アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

初めまして、DVDポータブルと外付けDVDドライブの兼用についてご質問します。

今度長時間車移動する際にブルーレイのDVDを車内で見たいのですが、ブルーレイが視聴可能なポータブルを所持していません。なので、外付けのDVDドライブ(ブルーレイ対応)をUSBでつないでみようと思うのですがそれで視聴可能になるでしょうか?

私は詳しくないのでさっぱりわかりません。
どなたか詳しい方がおられましたら、お答えいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

パソコン用のポータブル・ブルーレイ・ドライブをカーステレオの USB に接続しも使えません。

これは、ANo.1 さんの言っている通りで、ドライバやアプリケーションをインストールできないからです。そもそも、カーステレオはパソコンではありませんので、同じようには使うことができませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000819171/SortID=201 …

車内で ブレーレイ・ディスクを再生したければ、専用のブルーレイ・プレイヤーを購入して下さい。または、カーステレオに HDMI の入力がある場合は、12V で動作するブルーレイ・プレイヤーから HDMI を接続して再生をして下さい。また、液晶ディスプレイ付きのブルーレイ・プレイヤーを購入して、そのまま視聴する方がコスト的に安いでしょう。
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electron …
    • 0

https://www.green-house.co.jp/audiovisual/bd-dvd …
このようなものを買ってみるしかないです。
2万円ぐらいします。
電源はシガーのところから取れますが、今の季節はバッテリー上がりには注意したほうがいいと思います。
    • 0

>外付けのDVDドライブ(ブルーレイ対応)をUSBでつないでみようと思うのですがそれで視聴可能になるでしょうか?

PC用USB接続の光学ドライブはドライバや再生ソフトがパソコン専用なので、他のデジタル家電で利用する事はできません。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですか!
詳しい方に答えていただけて嬉しいです。
ありがとうございます!