大学1回生の女です。

今、他大学が沢山集まったインカレサークルに入ってるんですけど、そこに好きな先輩がいます。

その先輩は、私の2つ上で今、大学3回生です。

とても賢くて、かっこよくて、何よりも自分のことじゃなく相手のことを考えてくれてる、優しくて話しやすいところが大好きです。

そして、先日その先輩を含めた8人くらいでご飯に行きました。

そこでとても仲良くなって、好きな人のタイプを言う時間があったのですが、先輩の好きなタイプはズバリ綺麗な人らしいです。

先輩は理想が高く、もう1年半も彼女がいないらしく、ずっと欲しいと言っているそうです。

先輩に、心から入るタイプか、顔からタイプかを聞いてみたんですけど、即答で顔から入るタイプと返ってきました、、

私は綺麗系の顔ではないし、まず先輩の恋愛対象にも入っていないと思います。

これからどう頑張っても、先輩を振り向かせることはできないのでしょうか?

もっと近づける方法はないのでしょうか?

その先輩は10月で引退するので、それまでにもっと仲良くなりたいし、そういう関係にもなれたらいいなって思ってます。


長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

理想は高く、好きな女性のタイプを言っていても、


実際は、そう言うタイプでない人と付き合ったりするものです。
要は、好きになったら、そんなの関係ない
じゃないですか?
良くある話ですが。
    • good
    • 0

「これからどう頑張っても、先輩を振り向かせることはできないのでしょうか?」


⇒難しいでしょうね。

男でも女でも、それぞれに好みがあるからです。
お互いに好きでなければ、恋愛関係は無理です。
    • good
    • 0

私の顔で如何ですかと売り込むぷんぶは

    • good
    • 0

男は9割顔から入るタイプなのでそんなことは気にしなくていいと思います。

顔重視とか言いながらブスと付き合ってる男もいっぱいいるので諦めることはありませんよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問です。一夜限りの関係というのは、やはり全く付き合う事を考えてない相手が対象でしょうか?

女性に質問です。一夜限りの関係というのは、やはり全く付き合う事を考えてない相手が対象でしょうか?

Aベストアンサー

意図がちょっと謎。「全く付き合う事を考えてない相手が対象」の性交渉を「一夜限りの関係」って言うんじゃないでしょうか。
ちょっぴりでも付き合うことを考えているなら、例え性交渉が一夜だけだとしても、それは「一夜限りの関係」とは言いません。それでも、二度と会わなくなった時点で「一夜限りの関係」だったと言えるかもしれませんが、その時点で「全く付き合う事を考えてない相手」になると思います。

Qしつこい元カノ

別れ告知してから、一年近く経ちますが、今だになにかと、メールやラインで連絡してきます。
ブロックすればいいと思うんですが、はけ口は残しておかないと家迄こられそうだからです。
このいつまでも未練がましいのは何ゆえでしょうか?
また戻ると思っているんでしょうけど、ありえないなと言っても聞き分けがなく困っています。

Aベストアンサー

それ別れたっていわないよね(笑)ほんとに嫌だったらおよがせてストーカー扱いにしたらいいんじゃないの

Q良い人見つけ方を教えてほしい。

職場恋愛で好い人が見つからないのが悩みです。
ここでもアドバイスを頂いたんですが、
話を膨らませてくれる人が好意的な人と聞いて。

僕が出会う人は、会話が得意じゃないかもしれない。分からないけど
気にかける言葉を言っても「ありがとうございます。」とか「そうですねー」
で終わる。自分はそこでサヨナラしてます。

何もしなくても、話を膨らませてくれるような人が
見つかりません。どうやったら見つけれますか?
いつもそういう人ばかり集まり恥ずかしいんですけど。
困ってます。

Aベストアンサー

大して仲良くもない相手との会話で、わざわざ膨らませるなんてことはしないかな。仲良くなりたい相手なら膨らませるけど。
「出会う相手」というのが合コンとかの場なら、あなたの言う通り残念だけど、単なる仕事場とか学校なら、膨らませる人と出会えなくて当然かと思う。

そんなことより、相手にして欲しいことは自分からしないと。話を膨らませて欲しいなら自分から膨らませる。そうすることで「あ、この人ならあの話もしてみようかな」と思うでしょ?
初対面なら自分と相手の間に壁を作るもの。最初から壁がない人は無神経だと思う。自分から自分の壁を取り除いていくことで、話題の幅が広がるよ。

Q年下の男性について。

今までは年下の男性なんてありえない!
良さなんて全くわからない。
自分は絶対年上がいいって思ってたし、合うと思ってた。

ふとしたきっかけで年下男性に甘えられて、思わずキュンっとしてしまった…。
自分がそこそこいい年齢になったからなのかもしれないけど、まさか自分が年下の男性に胸キュンしてしまうなんて思わなかったから自分自身にビックリ。

胸キュンしたからといって自分が年下と合うかはわからないけど、人生は何があるかわかんないなーとしみじみ。

そんな経験ありますか?
私自身が子供っぽいので年下の男性に甘えられるなんて思ってもみませんでした…

Aベストアンサー

あるある!

