前好きだった人を諦めたはずなのに
その人に彼女が出来てから
多分ブロ削されて全く話せなくなりました。
それから前好きだった人のことを考えるようになってきちゃいました。
どうすればいいですか?

(好きだった人とは同じ習い事だったんですけど好きだった人が辞めて、学校も違うのでLINEのでしか話せませんでした。あと、前に告白もしたんですけど返事をまだ貰ってません。)

A 回答 (2件)

告白の返事はNOってことだと思います。

ですが頑張って告白したあなたが可哀想です。ですので私からアドバイスします。よければ少しお付き合いください。
万が一ってことがあってブロ削されていないかも知れません。それを信じて
『久しぶり、突然ごめん。〇〇(←好きな人の名前)に少しの時間でもいいから会いたい。返事ください。』こうメールを送ります。
そして、もしその方とお会い出来たら
『突然呼んでごめんね。〇〇(←好きな人の名前)はもう彼女さんもいるし忘れてるかもしれないけど私が告白したこと覚えてるかな?その返事聞きたくて。私はっきりいう。あなたのことが好きなの。振られてもいい。後悔したくないのなら伝えさせてもらった。どんな返事でもいい。あなたの返事を聞かせてください。』こんな感じで話してみてください。あくまで連絡が繋がったらの話です。でも自覚してください。相手には彼女さんがいるってこと。でもあなたが好きならば振られる覚悟に気持ちを伝えてください。スッキリしますよ。
あくまで私のアドバイスなので参考にしてみてください。
勇気一つで変わります。頑張れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/18 02:14

当たって砕けろ。

やるだけやって砕けて下さい。後悔しないように♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最低なことをしてしまいました。

後悔していることがあります。
寄りを戻そうとしている元カノとのことです。
別れたのは1年前ぐらいになります。
最近は頻繁に連絡を取り、少しずつ距離が縮まり、楽しく生活していました。
先日二人で食事に行き解散した後に1人で飲みに行きました。
私はお酒が好きで酔って色々な失敗をした経験があります。
先日もいつものように酒に酔い失敗をしてしまいました。
飲み続けると酒癖の悪さが出ることを知っている元カノからは「終電で帰りなよ」など気を使ったLINE送ってくれていました。
ですがそれを無視し飲み続け、元カノにひどいことを言ってしまい「二度と連絡してこないで」と言われてしましました。
今は謝罪のLINEを送りましたが既読になりません。
元カノには本当に悪いことをしたと思っています。
もう呆れて話もしたくないと思います。

このような際どのようにして信用を取り戻せばいいでしょうか?

Aベストアンサー

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていたなら
これでダメ押しでしょう。

寄りを戻して長くつきあったり、ましてや結婚すれば必ずこの酒の問題はつきまとうでしょうから。
たとえそれが「たまに」のことでも
耐えがたい欠点だとすれば、別れるという選択になります。

禁酒もきっと喉元すぎたら忘れます
一生は無理でしょう。
飲み友達に誘われて、酒の席でウーロン茶でずっといられます?

あなたのためにも禁酒してもいいかもしれないけど
彼女を取り戻せるかは別。

「だったらなぜもっと早くやらなかったのか」と怒りを増すかもしれないし

「自分とはもう無関係な男が禁酒しただけの話」でそれで見直すとかはないかもしれないよ

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていた...続きを読む

Q私は彼になにができますか?教えてください。 出会って5年、付き合い4年目の彼がいます。 3年目の終わ

私は彼になにができますか?教えてください。

出会って5年、付き合い4年目の彼がいます。
3年目の終わり頃からつい最近まで彼との関係が良い方向に変わりとても親密さが深くなりました。

最後にあった彼は、会話の中で引っかかるような事をいくつか私にいいました。

僕の部屋で自殺はしないでよ。

一緒にウォーキングをしてる最中にうちの家系が糖尿病の人がいて自分は予備軍かも…。
長生きしたい。

別れ際に楽しかった。いつも40分で歩くこの場所を30分で歩けた…。

彼はいつも、私に手土産もたせてくれます。なので、その日の事とお土産のお礼メールをいつものように書いてました。別の日には、次いつあえるかメールを書いたり、ウォーキングのお誘いメールを書いたりしましたが、音信普通になって6日になります…。

