ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

なんで沖縄からしばき隊が来てたんですか?

バルサン焚いてください!

A 回答 (2件)

火蟻(ヒアリ)と同じです。


本土からの出張帰り在日多し、増殖したら大変なことになります。
これを使って駆除しましょう。
「ヨクキク強力除鮮液」「チョンキール」これは大変よく効きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/31781828.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

極左暴力団 レイシストしばき隊ならばヨシフ・スターリン絡みかねぇ。

彼奴ら、通名変えてリセットするから怖いもの無しだからな。

コレは完全なる工作ですね。
それも、議員絡みのね。

それを逆にマスコミが煽るってどう言う事でしょね。

こいつらの場合は、暴対法?

お礼日時:2017/07/18 15:05

沖縄に出張していただけです。


本来こっちの在日です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑笑!

ご苦労様です、ゴムボートですか?
空港通れませんものねぇ。
写真もバッチリ、魔女狩り〜

お礼日時:2017/07/17 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のTV番組、特にニュース報道を見てると、 どうして日本人はこんなに低レベルになったんだろうと、思

最近のTV番組、特にニュース報道を見てると、
どうして日本人はこんなに低レベルになったんだろうと、思います。

理由のわかる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

視聴者や有権者である我々が「お客様化」してしまったからです。
クレームを入れれば何とでもしてくれると学び、実行するからですよ。
学校教育も生徒が「お客様化」していますね。
つまらない世の中です。

Aベストアンサー

決して国民の代表ではありません。
代表は国会議員であり、その中の代表が総理で総理が任命するのが閣僚なのですから
内閣が国民を代表して行政をつかさどることになります。

って、杓子定規な回答を求めてるわけではないことは
わかっています。

マスコミ(主にテレビ)などで、左巻きの評論家などがよく使うフレーズですね。
そこを皮肉りたいわけですよね?
私も全く同感です。
代表でも何でもないのに代表づらするな!です。

ただ、記者が書く記事や質問しての回答は国民が見てますよ、ということだけです。
代表して聞いているわけではありません。

記者会見で応答する政治家もそこは知っておくべきで、記者の向こうに国民がいる
ということは肝に銘じておかないと舌下事件を起こしたりします。

チョト話変わりますが、
「国民が納得しない」などとという言葉を野党はよく使いますがあの「国民」は本当の国民でしょうか?
単に民進党の支持者(国民の2パーセント)を指して国民と言っているような気がしてなりません。

「国民は納得してないと思いますよ!」
などと蓮舫だの辻元だのがすぐ言いますが、
いやいや、ほとんどの国民は納得してるっちゅーの!
お前の支持者だけだよ、そんなこと思ってるのは!
っていいたいですけどね。
お前らの「国民」に俺を入れるな! です。

決して国民の代表ではありません。
代表は国会議員であり、その中の代表が総理で総理が任命するのが閣僚なのですから
内閣が国民を代表して行政をつかさどることになります。

って、杓子定規な回答を求めてるわけではないことは
わかっています。

マスコミ(主にテレビ)などで、左巻きの評論家などがよく使うフレーズですね。
そこを皮肉りたいわけですよね?
私も全く同感です。
代表でも何でもないのに代表づらするな!です。

ただ、記者が書く記事や質問しての回答は国民が見てますよ、ということだけです...続きを読む

Qピンクモンスターこと豊田真由子議員が暴言、暴行した秘書は発達障害者って本当ですか? 発達障害者に暴言

ピンクモンスターこと豊田真由子議員が暴言、暴行した秘書は発達障害者って本当ですか?

発達障害者に暴言、暴行したの?

なんか秘書の割に返す言葉が頭が良さそうでなかったのでこんな議員秘書いるのかな?と思ってたんですが、発達障害者を雇用してたんですね。

その辺は見直しましたが、発達障害者にあの口調はダメですよね。

本当に発達障害者の秘書だったのか教えてください。

もし発達障害者に対してあの態度だと人権団体に通報しないといけませんよね。

Aベストアンサー

秘書じゃなく、豊田自身が「間欠性爆発性障害者」らしいです。

QTBSのひる詫び問題

TBSのひるおびで、昨年8月の自民党の川井と議会議長と小池知事の就任あいさつの訪問で、握手を拒否したという報道を捏造したのを、今頃訂正しました。

当然ですが、もりかけ問題同様にどういう真意でそんな真似しでかしたのか、国民に説明責任を果たすんですよね?
番組には優秀な国際弁護士もいることですし、これがどういう意味なのかも徹底的に解明して、番組をひと月くら糾弾して当然だと思いますが…

今日からやる確率ってどんなもんでしょうか?

