ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

日本語を勉強している外国人です。
文章を読んでわからないところがあって、質問します。

「一方、浄土宗僧侶の顔も持つ。1994(平成6)年より浄土宗少僧都養成講座(全3期)に入行。1996(平成8)年に伝宗伝戒道場(加行)を成満。」

ここの入行、加行と成満はどういう意味ですか。
バカでも分かるようにわかりやすく解説していただければ助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この文での意味をとっても簡単に言うと、

入行=お坊さんになるための修行をはじめる
加行=浄土宗のお坊さんになるための最後の修行
成満=加行を終えてお坊さんになる
っていう意味です
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。わかりやすく解説してくれてありがとうございます。