生理前症状と妊娠初期症状の違いはなんですか?

それと排卵後いつから症状はでますか?

排卵後1日後にお腹の張りと胸が若干ですが張ってます。

これは妊娠と関係はありますか?

排卵の基礎体温36.26 排卵して5日目36.65でした

今回はただの生理でしょうか?

おりものは排卵してからずっと続いています。

A 回答 (2件)

排卵したら胸が張る人多いと思いますし、受精着床は排卵してから10日はかかるので排卵直後の胸の張りは妊娠はまず関係ありません。



違いも個人差で妊娠した時に限って何も症状がなかったりもあるので何とも言えませんし、今まで排卵したらおりもの出てなかったのですか?
ほぼ出なくなるならそれも問題な気がしますけど、今の時点でただの生理かは誰にもわからない事ですね。

今出来る事は基礎体温は正しく計り続けてください。
高温期が15、16日くらい続けばフライングでもどちらかの結果は出るかと思います。
    • good
    • 0

>生理前症状と妊娠初期症状の違いはなんですか?


決定的な違いは妊娠検査薬で陽性になるかならないか、です。

>それと排卵後いつから症状はでますか?
受精後1週間から10日で着床すると言われていますが、着床してから妊娠ホルモンが分泌されますが、妊娠検査薬が陰性の段階では妊娠症状とは言いません。

>排卵後1日後にお腹の張りと胸が若干ですが張ってます。
>これは妊娠と関係はありますか?
着床していないので無関係です。

>今回はただの生理でしょうか?
着床時出血を疑うならば、心当たりのある日から3週間経ったら妊娠検査薬で確認するだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は妻と知り合ってから一年も経たないうちに結婚しました。早く子どもが欲しかったので交際中も避妊せず、

僕は妻と知り合ってから一年も経たないうちに結婚しました。早く子どもが欲しかったので交際中も避妊せず、結婚式後3ヶ月後に初子が産まれました。後から分かったのですが、妻は僕と知り合ってからも、元彼を含めて2名ほどの男性との接触があったようです。
つまり、初子の父親が僕を含めて誰がなっても不思議はない時期があったのです。
結果的に僕の子供のようですが、やはり、女性と知り合って結婚する場合は、元彼などとの最後の性交がいつかなど慎重に確認すべきなのでしょうか。幸い僕の場合は僕の子供でよかったのですが、一歩間違えば、他人の子を育てることになってました。皆さんはどう思いますか?
それと、過ぎたこととはいえ、自分以外にも2人の男が共有した女を自分の奥さんにしたと思うと言いようのない虚しさというか悔しさがこみあげるのですが、女性の皆さんはそういう男を見下しますか?

Aベストアンサー

良く相手を知ってから結婚されたら良かったですね。もう妻なんだから、お子さんも含め大事にして下さい。今は辛いと思いますが過去です。見下しはしません。これから幸せになって下さいね。

Q体外射精 不安です。

質問失礼します。
避妊希望です。
私は現在大学生です。今は社会人の彼氏がいます。

今月6/10日に恥ずかしながらゴム無し体外射精をしてしまいました。最初は手でしていて、少ししてから膣内に挿入しました。
彼氏は膣から出してすぐ私のお腹に精子を出しました。私は怖くなり、事をした日から3日後に自分で持っていた低用量ピル(ルナベル)を3錠飲みました。
ちなみに、低用量ピルは副作用の影響から2ヶ月ほどお休みしています。
私の周期は安定はしておらず不順で周期が28から30日です。
以前の生理は6月1日でした。
次回の生理予定は6/29.30とのことですが、その日が来るまで本当に不安です。
チェックワンの妊娠検査薬も購入しています。

自分が無責任とは十分承知しています。
やはり、妊娠してしまう確率は高いのでしょうか、、
また妊娠検査薬をフライングで使ってはいけないでしょうか。

基礎体温計はつけていません。

Aベストアンサー

>私は怖くなり、事をした日から3日後に自分で持っていた低用量ピル(ルナベル)を3錠飲みました。

女性ホルモン剤を勝手な判断で大量に飲めば、妊娠云々の以前に生死に係わります。
先ずは、死ななくて何よりでした。

>私の周期は安定はしておらず不順で周期が28から30日です。

何を以て安定していないと言っているのか、サッパリ判りません。
十分に生理周期の安定している女性に入ります。

>自分が無責任とは十分承知しています。

心も身体も健康なら、人はセックスする様に出来ています。
無責任なのは、正しい妊娠の仕組みも理解せず、自身の正確な性周期を把握してもいないでセックスしていることです。

>やはり、妊娠してしまう確率は高いのでしょうか、、

人間の妊娠率は他の哺乳類の中でも、突出して妊娠し難くく妊娠率も低いのです。
セックスしただけで妊娠してしまうと捉えているなら大きな間違いです。
この日に排卵すると判っていて集中的にセックスしても38%しか妊娠できません。
妊娠する確率が高いなんて、お医者さんでも言えませんよ。

>また妊娠検査薬をフライングで使ってはいけないでしょうか。

妊娠検査薬に限らず、検査薬とは正しい使用方法で正確な判定ができるように作られています。
よ~く!取説を読んでも、どこにも「フライング検査で正確な判定ができます。」なんて書かれていないでしょう~?

