プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はここ何年も専業主婦だけで過ごしていました。月に2回だけボランティアをしていましたが、それ以外は全く家の中で生活していたので、いきなり仕事は流石に出来ないと思いボランティアを増やして体力をと思っているのですが、家にあまりお金が無いのに、馬鹿だと主人に言われました。私の考えおかしいでしょうか?

A 回答 (2件)

これからの仕事に向け体力を…との考えでボランティアを増やすのは一般的には良い考えだと思います。

馬鹿だと言うご主人は少し乱暴な言い方ですが、あなたが以前より体力もついてきたのなら、ボランティアではなく軽いパートにでも出て欲しいのでしょう。

お互いの立場を考えると両方の意見が理解できます。

お互い冷静になり相手の気持ちになって考えてみると良い答えが見えてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね。まさにそうなんです。ボランティアするぐらいなら百円でも稼ぎなさいって考えで主人はいるのです。お金の事を一番目に考えるなら、主人の考えもわからない訳ではありません、けど私自身を自分で客観的に見ると、また、遊び気分で仕事にくるな!とか、そんなとろいんじゃ仕事に成らない❗とか万々言われストレスまみれで止めた時の事思うと仕事となると怖いので、きちんと前向きに仕事に行くことができるって思う事ができるまでにしてから仕事はしたいのです。

月二回でちょうど良いのではないでしょうか。

体力増強が狙いなら、食後に30分程歩くのがオススメです。
一度お試しあれ。
    • 1
この回答へのお礼

この季節は朝晩なら、外に出る気分になりますけど、日中は外になるべくなら、出たくないです。