プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても真面目で仕事に熱心な1年間彼氏が居ない女性と付き合う事になりました。僕は3年間彼女が居ません。誰かアドバイスお願いします。

1歳下のその女性は、前から色々と僕に相談事を持ちかけて来ます。他の人に言えないような悩み事も相談してきます。僕自身も相談に乗るのは好きなので喜んでアドバイスします。

別部署ですが、この前仕事帰りにばったり会ったのでそのまま2人で歩いて帰りました。別の日にはドライブして夜景を見に行きました。

最初恋愛感情はありませんでしたが、一緒にいて楽しい存在だったので告白し付き合う事になりました。

正直な話、久しぶりの恋人だったので嬉しくて2日連続で一緒に帰れるかとLINEしました。そしたら、学生じゃないので別に一緒に帰らなくてもいいと言われました。

学生のような恋愛感情を持った自分が恥ずかしいです。
その女性から見て僕自身の評価は下がってしまったでしょうか?挽回出来ますね。

A 回答 (5件)

仕事人間の彼女だから、そう思っただけで、別に恥ずかしがることないですよ。


好きな人と少しでも一緒に居たいと思うのは普通の事だと思いますし、彼女も嬉しいはずです。
ただ、もぅ学生じゃないんだし…
と思いを素直に言っただけだと思います。

初めから好き好きオーラ全開で会いたい会いたい言っていると、後々最近冷たくない?とか言われるので、終末デートとかで我慢してみましょう。

頑張って!お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気が出ました!ありがとうございます~

お礼日時:2017/07/18 15:46

評価は下がってないと思いますよ。


誠実であれば、きっとあなたの人間性は伝わります。
今までの自分でいれば、問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過度に意識し過ぎないようにします。ありがとうございます

お礼日時:2017/07/19 19:00

一緒に帰りたい=少しでも一緒にいたいと思うことを恥ずかしいと思う必要はないべ。


学生みたいに子どもっぽくはっちゃけてるわけでもないんだから。
素直に、「できるだけ一緒にいたいから」とでも言えばよかったのに~。

嫌われないようにと余計な心配して、言いたいことも言えないよりはいいじゃん!
その程度で評価を下げるような人だと思ってしまう方が失礼では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配して逆に失礼なことをしてしまったかもしれませんね。ありがとうございます~

お礼日時:2017/07/18 15:47

始めから飛ばすと


途中から疲れが出て
最近、冷たいと成るから
気をつけて下さいね

週末は、何か美味しい
モノをご馳走したり
休日にデートに
誘って思い出を沢山
共有すると良いですよね

お幸せに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際的なアドバイスありがとうございます。
突っ走らないよう冷静に思い出を作って行きたいです。ありがとうございます~

お礼日時:2017/07/18 02:04

恋は盲目と言うように突っ走る時もあります。

年齢は関係ないと思いますが。もし、評価が下がっていたら、それだけで評価を下げる彼女をどう思いますか?
貴方は自分の気持ちを素直に伝えただけなのでは?
もっと自分に自信を持ちましょう。
もう1つ、人に評価はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちを正直に伝えれたと思うと、決して失敗ではなかったと思います。不慣れですが自信を持って行きたいと思います!

お礼日時:2017/07/18 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!