アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

この浴衣どこのサイトで売ってあるのか教えていただきたいです( > < )

「この浴衣どこのサイトで売ってあるのか教え」の質問画像

A 回答 (1件)

「浴衣 野菜柄」で検索してみました。


こちらの浴衣と同じものだと思います。
http://www.wafukan-ichi.jp/2017/03/26/post-20619/
http://wafukan-ichi.shop-pro.jp/?pid=115608343
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!(;-;)!!!!

お礼日時:2017/07/18 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喪服について 42才主婦です。先日、主人の祖父が、後何日もつか、わからない……と言われ、少々パニック

喪服について

42才主婦です。先日、主人の祖父が、後何日もつか、わからない……と言われ、少々パニックに、なり、とりあえず、中学の息子は、制服で、下の子6年生は、卒業式に、貸して貰える予定だった、スカートとブレザーを、用意しました。
ですが、1週間たっても、まだ元気な様です。それで、一旦、落ち着いて自分の喪服を出して、着てみました。そして、ビックリです。肩パットの入ったワンピースに、さらに肩パットの入ったボレロ……ダブル肩パット!まさに、平野○○さんでした。喪服は、多分15年前位に買った物です。どうにか、ボレロの肩パットは、とれたのですが、ワンピースは、中に入っていて、とれません。
特に、主婦の方に、質問です。喪服は、どれ位の、ペースで、使いますか?
そんなに、高価な物でも無いので購入しても、構わないのですが、喪服って、そんなに使いませんよね。今、買ってもまた、10年後には、時代遅れに、なるのか
迷っています。

Aベストアンサー

喪服というよりも落ち着いたブラックフォーマルを購入されたらどうでしょうか。
私は喪服としては10年前、5年前に親戚のお葬式で着ました。

今年息子が高校を卒業した時に、高校はブラックフォーマルの方が多いと聞き、前のは型が古いので新調しました。
卒業式には黒服にコサージュ、ネックレスで明るく着こなした方が多く来られていました。
今後はお葬式などで着るつもりです。

あなたも42歳でしたら、あと数年するとお葬式が増えるかもしれません(縁起が悪くてごめんなさい)。
中学生の子供さんに合わせて購入も考えたらいいのではないでしょうか。

Q着物の襟について

着物って自分からみて左の襟が上ですよね?右が上になるのは亡くなった方、という認識しかないのですが、右が上はだめな理由はそのひとつだけなんでしょうか?

Aベストアンサー

聖徳太子が中国の慣習に倣って高貴な人は左前、庶民は右前とするよう命令を出したとか広めたという説が有力とされています。
右より左が上位という考え方に基づくものです。
亡くなった人は神仏に近づき位が上がるとされていて、なのでご遺体は左前に着せるという理屈です。
なお「前」とは先に合わせる方、つまり重なりが下になる方を指します。

1千年以上の時を越えてそんな最初の決まりを守り続けてる日本人って本当に律儀だなと思います(笑)
右利きなら右前が便利だからという理由なら左利きの人は左前にするのが定着しても良さそうなものですからね。
左前は死人みたいで縁起が悪いという意味ではなくその逆で、位の高い人と同じ左前にするのを避ける謙虚さゆえと考えた方が自然です。

Q着物の模様の名前がわかりません。 どなたか、ご存知の方は教えてくださいませm(_ _)m このような

着物の模様の名前がわかりません。
どなたか、ご存知の方は教えてくださいませm(_ _)m

このような着物の反物を広げたような模様です。
宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

これは巻き物を図案化した柄ですね。
経典や書物をモチーフとしているもので教養を表す柄です。
似たものに色紙文などがあり、草花や風景を描き入れます。

Q最近着物を私服として着ようと思っているのですが、初心者な上何を揃えたらいいのかわかりません。インター

最近着物を私服として着ようと思っているのですが、初心者な上何を揃えたらいいのかわかりません。インターネットや本などである程度は見たり祖母に聞いたりしましたが曖昧でよくわかりません。そこで質問なのですが、これは用意した方がいいとか、これはこの位は持っとくべき!などアドバイス(できれば細かくお願いします)が欲しいです。長文で恐れ入りますがどうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

インナースリップがあると、浴衣にも使えます。
長襦袢は市販品で持っておくと良いです。身ごろが木綿で、袖が化繊です。襟も化繊なので、洗濯機で洗えます。
足袋は必要です。基本は白。
腰紐、伊達締め、帯板、帯揚げ、帯枕帯締めも必要です。
半幅帯から挑戦するなら、帯枕、帯揚げは使いません。
半幅帯でも、帯締めを使う時があります。
着付け本。DVD付きが良いと思います。自分の都合に合わせて止めたり戻ったり出来ますし、本の写真と解説で大体の順番などを確認出来ます。
後は、今着たい着物と、その着物に締めたい帯です。あ、草履も必要です。
最初は汚すし着崩れるので、洗濯機で洗えるポリエステルが良いと思います。安いし。

色々ありますが、買う前に本とネットで吐き気がするくらい情報を集めて、着たい着物を買うのが良いかと思います。

Qこの柄は何がモチーフになっているのでしょうか?

