アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリ対策に効果的な方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

我が家では、愛猫のイクミちゃんが、退治してくれます。

    • good
    • 0

軍曹を連れてくる。



軍曹と言っても戦争映画の鬼軍曹ではなく、
アシダカグモという蜘蛛の事。
迷彩色で少し大きい様相から「軍曹」とあだ名のようですが
コイツは超強力な「生物兵器」で
ゴキブリども徹底的に食い殺します。

普通、生き物って満腹だと獲物を襲わないのですが
軍曹はゴキブリを目の敵にしているので、
食い殺しに行きます。

ゴキブリどもが「きゃ~」と逃げても追いかけまくり
冷蔵庫の裏だろうが、台所の床下だろうが追いかけて追いかけて食い殺す。

そんな奴なのに自身の身体はよく手入れしていて清潔。
しいて言えば、
見た目がゴキブリよりグロテスクなので
そういうのが嫌いな人は耐えられないかも。

軍曹は雑木林なんかに生息していますが
似たような蜘蛛もいるので、
良く調べて探しに行ったほうがいいです。

なお、ゴキブリが全滅するとどこかに立ち去ります。
    • good
    • 0

ホウ酸入りの駆除剤を常に置いておくことだね。


わが家は10年以上前からそうしています。
たまに外部から侵入することはあるが、いつの間にかいなくなるので。
    • good
    • 1

コンバットとゴキブリホイホイの併用が一番ですね。


わたしはコンバットのみで、ここ2年は家では見ていません。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

掃除。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!