Q37歳の職場の独身女性が20歳そこそこ(実際は20歳過ぎている)の彼女持ちの後輩男性を狙いに行ったと

37歳の職場の独身女性が20歳そこそこ(実際は20歳過ぎている)の彼女持ちの後輩男性を狙いに行ったとします。

彼女も若く、20代半ばです。

子供を二人以上望むなら男性の親はもちろん若い女性の方がよく、37歳の独身女性だと男性の親とは10歳程度しか離れていないし、尚且つ子供も1人産んだらいい方で二人は無理だろう、またはもう子供は望めないか、養子もらうしかない等、ハッキリ言われるという気がします。

それも37歳の独身女性は覚悟の上だったとします。

そこまで37歳の独身女性が腰を据えていたとしたらやっぱり根負けしますか!?

Aベストアンサー

その男性の考え方次第かと。
こどもを持つこと&何人欲しいかに対してその男性がどこまで思い入れがあるかにもよるでしょうし、その男性の親の考えをどこまで斟酌するかが問題でしょう。
現実に二人目以降のお子さんを40歳過ぎで産む方は結構いますので37歳だからといって二人目が望めないということにはならないと思います。
フランスのマクロン大統領のような実例もありますので年齢だけを見てどっちを選ぶとも言えません。
結局、その男性がどちらにより惹かれるかの問題で、これだけではどっちとは言えないと思います。
まあ、特別な理由でもない限りは20代の彼女を選ぶだろうとは思いますが。

Q体の関係があってからお付き合いしてます。

彼とはサイトで出会いました。

会ってるうちに体の関係を
2度目ほどもってしまいました。

私は彼のことが好きなので
体の関係をやめようといいました。
そしたらやめてくれたけど‥手で抜いてくれと言われ
会って抜くようになりました。

会ってるうちに好きっていう気持ちが
抑えられなくて告白して‥
しばらく考えた結果付き合うことになりました。

やっぱり付き合っても会うたびに
性行為があるから、都合のいいようになってるのかなっと思い‥遊びなのかと聞いてみたら違うと言われました。親にも会ってくれると言ってます。

やっぱり遊ばれているのでしょうか
すごく不安です。

Aベストアンサー

逢うたびに性行為を求めると云う事は男からすれば
質問者と相性が良く心地気持ちいいと云う事。

性行為が無ければ大切にしてもらってると勘違いする女も多いが
決してそんなことはないぞ。
面倒があると嫌だから値踏みが終わるまでは肉体関係を持たない男もいる。
その場合は最終的に肉体で判断するってことだ。

そんな気持ちではいずれ男が萎えるだろうから破局も近いな。
なぜそんな疑うのかがわからん。自信が無いだけか?

Q怒って泣いたら怒られました。

彼とパスタ屋さんでランチしてたら、彼の同僚(女性2人)と鉢合わせしました。
お互い軽く挨拶したのですが、私がトイレに行った時に、その女性2人の会話を聞いてしまい、ちょっと血の気が引きました。

「あの子○○さんの彼女よね?たしかまだ学生だって聞いたような気がするけど」
「高校生に毛が生えたような子が好みだったとは。○○さんってもしかしてロリ?」
「見た目、全然しっくりこない2人だよね。会話とか噛み合わなそ〜」
「若さだけはあの子が上だけど、それ以外は私たちの方がレベル高いよね」
「あの子の家、ちょっとお金持ちらしいから、逆玉ってとこかな」
「あ〜だから付き合ってるんだ。納得ぅ」

他にもなんだかんだ言って笑ってました。
彼がロリコンで逆玉狙い?
そんな風に思われていることが悔しくて。。

悔しさと怒りで半泣き状態の私に「そんなくだらないことでいちいち腹立てるな!ピーピー泣くな!もっと強くなれ!」と、なぜか怒られました。

私のことを悪く言うのは平気だけど、彼のことを言われるとカチンときます。

お付き合いしている人のことを悪く言われるのは、普通頭に来ますよね?

彼とパスタ屋さんでランチしてたら、彼の同僚(女性2人)と鉢合わせしました。
お互い軽く挨拶したのですが、私がトイレに行った時に、その女性2人の会話を聞いてしまい、ちょっと血の気が引きました。

「あの子○○さんの彼女よね?たしかまだ学生だって聞いたような気がするけど」
「高校生に毛が生えたような子が好みだったとは。○○さんってもしかしてロリ?」
「見た目、全然しっくりこない2人だよね。会話とか噛み合わなそ〜」
「若さだけはあの子が上だけど、それ以外は私たちの方がレベル高いよね」
「...続きを読む

Aベストアンサー

どうしてあなたの彼が,その(あなたよりレベルが高いと自負している)女性同僚を選ばなかったのかわかりませんか? ちょっと遇った(見かけた程度)だけの女性について,そんなことを言うレベルの女性だからです。

レベルが高い? バカなんでしょうね。男は見た目だけで女性を選んでるとでも思っているんでしょうね。
まあ,彼に選ばれたあなたに対するやっかみもあるんでしょうけど,その彼女たちは,その程度のレベルに過ぎない女性なんです。彼がそんなアホにひっかかるような男性でなくてよかったじゃないですか。

