アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま技能教習が、2段階の終わりの方まで
きているのですが、お気に入りの指導員を
指名するかどうかでとても迷っています。
その指導員には、 学科で教えてもらったことしかないのですが、学科の授業がとてもわかりやすかった+見ている限り、生徒に対しての接し方が丁寧で優しそうな感じがし、
1段階の時から、この指導員に当たりたいと
思っていました。

しかし、私の入っているコースは、
担当制ではなく、生徒のスケジュールに
あわせて、その時空いている指導員が
指導するといった感じのため
毎回バラバラです。
1段階の時は、あまりにも指導の仕方が違い、困ってしまいました。しかし、ダメ元で
1度当たった先生でわかりやすい先生がいたため、”この先生に、また当ててもらうことは可能ですか”と受付で聞くと、承諾していただいたことがありました。(ただし、毎回ではなくその先生が空いてる時のみ)

ちなみに私の教習所では、基本は
担当制ですが、優先的に予約をとりたい人は
私のようにオプションコースに
入るというシステムになっています。
オプションコースは担任制ではありません。

お気に入りの指導員は、
既婚者であり、私自身も彼氏がいるため
恋愛関係は望んでいません。
ただ、1度教わってみたいという気持ちが強いです、、

またその指導員は
指導員歴がまだ浅く(5年程度)
熱意を持って生徒に接している印象があります。

上記のことを踏まえ、いくつかの質問に
回答をお願いしたいます。
(わかりにくい文章ですいません)

⑴もうすぐで卒業とはいえ、
1度希望を聞いてもらっているのに
また新たに指導員を指名するのは図々しいですか?

(2)正直下手な生徒(最低時間数をオーバーしている)から指名されるのは迷惑ですか?

(3)指名の理由が、学科がわかりやすかったから だけではおかしいですか?

長文になってしまいましたが
どうかよろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

(1) そちらのシステムだと、空いていて承諾してくだされば、良いのでは? 再度、教習所に、ご確認ください。

(2) 正直下手な生徒だという理由で、断るような教官なら、商売になりません 笑 そんな理由でしたら、納めた費用を一部返還してもらいなさい! 笑

(3)指名の理由が、学科がわかりやすかった=立派な理由になると思います。 さらに、加えれば、学科がわかりやすいので、卒業前に、おさらいの意味で、是非、先生に、ご指導いただきたいと思いました。と言われれば、嬉しいはずですが。

頑張って!
    • 0

教習所毎に運営システムが違って居るでしょうから・・・事細かな詳細を聞いて如何成るのでしょうかね?

• 0

(1)指名は1度限りと決まりでもあればダメですが、そうでなければ問題ないと思います。

(2)上手な生徒も、そうでない生徒も同じように教えるのが仕事です。
そんなことは気にしないで良いと思います。

(3)理由はともかく同じ時間を使うなら納得いく時間を過ごしましょう。
    • 0