彼は月の半分以上が当直であり、その職場のトップをしています。いつでも仕事で呼び出しがあり休日という休日はないと思います。

4週間前に職場でトラブルがあり悩んでいました。
私は聴くだけでしかできませんでした。
自分なりに彼を癒しました。

それから2週間後に職場で彼の怒りが爆発。
その時は2日メールなしの次の日連絡ありでした。

職場の人たちみんなやる気ないからいやや的なことを嘆いていました。

足のリハビリを兼ねてウォーキングを一緒にしたりマッサージしたり、彼の話を聴いたり、彼を癒したいが為にしていました。

手土産の中に、好きです。と書かれたお菓子を彼は買ってきてくれてました。初めての事だったので…。

すごくうれしかったので余計に心配で…。

ご教示をよろしくお願いいたします。

私は彼になにができますか?教えてください。

出会って5年、付き合い4年目の彼がいます。
3年目の終わり頃からつい最近まで彼との関係が良い方向に変わりとても親密さが深くなりました。

最後にあった彼は、会話の中で引っかかるような事をいくつか私にいいました。

僕の部屋で自殺はしないでよ。

一緒にウォーキングをしてる最中にうちの家系が糖尿病の人がいて自分は予備軍かも…。
長生きしたい。

別れ際に楽しかった。いつも40分で歩くこの場所を30分で歩けた…。

彼はいつも、私に手土産もたせてくれます...続きを読む

Aベストアンサー

彼からメールが届きましたか?良かった!!ですね。

足を痛めて大変な思いをなさって気持ちが落ち込んだ時は貴女の事を思い浮かべて元気を出しているのですね。

なにがあっても味方でかけがいのない人…。こんな事を言われたら、どんなに心強いことか、

好き過ぎてメールに お時間がかかってしまうのは仕方のないことですよね。
写メールで、貴女の お写真や(顔が恥ずかしければ手のひらに好きと書いてみる等)お部屋の様子を送るのはどうでしょうか?彼は楽しくなってニッコリするのではありませんか?
私までウキウキしてしまいます。

Q体の関係があってからお付き合いしてます。

彼とはサイトで出会いました。

会ってるうちに体の関係を
2度目ほどもってしまいました。

私は彼のことが好きなので
体の関係をやめようといいました。
そしたらやめてくれたけど‥手で抜いてくれと言われ
会って抜くようになりました。

会ってるうちに好きっていう気持ちが
抑えられなくて告白して‥
しばらく考えた結果付き合うことになりました。

やっぱり付き合っても会うたびに
性行為があるから、都合のいいようになってるのかなっと思い‥遊びなのかと聞いてみたら違うと言われました。親にも会ってくれると言ってます。

やっぱり遊ばれているのでしょうか
すごく不安です。

Aベストアンサー

逢うたびに性行為を求めると云う事は男からすれば
質問者と相性が良く心地気持ちいいと云う事。

性行為が無ければ大切にしてもらってると勘違いする女も多いが
決してそんなことはないぞ。
面倒があると嫌だから値踏みが終わるまでは肉体関係を持たない男もいる。
その場合は最終的に肉体で判断するってことだ。

そんな気持ちではいずれ男が萎えるだろうから破局も近いな。
なぜそんな疑うのかがわからん。自信が無いだけか?

Q一番に愛されたいと思うのはいけない事でしょうか? 彼女のいる人と関係を持ちました。 彼に彼女がいるの

一番に愛されたいと思うのはいけない事でしょうか?

彼女のいる人と関係を持ちました。
彼に彼女がいるのは数回目の関係を持った後でしたが、彼女がいると知り嫉妬やら何やらで責め続けた結果彼は彼女と別れました。
別れた後も曖昧な関係が続き、むしろ彼女がいた頃より素っ気ないな…と感じていましたが、話あった結果「もう好きじゃない。彼女と別れたのは〇〇への罪滅ぼしの気持ちもある。好きだったり彼女と別れた時に付き合ってたと思う」と言われました。おそらく初めから私のことは好きでなかったんだと思います。
その際に「このまま関係を続けてもいいけど、〇〇は一番になりたいんでしょ。それは無理だから傷つけるだけだよ。」と言われました。
何度も「一番になりたいんでしょ。」と言われ、それはその通りだったし、彼が私を一番に愛せないのも理解したのですが、好きな人に一番に愛してもらいたいと思うことがすごくいけない事のように思えて来てしまい混乱しています。
一番に愛されたい、と思うのは贅沢でしょうか…。変な質問ですみません。

