現在2人の息子がいる30歳男です。

妻とは仲が悪い訳ではく仲は良いです。
妻からよく(3人目はどうする?)など聞いてきますが、正直2人目が妊娠した(4年前程)辺りから妻の事好きですし、性欲がないわけでもないですが、妻と行為する事気が起こりません。
月日が解決してくれるだろうと待っていましたが、月日が流れるにつれてやる気がどんどん失われています。
もう一人子供が欲しいとは思うので、体内受精の事を色々調べてはいるのですが、妻の気持ちを考えると話しずらいです。

出来れば既婚者の女性に答えて頂きたいのですが、急に夫から(子供は欲しいけど、○○とはsexできない。体内受精をしたい)と言われたらやはり嫌な気分になりますよね?

A 回答 (5件)

ひどっ(笑)傷つきます!


でも仕方ないですよね、そう思っているんやから。
他の人としてるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、一度も浮気不倫等はありません。
 
妻の事は好きですし、体の関係以外では仲の良い夫婦だと思っております。

お礼日時:2017/07/19 09:31

体内受精って、体外受精の事ですかね?


それとも、人工受精の事ですか?
体内受精は、普通の子作りのことでは…?
妻とは出来ない。体外受精にしたいは、旦那様が気持ち的に妻と出来ないと言われているのと同じなので、妻としては女性としてもう見れないと言われているようでショックを受けるかもです。
もし理由が、旦那様側のEDで、妻とは出来ないから人工受精や体外受精にしたいなら、ショックも受けずに旦那様を心配すると思います。
その方が、すんなり不妊治療の病院に行ってくれそうですが、旦那様側の理由で不妊治療となると病院で旦那様も一緒に診察や治療なりをすることになるかもなので、その時に嘘はばれちゃうかもです。
家は、二人目が人工受精でした。家の主人はEDぎみでしたが、最初から人工受精するのではなく、まずはタイミング方をしてからでないといきなり人工受精は出来ませんでした。やはり、1人めは普通に子作り出来ていたのがあるので、一年はタイミングで頑張ってから、それでも出来ないとステップアップで人工受精になりました。
なので、病院によっても違うかもですが、いきなり子作り能力はあるけど、気持ちが出来ないだけなら、人工受精やましてや体外受精出来るかはわからないかと。体外受精は、人工受精を何回かしても 出来ない場合や、女性や男性側に何らかの身体的に問題があり、それでしか子供が出来ないと検査で診断されれば、いきなり体外受精もできます。ただ、人工受精や体外受精をするには、奥様に色々な検査をしてもらわなくてはならず、検査もかなり痛みを伴う検査も有り、女性の負担は大きいです。また、人工受精の場合でも、頻繁に決められた日に病院に行かなくてはならず、働いていたらかなりの負担になります。人工受精の場合でも、注射、服薬もあるので、体調も崩れやすくなります。
金銭的にも、人工受精だと1万円前後かかるし、体外受精なら、40万円前後かかります。人工受精の為の注射代服薬代は別でかかります。
その辺もよく踏まえて考えてお話されてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人工受精の事ですかね。
誤解しておりました。
詳しい情報、予算のほうまで教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/07/19 09:28

経済的な事も考えての3人目のお子さんが欲しいと言う前おきがあるのでしたら奥さんには君の負担になりたく無いんだと言って産婦人科で妊娠になりやすい日を確かめて、これっきりだと思い夜の生活をしてみれば良いと思います。


これなら奥さんを傷つける事も無いと思いますよ。
女性からの意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人にも同じように奥さんと2年程空いていたみたいで、相談したところ、一度我慢と思えば2回、3回目は普段通りできると言われたのですが、その1回目が手を出せないです。

お礼日時:2017/07/19 09:25

基本的にはショックうけるのではないですか。


これが男女逆でも、そう言われた側はショックを受けることでしょう。

そこまでやりたくないなら、3人目は諦めて、今いる2人をめいっぱい愛す方向でいってはどうでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻の事も一緒にいて楽しいし、好きなのですがいつからこんなことになったのやら自分でもわかりません。
やはり3人目は諦めたほうが良さそうですね。

お礼日時:2017/07/19 09:22

はっきりショックですね。

離婚を考えるかもで、そこから愛がなくなる可能性があります。それなら三人目はいらないと言われたほうがましですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりショックですよね。
3人目は諦めたほうが良さそうですね。