もう番組でちょっろって頭下げて終わりですか?

Aベストアンサー

ひるおびで訂正があったみたいですね

そして訂正です。
今週月曜日の放送で、去年8月の小池知事就任挨拶の模様を紹介しました。
自民党の川井都議会議長が、挨拶に来た小池知事の握手を拒否したとお伝えしましたが、
拒否したのは写真撮影でした。
失礼致しました。

メグミの他人事のような態度が笑いをさそいます。
結局印象操作をしたことへの謝罪するつもりはないようですね。

Q宮古島に中国の爆撃機が飛来

沖縄県民は諸手で歓迎!拍手喝采でした?

キンペーマンセー!と言ってたんですかね?

Aベストアンサー

翁長さん呼んだんですかねぇ?

Q蓮舫の戸籍謄本公開に山郡司次郎が怒る!

なんで怒ってるのでしょうか?

むしろ良いことでは?

Aベストアンサー

No.4 です。

回答が分かりにくかったみたいで、すいません。

私の意見としては今回の件で怒っている人は外国人の血が混じってる人だけが戸籍を公開させられるので、特定の人種に対する人種差別として怒っているんだろうけれど、国会議員の全員の戸籍を公開すれば公平ですよと言いたかったのです。

それと人権問題だとして怒ってる人に対しては、国会議員は国防をあずかる立場なので国籍などを開示するのが望ましいと思うのです。一般人がプライバシー権として守られる権利であっても、政治家などは職務の公共性の方が優先されるべきなので開示すべきだと思っています。

多重国籍を認めない国家は、職務怠慢だと思っています。国際結婚などが増えている背景があるのに、どちらか一方の国の国籍を捨てさせる方式は時代遅れだとおもうからです。

あと、多重国籍の議員、海外に沢山いますよ。ペルーのフジモリ大統領は日本とペルーの。アーノルド・シュワルツェネッガーはアメリカとオーストリア国籍持ってます。2016年に大統領選に出馬したテッド・クルーズはアメリカとカナダの。2重国籍を認めてる国は沢山あるので、当然に議員にもなれます。国際化が進んでいるので、むしろ2重国籍を認めない国の方が少数派になりつつあります。

No.4 です。

回答が分かりにくかったみたいで、すいません。

私の意見としては今回の件で怒っている人は外国人の血が混じってる人だけが戸籍を公開させられるので、特定の人種に対する人種差別として怒っているんだろうけれど、国会議員の全員の戸籍を公開すれば公平ですよと言いたかったのです。

それと人権問題だとして怒ってる人に対しては、国会議員は国防をあずかる立場なので国籍などを開示するのが望ましいと思うのです。一般人がプライバシー権として守られる権利であっても、政治家などは職務の公共性...続きを読む

Q許す国民は何なのでしょう?

お友達に便宜を図ったとして大統領を首にし、裁判の被告にまでしてしまっている国が近くにありますよね。
妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い、今度は自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見えることが、まったく何の問題でもないと平然と答弁する首相を戴くこの国は何なんでしょうね。「李下に冠を正さず」といいますよね。お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

Aベストアンサー

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」と言う理由もあるかも知れません。

政治家の世界では大なり小なり特定の人を優遇してしまうことがあるのは、いわば「珍しくない」ことと言えるのかも知れません。


ですから、問題が浮上したとき、安倍総理が権力を駆使してでも隠そう、無かったことにしよう、問題が無いこととしようと動くのはとても理解できる行動なんですよね。
これが証明されてしまうと、自分が(他の不正を行った無数の政治家は逃げおおせ、自分だけが)破滅するのですから、何が何でも証明されるのを阻止しようとする心理。

非常に分かりやすい。誰でも共感できます。

同じく自民党の高官が「何も問題ない」ように口裏を合わせる(仮定ですが)心理も、理解にたやすい。
自民党のトップが疑われると、そこに所属する自分の票数に影響するので、何が何でも何も問題が無かったことにしたい。
こういう心理ですね。




理解できないのはやはり

「安倍総理が、友人に国家のお金、国民から『預かったお金』を、友人のために優遇した」

ようにしか見えない状況を、証拠無く、納得が出来る理由もなく、しきりに正当化する輩です。
これは、一般的な人には理解しがたい心理です。
「許す国民の心理」ですね。
これは、なかなか問題になっている誰とも中立(総理や加計氏に特別な感情を持たない)な、一般的な大多数、大衆には共感されない行動です。


