生理前症状と妊娠初期症状の違いはなんですか?

それと排卵後いつから症状はでますか?

排卵後1日後にお腹の張りと胸が若干ですが張ってます。

これは妊娠と関係はありますか?

排卵の基礎体温36.26 排卵して5日目36.65でした

今回はただの生理でしょうか?

おりものは排卵してからずっと続いています。

A 回答 (2件)

排卵したら胸が張る人多いと思いますし、受精着床は排卵してから10日はかかるので排卵直後の胸の張りは妊娠はまず関係ありません。

違いも個人差で妊娠した時に限って何も症状がなかったりもあるので何とも言えませんし、今まで排卵したらおりもの出てなかったのですか?
ほぼ出なくなるならそれも問題な気がしますけど、今の時点でただの生理かは誰にもわからない事ですね。

今出来る事は基礎体温は正しく計り続けてください。
高温期が15、16日くらい続けばフライングでもどちらかの結果は出るかと思います。
    • 0

>生理前症状と妊娠初期症状の違いはなんですか?

決定的な違いは妊娠検査薬で陽性になるかならないか、です。

>それと排卵後いつから症状はでますか?
受精後1週間から10日で着床すると言われていますが、着床してから妊娠ホルモンが分泌されますが、妊娠検査薬が陰性の段階では妊娠症状とは言いません。

>排卵後1日後にお腹の張りと胸が若干ですが張ってます。
>これは妊娠と関係はありますか?
着床していないので無関係です。

>今回はただの生理でしょうか?
着床時出血を疑うならば、心当たりのある日から3週間経ったら妊娠検査薬で確認するだけです。
    • 0