お礼日時:2017/07/19 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお母さん、もしかして

最近旅行に行きました。その時おふろの脱衣所でお母さんの下腹部が異様にふくらん出たんです。
妊娠したんでしょうか?あと最近タバコもやめてました。

Aベストアンサー

女性は、胃下垂の方が多いです。一見妊娠のように見えるかも??
きになるなら直接聞いてみましょうね。

Q知ってる人がいれば教えてください(>人<;) 一年以上付き合っている彼がいます。 その彼の子を妊娠し

知ってる人がいれば教えてください(>人<;)
一年以上付き合っている彼がいます。
その彼の子を妊娠してしまいました!彼に報告すると彼は、俺はパイプカットをしているからできるはずない!
お前は浮気して子供ができたんだろ?って言われました(>人<;)
その言葉にかなりショックを受けました(>人<;)
私は彼としかしてない!彼以外に男の人と接する機会もありません!
本当に彼の子を授かったのに、俺はパイプカットしてるからできるわけがないと言われ、彼は嘘をついているのでしょうか?
それとも、パイプカットをしていても、子供を作れるのでしょうか?
私は、浮気したんだろ?とか言われ本当に苦しんでいます!

Aベストアンサー

本当に彼はパイプカットしているのでしょうか?
パイプカットには

30歳以上であり、
既婚者であり、
子供が1人以上居て、
配偶者の承諾を得ていなければ手術を受けられない
という条件があります。

この条件に当てはまらないなら彼は嘘をついています。

Q妻から離婚したいと…。結婚7年子どもなし。

妻から離婚を切り出され悩んでいます。長文です。
私は会社員40歳、妻パート37歳、結婚7年目で子どもはいません。私は再婚で、妻は初婚です。(私には前妻との間に3人子どもがおり、前妻が引き取っております。)

もともと妻は体が弱いのですが、今年に入ってさらに元気がなく、何か悩んでいるような感じでした。先日、
「一緒に居るのがしんどい。自分があなたと夫婦でいる意味がわからない。ただの家政婦。もう別れたい。」と言われました。
悩んでるのか?とは思っていましたが、別れたいと言われ驚きました。
理由は今まで何度も喧嘩になったことで、

・私が妊活、不妊治療に7年間一切、協力してくれなかったことへの不信感。
・家族として思いやりがない。そんな人と将来は考えられない。
・家事も一切しない。帰宅したら上げ膳下げ膳で酒を飲み、タバコ、ゲームばかり。
・休日も飲みに行ったり、実子と泊まりで出掛けて家に居ないこと多々。などです。

積もり積もっていたようです。
確かに、言われてみれば、酒もオンラインゲームも大好きですし、実子にはお金も時間もかけてあげなければと思っています。

正直、妻との子どもは出来なくてもいいやと思っていたので、治療には付き合わず、妻が通院していそうな日は避けました。(妻はお付き合いをしていた頃から子どもは早く欲しいと言っていましたが、そこは適当に合わせていました。)ほぼセックスレスです。
妻は不妊治療専門医にかかって、自身が出来る治療は全てしていたようです。先日、通院先の病院からもう治療はやめた方がいい様な事をやんわり言われたようです。私はよくわからないし、一緒に行きたくもなかったので良かったです。

しかし、こんなことで離婚?仕事もちゃんとして給料もいれています。(私の飲み代で足りないようで妻はフルタイムの事務仕事をしていますが)ギャンブルや借金、女遊びもしません。
私は全く、悪いと思ってないのです…。
子どもは出来なくても夫婦で居たらいいのでは?意味が分かりません。

しかし、「あなたは変わらない。このまま結婚生活を続けていれば、どんどん年を取ってしまい、人生のやり直しができなくなる。もう解放してほしい。」と妻は言います。
食わせてやってるのに何なんだ?と腹が立ちます。
やはり考え方が合わないし、別れた方がいいのでしょうか?離婚経験のある方、不妊治療の経験がある方から回答いただけますとありがたいです。

妻から離婚を切り出され悩んでいます。長文です。
私は会社員40歳、妻パート37歳、結婚7年目で子どもはいません。私は再婚で、妻は初婚です。(私には前妻との間に3人子どもがおり、前妻が引き取っております。)

もともと妻は体が弱いのですが、今年に入ってさらに元気がなく、何か悩んでいるような感じでした。先日、
「一緒に居るのがしんどい。自分があなたと夫婦でいる意味がわからない。ただの家政婦。もう別れたい。」と言われました。
悩んでるのか?とは思っていましたが、別れたいと言われ驚きま...続きを読む