>基礎体温計はつけていません。

基礎体温も測らずにセックスしていること自体が、愚かで無責任な事だとは思えませんか・・・

PS;
膣外射精(抜去法)は立派な避妊方法です!
ピルを主体で避妊しているフランスより、抜去法やオギノ式を主体で避妊しているイタリア人の方が、女性1,000人当たりの人口妊娠中絶者数が少ない事を何度も回答しています。
外に出された精液が、一体どうやって卵子の待つ卵管膨大部まで泳ぎ着けるのか?論理的な説明の無い回答には、いい加減うんざりします。
抜去法で避妊に失敗しているのは、外に出したと言いながら、シッカリと中に出している以外にはあり得ません。

前回の生理が6月1日から始って6月10にセックスしているなら卵胞期ですから、排卵する様な卵子は育っていない可能性の方が高いです。
避妊など全くしなくても、妊娠できない時期だと思いますよ。
ピルを勝手な判断で飲んでしまっているので貴女の性周期は狂っています。
正確な判定がしたければ、次の生理予定日から1週間後にお医者さんで診てもらうべきでしょう。
勿論、その時にはピルを飲んだことも伝えるべきです。

女性は排卵時期にセックスしなければ妊娠できません!
この事実を認識出来るまで、正しい妊娠の仕組みについて学ぶべきでしょう。

>私は怖くなり、事をした日から3日後に自分で持っていた低用量ピル(ルナベル)を3錠飲みました。

女性ホルモン剤を勝手な判断で大量に飲めば、妊娠云々の以前に生死に係わります。
先ずは、死ななくて何よりでした。

>私の周期は安定はしておらず不順で周期が28から30日です。

何を以て安定していないと言っているのか、サッパリ判りません。
十分に生理周期の安定している女性に入ります。

>自分が無責任とは十分承知しています。

心も身体も健康なら、人はセックスする様に出来ています。
...続きを読む

Q受精日について

相談質問させてください。
妊娠してることが今日わかりました。
おそらく5週目、予定日は2018年3月17日。

前回の生理が6月10日〜16日(28)
前々回が5月13日〜5月19日 (39)
その前が4月4日〜4月10日(26)

と少しズレるときがあります


性行為は6月22日と6月29日
22日は以前付き合ってた人とで、
29日は今付き合っている人とです

以前付き合ってた人とは性行為2回目で妊娠し、許可を得ることができず中絶を行いました。その後性行為をしたあとはアフターピルを飲むようにしてましたが中絶したことが拭うことができず、別れました。
22日に性行為をし、最後までいかなかったためアフターピルは飲みませんでした。

私の生理で言えば、排卵日は24日かと思います。
受精日もその日という計算が出ました。
今の彼との子供の可能性は低いでしょうか。。
今の彼とは何度子供を作ろうとしてもなかなかできませんでした。。

Aベストアンサー

計算上の受精日は妊娠2週0日です。
出産予定日からこれを逆算すると6月24日が該当します。
ですが、週数も予定日も最終月経から算定した暫定的なものですし、月ごとに生理周期がまばらですから、誤差を考える事は必要不可欠です。
そうなると、どちらの子か分からない、と言うのが正しいでしょう。

Q生理が来ません

似たような質問失礼します
回答いただけると嬉しいです

私は今現在進行形で生理がきません
生理不順でもなかったと思います
予定日より3日くらい早まるか遅まるかくらいでした
前回の生理が6月1日から6月6日まででした
今月の生理予定日は7月2日でした
2週間遅れています
性行為は6月17日と7月2日に行いました
膣外射精です
7月11日に妊娠検査薬を行いましたが陰性でした
排卵予定日は6月16日でした
妊娠の可能性高いですかね?
それともホルモンバランスの乱れでしょうか
来週にまた妊娠検査薬を使い結果により病院に行く予定です
6月17日の性行為の3週間後の検査薬で陰性だった場合このときに受精している可能性は低いですよね?
7月2日の性行為で受精している可能性のが高いですかね?