Aベストアンサー

1番になりたいと思うことは当たり前のことだし悪いことではないです。

でも、2番目だとわかりながら彼と関係を持ってしまったことはあなたにとって不利なことだったかもしれません。

一度、彼女がいる状態なのに2番目として過ごしてしまうと、彼の彼女になっても彼はあなたのことが信じられないと思うし軽くみられてしまいやすいと思います。

その人から気持ちが離れられるように努力をして、自分のことを大事にしてくれそうな人を探しながら、自分も自分を大切に育てた方が幸せになれそうです。

いつか1番になれると思います

Q37歳の職場の独身女性が20歳そこそこ(実際は20歳過ぎている)の彼女持ちの後輩男性を狙いに行ったと

37歳の職場の独身女性が20歳そこそこ(実際は20歳過ぎている)の彼女持ちの後輩男性を狙いに行ったとします。

彼女も若く、20代半ばです。

子供を二人以上望むなら男性の親はもちろん若い女性の方がよく、37歳の独身女性だと男性の親とは10歳程度しか離れていないし、尚且つ子供も1人産んだらいい方で二人は無理だろう、またはもう子供は望めないか、養子もらうしかない等、ハッキリ言われるという気がします。

それも37歳の独身女性は覚悟の上だったとします。

そこまで37歳の独身女性が腰を据えていたとしたらやっぱり根負けしますか!?

Aベストアンサー

その男性の考え方次第かと。
こどもを持つこと&何人欲しいかに対してその男性がどこまで思い入れがあるかにもよるでしょうし、その男性の親の考えをどこまで斟酌するかが問題でしょう。
現実に二人目以降のお子さんを40歳過ぎで産む方は結構いますので37歳だからといって二人目が望めないということにはならないと思います。
フランスのマクロン大統領のような実例もありますので年齢だけを見てどっちを選ぶとも言えません。
結局、その男性がどちらにより惹かれるかの問題で、これだけではどっちとは言えないと思います。
まあ、特別な理由でもない限りは20代の彼女を選ぶだろうとは思いますが。

Q彼と別れるかもしれません。

私が28歳、彼氏が32歳。
現在お互いに仕事で悩んでおり余裕がないのですが、先日、私がかなりネガティブ思考になってしまっており、さらには気分屋で嫌な思いをさせてしまい、嫌いではないが長い目で見て一緒にいるのが考えられない、最近結婚も意識し始めてしまっている。別れようと言われました。(それまでは結婚は今のところ考えてないと言われてました。)
別れたくないが、将来が見えないなら仕方ないと別れを承諾しましたが、結局色々話している内に嫌いじゃない、好きなんだけど、仕事で余裕がなくて、もしかしたらそれが原因で別れるなんて思ってしまったのかも・・・と言われ、別れない方向になりました。
私としては別れたくないので嬉しかったのですが、その時は長時間お話などをして沢山考えて判断力が落ちているのではないかと思い、ゆっくり考えて欲しいので私からは連絡しない、合いたいときや気持ちが定まってきたら連絡をして欲しいと、結果的に若干距離を置く形になっています。

連絡を待っている内にこれは時間稼ぎに過ぎず、もう別れるのも時間の問題ではないかとと思い始めてきました。
もちろん、今後は全力で彼のために頑張りたいですが、やはり客観的に見て付き合っていくのは難しいでしょうか。

私が28歳、彼氏が32歳。
現在お互いに仕事で悩んでおり余裕がないのですが、先日、私がかなりネガティブ思考になってしまっており、さらには気分屋で嫌な思いをさせてしまい、嫌いではないが長い目で見て一緒にいるのが考えられない、最近結婚も意識し始めてしまっている。別れようと言われました。(それまでは結婚は今のところ考えてないと言われてました。)
別れたくないが、将来が見えないなら仕方ないと別れを承諾しましたが、結局色々話している内に嫌いじゃない、好きなんだけど、仕事で余裕がなくて、もし...続きを読む

Aベストアンサー

未婚男性です。


文面の限りですが、決定的な別れの感じではないように思いました。

時間稼ぎではないと思いますよ。
そんなに軽々しく「結婚も考えてしまっている」とは言わないでしょ。
主さまのことをちゃんと考えているから、結婚も「意識し始めてしまっている」
って言葉が出たのでは。

主さまのネガティブ志向が少し耐えきれなくなって、
それが続くのであれば・・ということではないのかな。
お気持ちはわかります。
彼の気持ちも信じてあげて、ひとまず距離を置いてタイミングをみて、
再度話し合ってはいかがでしょうか。

Q私は好きな人が居ます。身体の関係もありますが無い時もあります。ほぼ毎日きてくれます。一緒に居ると安心

私は好きな人が居ます。身体の関係もありますが無い時もあります。ほぼ毎日きてくれます。一緒に居ると安心できるし癒され楽しい幸せと、けど好きと伝えると、ありがとうで終わります。諦めるべきでしょうか。

Aベストアンサー

質問者さまが本命の場合は「ありがとう」とは返さないで、喜んだり好きと言うと思います。
もしくは、他の彼女がいて、質問者さんとは付き合えないから「ありがとう」止まりにしているのかもしれません。

質問者さんの本命にするには、ずるい男かな?と感じてしまいました。

Q諦めた方がいいでしょうか?

