中学三年生です。
私には付き合って間もない彼氏がいます。付き合うきっかけとなったのは彼からの告白でした。

付き合う前の私達はとても仲が良く、周りからも恋人なのかと噂されるほどでした。私自身、彼のことは恋愛感情で好きだな、と思っていました。彼がその時、私のことをどう思っていたかは分かりませんが、なんとなく両思い?だったように思います。(分かりませんが)

そして少し前、彼と好きな人の話になってしまい、その時に彼が告白をしてくれました。
嬉しかったのですが、いざ告白され付き合おうかとなるとなかなかすぐにOKを出すことができませんでした。その理由も自分ではよく分からず、友達に相談したところ、とりあえず付き合ってみたら?とのことだったのでなんとなくの気持ちでOKを出してしまいました。

デートというものには2回ほど行っていて、その時の彼は気遣いもでき、すごくドキドキしていたのですが、最近SNSで連絡をとっていると妙に「気持ち悪いな」とか「なんかつまんない、面白くない」と思ってしまうようになりました。友達だった時には感じなかったもので、今は彼のことを好きなのかどうかも分かりません。なんせ、すごく近い関係にある男性が怖く、気持ち悪く感じてしまいます。

こんな気持ちで彼とお付き合いを続けるのは、彼に失礼でしょうか?ちゃんと振るべきでしょうか?

A 回答 (2件)

「とりあえず付き合ってみたら?」というアドバイスは無責任なものでしかないですよね。

ダメだったときはどうするのかということは全く考えてないのですから。
(ホントは、迷うのなら前に進んじゃダメというアドバイスが正解だと思います)
今回「付き合ってみたけどダメだった」という一つの答えが出たわけですから、正直にそう告げるべきでしょう。
彼に失礼かどうかという問題は重要ですが、もっと重要なのはあなた自身の気持ちがそれを望んでいるかどうかです。
あなたが望んでいないことだとわかったわけですから、これ以上無理を続けることはお互いのためにならないでしょう。
あなたの気持ちを正直に告げて&ゴメンナサイして、ここで一旦終わらせた方が良いでしょう。
彼は怒るかもしれない。ごねるかもしれない。
しかし、あなたの気持ちがついて行けてないわけですからこれは仕方のないことなのです。
    • 1

いきなり白黒つけなくてもいいんじゃない?こういう理由で距離をおこう とか提案してみたら?

親しき仲にも礼儀あり が、ずれちゃってるだけなんじゃないの?
    • 0