高1女子です!

彼氏がこの間試合で負けてしまったと聞いて励ましの言葉をかけたのですが・・・
色々と辛いと言ってきました・・・
どうしたの?何が辛いの?って聞いたら大丈夫・・・乗り越えるからと言われました・・・
私は1人で抱え込まないで・・・全然頼って良いんだよと言ったのですが返事はありがとうだけでした。
どうしたら少しでも彼の辛さを除くことが出来るのでしょうか・・・心配で仕方がないんです。
何か、アドバイスがありましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 素敵なアドバイスありがとうございます。

    彼とは違う学校でなかなか会えないんです・・・
    でももし会えた時にその素敵なアドバイスを参考にして見たいと思います♪

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/17 22:45

A 回答 (3件)

もうその話は彼にしないであげて。

余計に気持ちが辛くなるだけだよ。
彼を元気づけるのならば一つだよ。あなたが気分ばらしに遊びに誘って2人で出かけてください。そして彼を全力で楽しませてあげてください。遊園地とかならばいいんですけど高一ですし行けないかもしれないのでショッピングモールとかでお買い物とか近場を散歩とかなんでもいいんです。とにかく彼の気持ちを少しでもあげるためにあなたが影で支えてあげるのが一番彼の支えになると私は思います。
あくまで私のアドバイスなので参考にしてみてください。
彼を元気づけてあげてね、頑張れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なアドバイスありがとうございます!
そうですね・・・私もよく考えたらこの事にふれたら余計に苦しめてしまう気がします。

部活とかで彼忙しい人なので遊びに行けるか分からないのですが近所で花火大会があるので誘ってみようと思います!

お礼日時:2017/07/18 09:45

そういうのって話を聞いてもらえる相手がいるだけで十分なんですよ。


何かの解決を求めているわけじゃないのです。
「色々と辛い」と彼はあなたに対して吐き出すことが出来ました。
その段階であなたは既に十分役目を果たしているのです。
むしろ以後はそのことには触れない方が良いと思います。
後はいつも通りに接してあげればいいだけだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね・・・分かりました!
彼には普通に接して行きます!私役に立ててたんですね・・・
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/18 09:43

お弁当やお菓子でも作って、何もできないけどせめてこれ食べて少しでも元気出してね。

と言ってあげたらいいかと。とりあえず頼ることができる人がいるよとわかってもらうだけでもだいぶ心の支えになると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報