片想いしている人がいるのですが、
何ヶ月も直接話していなくてたまにLINEをしていて相談とか辛いこととか話せる仲だったのですが、いつの間にか消されてました。
でも最近練習に誘われたり目がよく合ったりLINEで話すようになったので嬉しかったのですが、
今日直接話しかけたら無視されました。
なんでこうなったのかわからないのですが、
もう諦めた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

諦めれるものならばこんな辛い思いしてる人は皆諦めてるよ。でも、本気で好きな人のこと諦めるってことは相当リスクがでかいんだよ。
諦めた方がいいの?
そんな簡単に諦められるのならばそのくらいの恋だったって事だよ。どうなの?好きなら諦めないよ。
連絡はいつでも取れるわけでもない。無視されたから悲しくなる。まぁそれはそうだろうけどここでまた距離を置いたらまた1からやり直しだよ。
また声をかけてみることです。
決して諦めなくていいです。逆に諦められないと思いますけど。無理することないです。少しづつで大丈夫。彼と距離を縮めるためにはまず声をかけてみて。それも諦めないで。そう毎回毎回声をかけるのは重いって思われるので朝と帰りくらいにでも。
あくまで私のアドバイスなので参考程度にどうぞ。
頑張ってみてね。

Q先日あることを原因に女友達に切れてしまいました。

原因はストレスフルだったと思いますが、自分の自己防衛的な行動で友人はいらいらしていたのでしょう。
数回これまでも「時々そっけないけれどご迷惑でしょうか」と言われたことがあります。
私は元々ぶっきらぼうで仏頂面で冷たい感じがすると言われていました。

そんな私とも仲良くしてくれていたのですが、転勤のご挨拶をきちんとしない私に怒ったようで「なぜきちんとご挨拶していただけないのでしょうか。私の事お嫌いでしたか。すみませんでした」と言われ、カットなった私は思わず「解りました。金輪際連絡致しません。さようなら」と言ってそれ以来無視しました。

その友人からは何度も謝罪釈明の連絡がきましたが私は無視。そして最後に「さようなら。」と伝え、「私は表現力がなく誤解されたりして険悪になったりするのが嫌なんです。」と伝えました。

別の友人からは私がわがまますぎると非難されました。こんな自分でも未だに「おはようございます。今日も頑張りましょう。」と時々メールしてくれます。私は辞めるといった手前無視し続けています。

この様な友人は大切にすべきでしょうか。衝突があるまではとても楽しかったのですが、私がネガティブで不器用なためにこうなってしまった気がします。

原因はストレスフルだったと思いますが、自分の自己防衛的な行動で友人はいらいらしていたのでしょう。
数回これまでも「時々そっけないけれどご迷惑でしょうか」と言われたことがあります。
私は元々ぶっきらぼうで仏頂面で冷たい感じがすると言われていました。

そんな私とも仲良くしてくれていたのですが、転勤のご挨拶をきちんとしない私に怒ったようで「なぜきちんとご挨拶していただけないのでしょうか。私の事お嫌いでしたか。すみませんでした」と言われ、カットなった私は思わず「解りました。金輪...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは、「なぜきちんとご挨拶していただけないのでしょうか。私の事お嫌いでしたか。すみませんでした」という発言を、「転勤のご挨拶をきちんとしない私に怒ったようで」と受け止められたようですが、そうではなくて、お相手は質問者さんが怒りやすい性格だという事を理解して、気遣ってそういう発言をされたのではないでしょうか。

そんな気遣った文章を送ったにも関わらず、それでもカットなられて、「解りました。金輪際連絡致しません。さようなら」と言われたら、正直、私なら一切連絡しなくなると思います。

それでも連絡をくれるというのは、かなり寛容な方なのだと思います。

ここに書かれた事を、全てお相手に伝えれば、理解してもらえるのではないでしょうか。

大切にすべきプライドもあるとか思いますが、変なプライドは捨ててしまった方が、幸せな人生が送れる気がします。

きちんとお気持ちを話されてはいかがでしょうか。

Q遠回しに脈無し発言をされているのでしょうか?

タメの男性と話していた時に流れで恋愛の話になりました。年下とは付き合ったことはあるけど、年上とは付き合ったことない。タメが良いかな。と言うと「次は年上だな。」と言われました。

次は年上だな。と言われた後に「でも、理想はタメよな。」と言われました。遠回しに脈無し発言されているのでしょうか?
気になる人からの発言なので少しショックでした。

Aベストアンサー

それだけで脈なし判断は早計ですぞ!
「理想はタメだよな」って言ってくれてるじゃん!
マイナス発言ばかり拾わないの!もう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報