Aベストアンサー

7年の間に母になれるかもしれなかったのに、貴方といたばかりになれなかった奥様が可哀想でなりません。

貴方には実子がいる。
楽しい時間を過ごしている。それ自体はお子さんのためにも良いと思いますが、
それを見ている奥様の気持ちを考えられないのはなぜですか?
子どもを持つ楽しさ、喜びを自分ばかりが味わって、
奥様から取り上げている事の重大さが分からないなら、
やっぱり結婚生活には向かないです。
誰とでも無理です。

貴方の価値観が、お子さんに影響を与えない事を祈ってます。

Q今日で11週目に入りました。 今になって彼氏に 俺達に子供はまだ早いなっと言われました。 なんて最低

今日で11週目に入りました。
今になって彼氏に
俺達に子供はまだ早いなっと言われました。
なんて最低な彼氏なのかと
腹が立ち涙が止まりません。
医師に相談したところ
中絶手術をするなら
来週明けにはもうしないと
お産の形でおろすことになると
言われました。
今になってそんな弱気で
無責任な発言をされて
こんな人と結婚しても
絶対に大失敗をするんだなと
心の底から思いました。
私はできることなら産みたいと
医師にも言いましたが
私は親とは縁を切っており
頼りになる人がいません。
医師には産んでほしいですが
産まれてくる子供が可哀想だねと
言われました。
もう期間もなく明後日には
どうするか決断をしに行かなければ
ならないのですが
未だに決意ができません。
こんな父親とは今すぐにでも
別れてもいいと思うくらい
最低な人間だと思うようになりました。
こんなこと私自身が
決めなければいけないことですが
どうすればいいか分かりません。

Aベストアンサー

妊娠が発覚してとても嬉しい時期にとても酷い事を話されたのですね。
心中お察しします。

どうして彼氏さんは、
まだ早いと仰られたのかは分かりませんが、

彼氏さんなりに
不安な気持ちが大きかったのでしょうか。

妊娠期間を通じて
お腹の赤ちゃんへの愛情が芽生えて欲しいですね。

彼氏さんの気持ちを聞いて、乗り越える事は出来ないのでしょうか?

Qシングルマザーで二人目を妊娠しました

現在扶養手当を貰ってなんとか子供と二人で生活しています。そして最近出来た彼の子を妊娠しました。
彼に伝えると「子供いる人と結婚する気はない。産みたいなら産めばいいけど認知はしない。養育費は少しなら払う」と言われました。

私としてはせっかく宿った命ですし、年齢もあり産んであげたいのですが、周りは猛反対で産むとしたら誰も頼る人もいません。扶養手当も打ち切られるでしょうし、やはり諦めるしかないのでしょうか?

明日病院に行く為、自分だけで考えていると頭がおかしくなりそうで相談させて頂きました。
バカは十分承知です。誹謗中傷では無く、皆様の本心を聞かせてください。どうしても諦めるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

せっかく宿った命、かわいそう、というのであれば出産し養子に出す方法もありますよ。
どうしても産んで自分で育てたいのであれば、今の彼とは戦う覚悟で認知してもらって養育費は分捕りましょう。
金銭的援助や手当についてはお世話になる産婦人科に相談員さんがいると思いますので相談してみてください。
他にも市役所などの相談窓口で相談してできる限りの金銭的援助を教えてもらいましょう。

ただ行く先々で「シングルマザーでまた妊娠・結婚はしてもらえない」ことに対して、
チクチク言ってくる人はいると思いますので、そこは子供のために頑張って流して対応しましょう。

Q僕は妻と知り合ってから一年も経たないうちに結婚しました。早く子どもが欲しかったので交際中も避妊せず、

僕は妻と知り合ってから一年も経たないうちに結婚しました。早く子どもが欲しかったので交際中も避妊せず、結婚式後3ヶ月後に初子が産まれました。後から分かったのですが、妻は僕と知り合ってからも、元彼を含めて2名ほどの男性との接触があったようです。
つまり、初子の父親が僕を含めて誰がなっても不思議はない時期があったのです。
結果的に僕の子供のようですが、やはり、女性と知り合って結婚する場合は、元彼などとの最後の性交がいつかなど慎重に確認すべきなのでしょうか。幸い僕の場合は僕の子供でよかったのですが、一歩間違えば、他人の子を育てることになってました。皆さんはどう思いますか?
それと、過ぎたこととはいえ、自分以外にも2人の男が共有した女を自分の奥さんにしたと思うと言いようのない虚しさというか悔しさがこみあげるのですが、女性の皆さんはそういう男を見下しますか?