この帯の柄は、何がモチーフになっているのでしょうか。
色々、植物文様を調べたのですが見当たりません。
ご存知の方、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

松葉をデフォルメしたデザインですね。

http://blog.shimaiya.jp/2016/01/10/post-2099/

Q子供のへこ帯は何歳くらいまでですか?

小学生5年生で165cmの子と、155cmの子と、小3の130cmの子と、未就学児の105cmの4姉妹がいます


さすがに小学5年生でへこ帯を着せるのはダメですか?

Aベストアンサー

浴衣にってことですか?さすがに165、155センチは大人とかわらない身長ですし変ですね

ただ、兵児帯といっても最近は絞りやドレープたっぷりでおしゃれな感じに
あえて兵児帯で着られる、大人の兵児帯が流行っていますから
そういったものならいいのでは。
できれば帯板をした上から、小さい子みたいにあんまり高い位置で締めないようにすれば大丈夫かと
(ただこれも、人によっては否定的かもしれませんが)
二重リボンや花結びなど遊びのある結び方で楽しまれています。

ちなみに、某子ども服ブランドの浴衣150さいずを持っていますが
普通の帯(半幅と差すだけの作り帯)と、ラメが散らされたボリュームのある兵児帯がセットになっていました

いかにもな昔ながらの兵児帯だとちょっと変かもしれません


参考までに
https://wowma.jp/item/242623399?aff_id=kwm

https://matome.naver.jp/odai/2137441897467604201

https://allabout.co.jp/gm/gc/396158/

Qこれって……

これってなんですか?
どうやって使うのでしょうか…?
服に付いてきたのですが(;´Д`)

Aベストアンサー

どこかに ボタンが ついてませんか
例えば
上着なら
鎖骨の辺 と 胸の下
左右のエリの下
は ボタンに渡し飾りに

パンツなら
ウエスト と 腰【前】
腰 と 腿
コレも 同様。

なにもないなら
首に掛け 小さい輪を
大きい輪に 通して
ネックレス です。

Q着物のクーリングオフに悩んでいます

はじめまして。私は20代の会社員です。
着物の値段についての質問は何件か読んだのですが、またちょっと違う感じなので質問を立てました。

以前から着物に興味があったのですが、浴衣を見になんとなく寄った呉服店で三ヶ月の無料着付け教室の案内を受け、登録しました。
後日処分市をやるというのでその日に親の着物を持参し、足りないものを購入する事に。

見て頂いたところ親の着物ではサイズが全く合わず、着物を新調することになりました。
しかしデザインも値段も気に入った反物を発見し、仕立てることになりました。
その反物を体にあてている状態で、店員さんが用意した帯が登場。

帯は私が持ち込んだうちの2点が使えるという事だったので、それについて触れると、あちらは訪問着用、こちらは小紋や紬用、もう一つあると良いわよね!と勧められました。

可愛いなーと説明を聞いていると、値段を見てびっくり。40万ほどでした。
これは流石に払えないと拒否したのですが、色々説得され、結局サインしてしまいました。
これから無料着付け教室があるのにあまり強いことは言いにくい、という心理も働いていました。
タダより高いものはないって本当ですね..


〇値段〇
・小紋 100,000→10,000
(処分市での元々の?お値引きです)
・湯のし 900
・胴裏特着尺用 8,500
・八掛精華ぼかし 8500
・小紋袷海外縫製 23,000
・ガード加工 11,000(五年保証)

・長襦袢 38,000
・半衿正絹 2,000
・衿芯 480
・居敷当て襦袢用 2,000
・衣紋抜き 350
・長襦袢袷海外縫製 13,000
・ガード加工 11,000

