乗ってます。 昨年、8月に認定中古車を4年落ちで、走行1400

車検代が気になります。
VWゴルフ6に乗ってます。
昨年、8月に認定中古車を4年落ちで、走行14000kmの購入しました。
今年、9月の2回目の車検時は19500km位になります。
交換部品が出てくる様な事も聞いておりますが、どんな不具合が出てくるのでしょうか?
事前にディラーにて見積りしてもらう予定はしております。
詳しい方ご教示願います。

Aベストアンサー

走行距離が少なすぎるのが気になりますが その距離が正しければ 通常油脂交換で良いでしょう。
クーラント(冷却水)経年劣化で湯垢の様な汚れが出てつまりの元になるので交換
ブレーキフリュード 湿気を吸いやすいので 車検毎に交換
パワステフリュード 交換しない人が多いんですが 汚れるので4交~5年では、交換
エンジンオイルも距離乗らなくても1年毎位で交換した方が良く 交換時期を把握しやす様 車検時に交換し次 12か月点検時で管理するのが良いでしょう。

VWディーラーに出せば もっと交換部品を言われるでしょう 整備工賃も外車ディーラーゆえの割高です。ご近所のひゅお版の良い民間整備工場へ出すことをお薦めします。

車検に出さないほうが良いのが ユーザー車検・カー用品店・ガススタ・フランチャイズの車検専門店
車の点検や整備は、交換が本当に必要な部品や油脂が有りますが 過剰交換や 安い純正もどきの部品を高く売りつけたり 工賃が高かったり 見積もり時は、安く 整備開始で発見したとかで 追加で高い部品交換を追加する商法も有るので 要注!!


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