「特定の人間を庇っている行為」
と言うことは分かりますよね。
だとしたら「庇う理由は何なのか?」
これが問題になってきます。


この、安部氏を許すというか、正当化する一部の国民は、やはり「宗教的な心理」に近いのではないかと思います。
崇拝するアイドルが、不正を起こしても、ファンは最後まで信じたりしますよね。
それどころか、アイドルを批判する人間を敵視し、「電凸」を一斉に行って、批判者の方を潰そうとしたりすることまであります。

この心理に近いのかと思いますね。



もう一つ考えられるのが、世界が、「正義の陣営」「悪の陣営」等という、アニメの二元論のような単純なものとしか認識出来ない人。
これが考えられます。

人間の住む社会では「この人は完全な悪だ」「この人は一切の悪事を行わない」「ありんこ一匹でさえ殺したことがない人格者」なんてモノは存在しません。「新生児で死んでしまう不幸な赤ちゃん以外」はね。

同じく、与党も野党も、汚いことも不正も一切無いなんてあり得ません。
逆に、野党は一切真実を言わない、すべての言葉が嘘ということもあり得ません。

ですが、世界が「善と悪」程度でしか認識できない単純な人は、「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識を持つ可能性があるわけです。

そういう人は



「安部氏がどういういきさつで、自分の何十年もの友人を、政府が非常に好待遇で優遇してしまう状況を黙ってみていたのか」

(疑われるのが当たり前の状況を、なぜそのまま黙って、許してしまったのか。一言「私の親友が政府に超優遇されると国民に誤解されるだろう、特別な理由がないのであれば辞退させてくれ。」と言えば済む話。)



と言う「深い部分での真相」などの状況などには、とても考えが及ばす・・・
「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識だけで、判断してしまう。
そして、「こっちは善なんだからという前提で」摂理をねじ曲げて、話をそらしてでも、庇う・正当化する心理。というのが、理屈としては考えられるんですけどね。


深い真相にまで考えが及ばず、極安易に、1+1=2を、強引に1+1=1なんだ!、という風に、根拠をねじ曲げてしまうわけです。
真相を推理するより、「根拠をねじ曲げたり」「話をそらす」「それらをゴリ押しする」ほうが、お手軽ですからね。頭を使わなくて良い。

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」...続きを読む

Q菅官房長官に質問した記者

ここ数日の、菅官房長官の記者会見・質疑で、
向かって左側にいると思われる、
鋭い追及質問をしている女性の記者さんは、
どこの社の、どなたなんでしょう?

私が見たニュースでは、後ろ姿も自己紹介シーンもなく、知りたいなあと気になってます。

Aベストアンサー

東京新聞の望月衣塑子さんという方です。
ネトウヨたちがこぞってバッシングに走っているようですが、あのやりとりを全部聞くと、しごく当たり前に一般の人が疑問に感じていることをそのままストレートに聞いているだけで、私はなあなあの記者クラブのやる気がない記者会見よりずっといいと思いました。

Q110年と70年の違い

強姦罪が改正されました。

今度は親告罪でなくなり、フェラチオでも強姦になるそうです。

最低5年以上なので、執行猶予もなくなります。

この法律、前回改正が110年前だそうで、NHKを始め多くのマスコミは、時代に即していない、改正されて良かったと報道しています?

あれ?
憲法は70年経っても、堅持しろとか言ってましたよね?

時間が経過すれば、法律そのものが時代に合わなくなるのは普通のことで、国会では毎年いくつもの改正案が審議され、その都度法律は変わっていくものです。

罰金も本当はインフレ率に即して値上がって当然だと思います。

なんで憲法だとダメなんですか?

Aベストアンサー

多分、平和憲法は永久に不滅なのだと思います。あの人たちの頭の中では。

Q10日間 海外に行って今日帰ってきらまだ加計学園の問題やってたのでびっくり。

加計学園のこんなことの追求、民進党(旧民主党)ってこういう追及ばっかり15年20年前からこんなことばっかりやってるね。
なんか建設的なことやりましょうというふうに思います。
他党の足を引っ張ったり、他党の敵失を大げさにやったり。
そういうことじゃなくて、自分たちの党がどんなに素晴らしい案を持っているかとか、どんなに国民のためになる実現可能な未来像を示しているか、とかそういう話をしてほしい。
なんだか、政治に関しては「追及」のこの二文字はいらないです。
追及っていうことをやっていると必ず話が本質からどんどん離れていくので・・・。

Aベストアンサー

あれは政党と言うよりタダの因縁屋ですね。
他人の揚げ足を取ることでしか自分たちの存在意味(意義なんかではなく)を示せない。
国是のために政治に関わる集団という意識が全くない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報