中一女子です。

私は、視力が0.1で、眼鏡をかけています。
最近、手元が見えずらくなってきました。
2.3秒見てたら、ぼやけて見えてきます。
これは、なぜでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ピントも近いものだと合いません

A 回答 (2件)

メガネの度数が合わなくなっているか、眼精疲労でしょう。

かなりひどいなら、眼科で診ていただくといいと思います。
    • 0

すぐ目が疲れてきちゃうとか?

• 0
  • 眼精疲労<眼の病気>の症状や原因・診断と治療方法

眼精疲労とはどんな病気か  読書などのように眼を持続的に使うと、眼の疲労感、眼の重圧感だけでなく、全身にも疲労、頭痛、肩こり、吐き気などが起こることがありますが、これを一般的に眼精疲労といいます。 原因は何か  眼精疲労の原因は、実にさまざまなものが考えられています。原因を特定することが難しい場合が多く、原因と考えられるものを一つ一つ除外して追及していきます。  眼精疲労の原因は、大きく4つに分け...続きを読む