Aベストアンサー

良く相手を知ってから結婚されたら良かったですね。もう妻なんだから、お子さんも含め大事にして下さい。今は辛いと思いますが過去です。見下しはしません。これから幸せになって下さいね。

Q結婚四年目、不妊治療中です。 先日、義母から倫理っていう本をもらいました。私に子どもができないのは、

結婚四年目、不妊治療中です。
先日、義母から倫理っていう本をもらいました。私に子どもができないのは、私が倫理の実践?をしないから、私の行いに問題があるからみたいな話をされました。
義母は朝早くから倫理の集会に行っているそうです。そこに来てみたらいいと言われましたが、これは宗教なんでしょうか?

Aベストアンサー

会に入らないと云々、と言い出したら明らかに脅しになってしまいますが、それなら大丈夫じゃないでしょうか。

宗教でも、実践倫理宏正会でも、そういう組織とは関係なく、人は善行を行い、道徳を守ることでそれなりの好ましい結果が後で出ます。悪いことをすれば悪い結果がもたらされます。当たり前のことなので、別に怖がることも気にする必要もないですよ。私たちはどこに所属する必要もありません、所属しなくても、善行は積めるのです。例えば、周囲の人に親切な態度で接することから始め、困った人に手を差し伸べるとか、災害で被災した人たちのために心ばかりの寄付をするとか、ボランティアに行くとか。

もし、会に入らなければ、朝起会に来なければ不幸になるといように、不必要に人を脅すのであれば、そのような発言をした人に悪いことが起こるでしょうね。常識で考えて、それは、偏狭的な考えによる脅しでしかありません。もしそういうことを言われたら、そこまで狂信的な人には何を言っても無駄ですから、黙っていた方がいいですよ。お友達や血の繋がった家族ならともかく・・・

Q妊娠したらおろせよ

タイトルは彼氏に言われた言葉です。初体験からまだ1ヶ月も経っていないのに…初体験してから、毎日体を求められ、生理中でも嫌だと言っても…

私が変態なのかも知れませんが、気分が乗らなくても生理中でも、性器を触られると気持ち良くなってしまい、彼の欲求に応えてしまいます…

ここ数日は私が避妊をお願いしても無理矢理、生で入れてきます。

今日、私から「私たち高校生なのに生でやって妊娠したらどうするの?責任とって働いて、結婚してくれるの?」と問うと、「妊娠したら金出すからおろせよ」と…

命を何だと思ってるのか。私を何だと思ってるのか…

「30万くらいなら余裕でだすから」

セックスなんかしなきゃ良かった…セックスしたら彼氏が変わってしまった…

今日、危うく中に出されそうになって、力任せに彼から離れたけど、明日以降も中に出すようなことをされそうで怖いですし、彼の性的な知識が乏しいことに怒りを感じます。

別れるのが良いのでしょうが、まだ好きなので彼に妊娠の重要性を理解してもらえるよう努力したいのですが、何か方法はないてしょうか?

それでもわかってくれないときは仕方ありません…

タイトルは彼氏に言われた言葉です。初体験からまだ1ヶ月も経っていないのに…初体験してから、毎日体を求められ、生理中でも嫌だと言っても…

私が変態なのかも知れませんが、気分が乗らなくても生理中でも、性器を触られると気持ち良くなってしまい、彼の欲求に応えてしまいます…

ここ数日は私が避妊をお願いしても無理矢理、生で入れてきます。

今日、私から「私たち高校生なのに生でやって妊娠したらどうするの?責任とって働いて、結婚してくれるの?」と問うと、「妊娠したら金出すからおろせよ」と...続きを読む

Aベストアンサー

一度人工中絶のやり方書いてるのがありますから、ネットで調べてみてください。

私は残酷すぎてもう読むのもしんどくなりました。

ホントにホントによく考えて

Q後悔でおかしくなりそう

出産予定日より3週間早く出産しました。
急に、旦那とのあのラブラブでゆったりした二人きりの思い出の映像がフラッシュバックして、堪らなく寂しくなりました。
せめて予定日まで、ラブラブしたかった。
今更、どうにもなりません。
子供がいる人生すら後悔しだしています。
頭がおかしいのかもしれません。

