プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、海外に住んでいる知り合いのファミリーが日本に来て一緒に観光をすることになっているのですが、私はアメリカの方で生まれているのでミドルネームを持っているのですが、その名前の方が呼びやすいと思い

My name is ◯◯. Please call me △△, it's my middle name.

と言おうと考えたのですが最後の「it's my middle name」というのは言わなくても言ってもおかしくないでしょうか?

A 回答 (2件)

おかしくないと思う。

チョット前に知り合った仲間がミドルネーム持ってて、教えてくれた。
ミドルネームから呼びやすいニックネームをつけたんだけど、ニックネームは、ドンドン変えられて、全く違うニックネームで今は呼ばれてる。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!m(_ _)m
ミドルネームを使ってみようと思います!

言っても言わなくてもどちらでも構わないですが「○○と言う名前です」と言ったあとに全く別の「△△と呼んでください」と別の名前を持ってきているので「ミドルネームなんです」と一言あったほうが相手側も特に疑問に持つこともなくすっきりすると思います。

似たような境遇の日本人の方がこちら(米国)でミドルネームを呼び名として使ってますよ~。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!