長々とすみません、分かりにくいかもしれませんが回答いただけると助かります
お願いします

Aベストアンサー

11日に使用した検査薬が、海外製の粗悪品ではなくて、国産の一般妊娠検査薬なのであれば、陰性が出た段階で、6月17日の性行為での妊娠は否定されます。

よって、残る可能性は7月2日の性行為での妊娠のみですので、23日まで待って、一般検査薬で再度検査をしましょう。

もしも早期妊娠検査薬のチェックワンファストが入手できれば、2週間後にあたる本日16日には検査可能ですよ。

そもそも、避妊でもなんでもない外出しの性行為を排卵日付近の6月17日にしている段階で、妊娠を望んで居るとしか思えない行為です。

まあ、タイミングを合わせて性行為をしても約20%の確率でしか妊娠には至りませんが、もしも貴女が妊娠を望んでいないのであれば、もう少し避妊には気を配りましょうね。

Q妊娠したらおろせよ

タイトルは彼氏に言われた言葉です。初体験からまだ1ヶ月も経っていないのに…初体験してから、毎日体を求められ、生理中でも嫌だと言っても…

私が変態なのかも知れませんが、気分が乗らなくても生理中でも、性器を触られると気持ち良くなってしまい、彼の欲求に応えてしまいます…

ここ数日は私が避妊をお願いしても無理矢理、生で入れてきます。

今日、私から「私たち高校生なのに生でやって妊娠したらどうするの?責任とって働いて、結婚してくれるの?」と問うと、「妊娠したら金出すからおろせよ」と…

命を何だと思ってるのか。私を何だと思ってるのか…

「30万くらいなら余裕でだすから」

セックスなんかしなきゃ良かった…セックスしたら彼氏が変わってしまった…

今日、危うく中に出されそうになって、力任せに彼から離れたけど、明日以降も中に出すようなことをされそうで怖いですし、彼の性的な知識が乏しいことに怒りを感じます。

別れるのが良いのでしょうが、まだ好きなので彼に妊娠の重要性を理解してもらえるよう努力したいのですが、何か方法はないてしょうか?

それでもわかってくれないときは仕方ありません…

タイトルは彼氏に言われた言葉です。初体験からまだ1ヶ月も経っていないのに…初体験してから、毎日体を求められ、生理中でも嫌だと言っても…

私が変態なのかも知れませんが、気分が乗らなくても生理中でも、性器を触られると気持ち良くなってしまい、彼の欲求に応えてしまいます…

ここ数日は私が避妊をお願いしても無理矢理、生で入れてきます。

今日、私から「私たち高校生なのに生でやって妊娠したらどうするの?責任とって働いて、結婚してくれるの?」と問うと、「妊娠したら金出すからおろせよ」と...続きを読む

Aベストアンサー

一度人工中絶のやり方書いてるのがありますから、ネットで調べてみてください。

私は残酷すぎてもう読むのもしんどくなりました。

ホントにホントによく考えて

Q中絶について

中絶の内容ですので、不快に思う方は見ないでください。また、大変情緒不安定ですので、誹謗中傷はご遠慮ください…。すみませんが、よろしくお願いします。





現在5歳になる長男がいます。長男が六ヶ月のとき、産後初めての性交で(言い訳がましくて情けないですが、旦那さんからでした)、避妊に失敗し、時間内にアフターピルを飲んだのですが、それでも妊娠してしまいました。


私は長男を出産後、産後ウツになり、まだ治りきってない頃で、まだ六ヶ月の息子をかかえながら妊娠期間を過ごし、あの陣痛に耐えて生むのか、また産後ウツが悪化したら…などぐるぐる考えて、両親や旦那さん、たくさんの人に相談し、非常に情けなく自分勝手ですが、今回は諦めようということになりました。

もう本当は自分が死にたかったです…。この子じゃなく、私が死ぬべきだと思いました。でも私にはもう息子がいて、死ぬわけにはもちろんいかず。

毎年供養をして過ごしているうちに、産後ウツが良くなっていきました。また非常に自分勝手な考えて方ですが、あの子が治してくれたんだ。次に戻ってきてくれたときは、必ず何があっても産もう。と思いながら五年が経ち、今年二人目の娘を出産しました。

でもそうしてなんとか、日々の生活に追われているうちに薄れていくうちに(これも本当に自分勝手ですよね…)、薄れていきました。

でも娘を妊娠し、それそろ供養の時期というときに、突然、私はなんてことをしてしまったんだという考えで頭がいっぱいになり、ものすごい罪悪感と後悔に教われました。

それが去年の10月末で、8月の今まで毎日頭に浮かび続け、私はいきていていいのだろうか…。楽しい思いをしたらいけないんだ。おいしいごはんを食べたりしたらいけないんだ、あの子は苦しかったかな?産後ウツが重症化しようが自分がどんなに辛かろうが苦しかろうが、産むべきだったのではないかということが、本当に休みなく頭のなかをぐるぐるしています。

心療内科には通っているのですが、なかなかよくなりません…。これも私の罰なんだと考えることもよくあり、私は一生このまま苦しむのでしょうか…?