Aベストアンサー

37週は、正期産です。予定日は、あくまでも予定です。後悔するなら、妊娠した時点でするはず。あなたは、ご主人と親になる喜びを、楽しんでたじゃないですか?週末、赤ちゃんを迎える準備するはずだったと書いてましたよね?楽しみにしていたはずです。確かに初めての出産は、不安だし、出来ないことも増えますが、必ず喜びはあります。幸せな時間が、訪れます。今の不安に、辛くても押し潰されないで下さい。出産はゴールじゃないです。スタートです。出産を乗り越えられたあなたが、このスタートを乗り越えられると信じてます。頑張ってくださいね。

Q離婚しようか悩んでます。

今、妻と離婚しようか悩んでいます。

理由は、「妻の精神疾患」です。
産後からなんか様子がおかしくなり、家事育児が段々とおざなりになっていきました。
(*夕飯がない。掃除できていない。仕事帰りでヘロヘロなのに、泣いている娘を自分に押し付けて自分は寝る等。無理に家事をやれとは決して言ってません。)
産後4か月頃に心療内科に受診したところ「産後鬱」と診断されました。その後服薬により治療をしていたものの、今年4月に急に調子を崩し、私が昼寝している時に友人への愚痴(LINE)を妻に見られ、妻が「娘連れていなくなってやる。」と言って出ていきました。
(*この時は警察にすぐさま通報し、事なきを得ました。)
又、自分に都合のいいことは覚えているくせに、自分に不都合なことは「忘れた。」といってまるで話になりません。

現在は余りにも症状が悪化したので、精神科の病院にて入院中です。
しかし、症状は改善を見せず悶々としています。

今まで、かなり嫁の我儘に付き合ってきました。しかし、もう限界です。
1 私の実家に行きたがらない。(理由は私の父が喫煙者だから、娘を近づけたくない。)
2 辛いなら、自分の実家に帰って静養を再三すすめるも聞き入れない。
3 夜の生活全く無し。
4 自分の意見は通す癖に、私の意見は無視
5 自分の欲求は完遂するまで周りを巻き込む。
等、枚挙に暇がありません。

正直できちゃった結婚なところも有るのですが、正直もうこんな生活が約1年も続いていると我慢の限界です。
内心、娘を引き取って離婚かなと思っています。皆様のご意見をお聞かせください。

今、妻と離婚しようか悩んでいます。

理由は、「妻の精神疾患」です。
産後からなんか様子がおかしくなり、家事育児が段々とおざなりになっていきました。
(*夕飯がない。掃除できていない。仕事帰りでヘロヘロなのに、泣いている娘を自分に押し付けて自分は寝る等。無理に家事をやれとは決して言ってません。)
産後4か月頃に心療内科に受診したところ「産後鬱」と診断されました。その後服薬により治療をしていたものの、今年4月に急に調子を崩し、私が昼寝している時に友人への愚痴(LINE)を妻に見...続きを読む

Aベストアンサー

身内にかなり重い精神疾患を10年以上患ったものがいます
あなたのお気持ちすごくわかります

心が壊れている人の思考回路は全く理解不能です
わざとじゃないか?と思うほどですし 周りがどれだけきれいごと言おうが
腹も立つし こっちの身にもなってくれと思いますよね…
私は姪でしたので 一番ひどいときに病院の先生と相談し
我が家で2年近く生活し そのごまた先生の指導の下
少しずつ1人暮らしへ移行させましたので
本当にわかりますよ

ダメな考えだとわかってても 実際の病気の辛さがわからないので
精神的に病んだ方が楽なんじゃないか とか こっちの身にもなってくれ とか
思っちゃいますよね
私が10年以上付き合っていられたのは 姪がかわいいということなんだと
今振り返ると思います
愛情がないと乗り越えられません

もし 少しでも乗り越えたいなら
一度あなた自身が 奥様の病院の先生とお話しして
今後の対応や対応などを聞いて理解することをおすすめします
只の産後鬱であれば ホルモンと自立神経が整えばおさまってくる可能性があります

もしもういかなることも嫌で限界であれば
周りが何と言おうと 離れるしかないと思います
周りから 冷たい旦那と思われるでしょうが
あなた自身が壊れてしまうよりましです

身内にかなり重い精神疾患を10年以上患ったものがいます
あなたのお気持ちすごくわかります

心が壊れている人の思考回路は全く理解不能です
わざとじゃないか?と思うほどですし 周りがどれだけきれいごと言おうが
腹も立つし こっちの身にもなってくれと思いますよね…
私は姪でしたので 一番ひどいときに病院の先生と相談し
我が家で2年近く生活し そのごまた先生の指導の下
少しずつ1人暮らしへ移行させましたので
本当にわかりますよ

ダメな考えだとわかってても 実際の病気の辛さがわからないので
精神...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報