アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は使っているiphone6は最近バッテリーの持ちが極端に落ちてきていて、複数のタスク、例えばダウンロードと何かの入力などしてるとシャットダウンすることすらあります。70%代のバッテリー残が急に10%台になるようなこともあります。次世代のiPhone8の登場を待っています。うわさでは9月にでも発売とあります。
情報何かあるでしょうか。またバッテリー持たせるためにこまめに充電しなければならず、少しでも何かアドバイスあるでしょうか

A 回答 (1件)

iPhone8は、10周年記念なのでものすごく売れる予想が出ています。


購入しても手元に届くのは12月とか1月とかという噂です。
なので発売当日すぐに手に入れない限りは無理だと思います。
当面は以下の方法で凌いだり、電池交換をする等の処置がいいと思います。
保証に入って入れば、いいのですが。

とりあえずの解決策は
①②③の手順で解決してみてください。





① 強制再起動

1、 ホームボタンと電源ボタンを両方共同時に押してください。

2、そのまま画面が消えるまで長押ししてください。

3、画面が消えたら指を離してください。

4、自動的に再起動するので待ってください。

これを2回から3回繰り返してみてください。

iPhone7は、電源ボタンと音量を下げるボタンの両方を
押してください。

iPhoneが「不具合」の時に直す方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n363589






①で様子見みた後、直らないようでしたら
以下のルールを読んでアップルに相談しましょう。



iPhoneを購入後、1年間はアップルの保証が付いています。もし、あなたのiphoneがアップルによって「初期不良」「自然故障」と判断され、尚且つ、あなたの過失が無い場合は無料交換、送料無料となります。アップルケア+に入っている場合は、その保証が2年間継続され 同様にあなたの過失が無ければ無料交換、郵送無料となります。あなたの過失で故障した場合の値段はアップルケア+に入っている場合、iPhoneの画面の損傷は1回につき3400円、その他の損傷は1回につき11800円です。iPadは4400円あなたに過失が有る場合はすべて有料です。保証に入ってない場合で、あなたの過失で故障、破損した場合が一番高額な修理代金となります。
※イヤホンやライトニングケーブルも含む


修理したのち保証が90日つきます。また同様に修理交換した機種が「初期不良」「自然故障」で故障した場合、更に交換となりますがその際も無料交換、送料無料です。
※イヤホンやライトニングケーブルも含む


iPhone が製品保証期間内の場合や、AppleCare+ にご加入いただいている場合は、バッテリーの蓄電容量が本来の 80% 未満に劣化した時点でバッテリーを無償交換です。 AppleCare+に入ってない場合は8800円+税で交換です。

一度非正規に出した時点でアップルの保証は全て無効となります。


■iPhone の画面の修理料金 アップルのホームページへ
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/sc …

■iCloudでのバックアップの方法
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/da …

■iTunesでのバックアップの方法
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/da …


■iCloud バックアップが完成しない場合や復元できない場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT203516


修理方法は3つ



■1つ
アップルストアに直接行く


■2つ
アップルの正規代理店に行く
iPhoneで困った時、壊れた時、故障の時、修理の時の連絡先【正規ルート】
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n264926


■3つ
郵送修理の場合アップルに電話
iPhone郵送修理の流れ(正規)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n330136
の3つの方法があります。






相談先は以下の通り
0120で始まる電話番号は無料ですがアップルの場合だけは携帯電話やiPhoneから電話をしても電話代は無料です。



アップルへの相談は以下電話番号へ(無料)
0120993993
Apple(iPhone含む)製品無料相談窓口 【Apple直営】


◾️購入後の電話相談(無料)
0120277535
AppleCareサービス&サポートライン【Apple直営】
営業時間:月~金 午前9時~午後19時
土・ 日 午前9時~午後17時
海外からかける場合:(81) 3-6365-5492(有料)

iPhoneで電話していて相手に「声が聞こえない」と言われる、原因と解決策
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n299254


歴代iPhoneとアップル歴史
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n251641


▼アップルストアでも相談できます。
日本には8店舗あります。
世界には463店舗(2015年)あります。

Apple Store
表参道
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-2-13
03-6757-4400
「iPhone8」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

大変充実したお返事ありがとうございました。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/18 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!