同じような体験をされた方や、何かアドバイスをしてくださる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします…。

長々と読んで頂いてありがとうございました。

中絶の内容ですので、不快に思う方は見ないでください。また、大変情緒不安定ですので、誹謗中傷はご遠慮ください…。すみませんが、よろしくお願いします。





現在5歳になる長男がいます。長男が六ヶ月のとき、産後初めての性交で(言い訳がましくて情けないですが、旦那さんからでした)、避妊に失敗し、時間内にアフターピルを飲んだのですが、それでも妊娠してしまいました。


私は長男を出産後、産後ウツになり、まだ治りきってない頃で、まだ六ヶ月の息子をかかえながら妊娠期間を過ごし、あの陣...続きを読む

Aベストアンサー

2人目の娘さんは、きっとその中絶した子供の生まれ変わりだよ。

あなたが治るのに協力しつつ、待っててくれたんだよ。

だからあなたは何も心配しないでいいのです。

お子さん2人とどうかお幸せにね。

Q妊娠の確率

知人で、45歳で7人目を出産した人がいます。

単純な質問で、
高齢出産において、初産と(例えば) 3人目では
妊娠の確立は違うのでしょうか。

Aベストアンサー

年齢って妊娠出産に大きく影響しますけど人によっては妊娠しやすい人しづらい人もいるので確率はそれぞれ違うと思います。
そしてその友人は1人目と6人目を何歳の時に産んだか?3人目の方は今何歳なのかも関係してくると思います。
その友人は40代になっても2、3人産んでるなら出来やすく卵の質も男性側の精子の質も優秀なんでしょう。

若くたっても早期閉経もいますし若くても精子の衰えてる方もいますから、体質としか言いようがない気がします。

47歳で7人目は凄く稀です。
ここまでくるとあまり一緒に出来る、比べれる域ではない気がします。
妊娠出産はあの人は出来たからこっちも出来るという単純なものでもないですし。

Q3週5日でした。 6月10日の性交でできた可能性はありますか?

3週5日でした。

6月10日の性交でできた可能性はありますか?

Aベストアンサー

その週数なら最終月経からの判断でしょうから、十分可能性はあります。

Q妊娠してたら検査薬ではもうでてるのか。 5月10日に訳あってちゅうぜつしました。 もう当分の間は性行

妊娠してたら検査薬ではもうでてるのか。
5月10日に訳あってちゅうぜつしました。
もう当分の間は性行為をしないという約束を旦那としました。
5月15日から5月19日の間のどれか1日に数秒だけ下着の上からすまたされました。
私は寝ててそれで起きたのですが怒ってそれもしないと約束しました。
五月は生理は来なくて不安でしたが6月17から23までの間きました。
でも少し血が少なくて不安です。
生理の独特な匂いや色は今までも変わりませんが、少し止まって半日後に少量というのが23の朝と夜中にあり不安です。
昨日検査薬をしたらすぐに陰性反応が出ました。
これは妊娠してないのでしょうか。
ずっと生理痛のような腰の痛み、有り得ないぐらいの子宮の痛みが常にあります。
批判や中傷なしでお願いしたいです。
回答お願いします。
そのスマタからは1ヶ月以上経ってますがもし妊娠してたら今確実に出てるのでしょうか。
それとも中絶後で排卵日が遅れて今検査薬に反応しないだけなのでしょうか。

Aベストアンサー

挿入していないなら妊娠する事は100%ありません。
挿入していて妊娠していれば、行為から3週間以上経ってからの検査で陽性に必ずなります。

子宮の痛みがあるなら、手術を受けた病院を念のため受診しておく方が安心です。

Q昨日生理4日目の妻とエッし中出ししました。妊娠しないと思って中出ししました。けど 妊娠の可能性ありま

昨日生理4日目の妻とエッし中出ししました。妊娠しないと思って中出ししました。けど
妊娠の可能性ありますか?

Aベストアンサー

絶対とは言えませんが❗90%はないと思います。後の10%は絶対とは言えませんし、医学的なものも考えてしまいます。その後、生理が続いていれば、私的には大丈夫かと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報