そして,そんな彼氏を悪く言われて頭にくるのは当たり前でしょ。おかしなことではありません。
むしろ平気でいられたら怖いです。ソッコー別れたくなります。逃げたくなります。不気味ですから。

ただね,泣くのを起こった彼の気持ちもわかります。自分を選んでくれたあなたの気持ちはとてもうれしいものだけど,それについて泣くという行為は,その気持ちに自信がないことの表れにも感じられるからです。「もっと強くなれ」というのは,「(オレを選んだお前の気持ちに)もっと自信を持て」ということなのだと思うのです。

それに,泣いている女性って,男にとっては面倒くさいものなんですよね。泣いているときって感情がぶれているから,正論を言っても聞いてもらえないときがあり,それが男にはとてつもなく面倒くさい。だから泣かれるのはいやなんです。

そんな彼の気持ちもおもんぱかってあげてください。

どうしてあなたの彼が,その(あなたよりレベルが高いと自負している)女性同僚を選ばなかったのかわかりませんか? ちょっと遇った(見かけた程度)だけの女性について,そんなことを言うレベルの女性だからです。

レベルが高い? バカなんでしょうね。男は見た目だけで女性を選んでるとでも思っているんでしょうね。
まあ,彼に選ばれたあなたに対するやっかみもあるんでしょうけど,その彼女たちは,その程度のレベルに過ぎない女性なんです。彼がそんなアホにひっかかるような男性でなくてよかったじゃない...続きを読む

Q最低なことをしてしまいました。

後悔していることがあります。
寄りを戻そうとしている元カノとのことです。
別れたのは1年前ぐらいになります。
最近は頻繁に連絡を取り、少しずつ距離が縮まり、楽しく生活していました。
先日二人で食事に行き解散した後に1人で飲みに行きました。
私はお酒が好きで酔って色々な失敗をした経験があります。
先日もいつものように酒に酔い失敗をしてしまいました。
飲み続けると酒癖の悪さが出ることを知っている元カノからは「終電で帰りなよ」など気を使ったLINE送ってくれていました。
ですがそれを無視し飲み続け、元カノにひどいことを言ってしまい「二度と連絡してこないで」と言われてしましました。
今は謝罪のLINEを送りましたが既読になりません。
元カノには本当に悪いことをしたと思っています。
もう呆れて話もしたくないと思います。

このような際どのようにして信用を取り戻せばいいでしょうか?

Aベストアンサー

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていたなら
これでダメ押しでしょう。

寄りを戻して長くつきあったり、ましてや結婚すれば必ずこの酒の問題はつきまとうでしょうから。
たとえそれが「たまに」のことでも
耐えがたい欠点だとすれば、別れるという選択になります。

禁酒もきっと喉元すぎたら忘れます
一生は無理でしょう。
飲み友達に誘われて、酒の席でウーロン茶でずっといられます?

あなたのためにも禁酒してもいいかもしれないけど
彼女を取り戻せるかは別。

「だったらなぜもっと早くやらなかったのか」と怒りを増すかもしれないし

「自分とはもう無関係な男が禁酒しただけの話」でそれで見直すとかはないかもしれないよ

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていた...続きを読む

Qソフレが欲しい

ソフレが欲しい

Aベストアンサー

買えばいいやん
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%AC%E3%80%80%E8%96%AC%E7%94%A8&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=PjZuWf3GN6rD8AfGsY3QDg#q=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%AC%E3%80%80%E8%96%AC%E7%94%A8&tbm=shop

603円です。

Q前好きだった人

前好きだった人を諦めたはずなのに
その人に彼女が出来てから
多分ブロ削されて全く話せなくなりました。
それから前好きだった人のことを考えるようになってきちゃいました。
どうすればいいですか?

(好きだった人とは同じ習い事だったんですけど好きだった人が辞めて、学校も違うのでLINEのでしか話せませんでした。あと、前に告白もしたんですけど返事をまだ貰ってません。)

Aベストアンサー

告白の返事はNOってことだと思います。ですが頑張って告白したあなたが可哀想です。ですので私からアドバイスします。よければ少しお付き合いください。
万が一ってことがあってブロ削されていないかも知れません。それを信じて
『久しぶり、突然ごめん。〇〇(←好きな人の名前)に少しの時間でもいいから会いたい。返事ください。』こうメールを送ります。
そして、もしその方とお会い出来たら
『突然呼んでごめんね。〇〇(←好きな人の名前)はもう彼女さんもいるし忘れてるかもしれないけど私が告白したこと覚えてるかな?その返事聞きたくて。私はっきりいう。あなたのことが好きなの。振られてもいい。後悔したくないのなら伝えさせてもらった。どんな返事でもいい。あなたの返事を聞かせてください。』こんな感じで話してみてください。あくまで連絡が繋がったらの話です。でも自覚してください。相手には彼女さんがいるってこと。でもあなたが好きならば振られる覚悟に気持ちを伝えてください。スッキリしますよ。
あくまで私のアドバイスなので参考にしてみてください。
勇気一つで変わります。頑張れ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報