・袋帯 400,000
・袋帯芯入れ仕立 5,600
・帯芯(綿薄) 2,300
・帯揚 6,800
・帯締 39,800

名古屋帯の直し
・解き 900
・洗い張りセット 2,300
・芯入れ仕立 7,500
・帯芯(綿薄) 2,300

・店長割引 -131,000

合計 500,000円


〇店員さんの説明〇
・この帯は伝統工芸品で、全ての材料が日本製。日本の絹マーク、京友禅証紙、伝産証紙がついているから、素晴らしいもの。
染も都摺という技法で作っていて価値が高い。処分市だから、上層部が職人に掛け合ってこの値段で出してくれた。三越で買ったらこの倍以上はする。
そして、実際に職人さんが染め方を見せてくれました。
・同じシリーズの帯留めをオマケする(4万)。
・長襦袢(38,000)、持参した帯の洗い張りから仕立(13,000)、帯揚(6,800)、ローンの利子(3万)をまける
・長いお付き合いをしていきたいので、最初は好印象を与えたい。内緒よ!ちょっと無理しちゃう!
・まだ若いから、これからいくらでも着られるし、着物の出番もある。この帯は裏表や位置によって雰囲気がいくらでも変えられるから呉服屋泣かせ。
・とりあえずこれ1本持っていれば、黒留袖以外には全て使えるからとても便利。
・この都摺のデザインはカラフルで何色も使われているので、どんな着物にも合う。



練習するにしては帯が高価過ぎることも気になっています。

そして都摺(みやこずり)という作品の値段の例があまりネットにないので、高いのか普通なのかわかりません。
そしてネットで調べると出てくるピンキリある中の違いもよくわかりません..

だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、この帯の値段は一般的なのでしょうか?

よろしくお願いします。

はじめまして。私は20代の会社員です。
着物の値段についての質問は何件か読んだのですが、またちょっと違う感じなので質問を立てました。

以前から着物に興味があったのですが、浴衣を見になんとなく寄った呉服店で三ヶ月の無料着付け教室の案内を受け、登録しました。
後日処分市をやるというのでその日に親の着物を持参し、足りないものを購入する事に。

見て頂いたところ親の着物ではサイズが全く合わず、着物を新調することになりました。
しかしデザインも値段も気に入った反物を発見し、仕立てる...続きを読む

Aベストアンサー

最初に申しておきますが、着物の値段というのはあってないようなもの。
お品を拝見しないことにはそれが妥当なお値段なのかどうか判断しようもありません。
なのですべて私の想像の範囲内での回答になることをお断りしておきたいと思います。

都摺という技法、はじめて聞きました。
ちょっと調べてみましたが摺り染めの一種のようですね。
工房のオリジナルとして「都摺」と名づけた技法のようです。
たしかに型を何枚も重ねては刷毛で染料を刷り込む手間のかかるものには違いないようです。
つまりは袋帯と言っても染めですから洒落袋帯ということになり、フォーマル帯ではありません。
帯は染めより織りの方が格が高くなり訪問着以上のフォーマルには織りの袋帯を用います。
黒留袖以外にはすべて使えるというのはいささか疑問な発言です。

40万円という価格ですが、日本製のきちんとしたお品なら袋帯の値段としては決して高くはありません。
しかし染めの洒落袋帯で40万となると安いとは言えないです。
もちろん作家もの等でそれ以上の物もたくさんありますが。
相応の価値のものかどうか、ここはもう目利きの問題なので第三者の専門家にでも見てもらわなければわかりません。

他の小紋や長襦袢や仕立てのお値段はたしかに処分市というだけあってお安いようです。
しかしこれも上質の品であるかどうかの判断はできません。
練習用に買われるなら妥当なのかなと思います。
おそらくは大量発注の海外製のものかと思いますが、かと言って洋服のように同じ物を着てる人に簡単に遭遇するようなこともないでしょう。

お迷いの40万の帯ですが、こればかりはご本人がどれだけ納得して買うかにかかってると思います。
手に入れたいという気持ちがどれだけ強いかだと思うのです。
また50万円のローンを組んだら最終的にいくら払うことになるかを計算してください。
回数が長ければ長いほど当然高額になって行くのですから。
生活を圧迫するような額になるならやはり考え直した方がいいかと思います。

とは言っても、私も20代の頃はずっと着物ローンを背負っていました。
自分で納得して買ったものなので後悔はしませんでしたが、利息分は高い勉強料についたなと思います。
これから着物を勉強されるというのでしたら、もう少し目が利くようになってからで良いのではないでしょうか。

最初に申しておきますが、着物の値段というのはあってないようなもの。
お品を拝見しないことにはそれが妥当なお値段なのかどうか判断しようもありません。
なのですべて私の想像の範囲内での回答になることをお断りしておきたいと思います。

都摺という技法、はじめて聞きました。
ちょっと調べてみましたが摺り染めの一種のようですね。
工房のオリジナルとして「都摺」と名づけた技法のようです。
たしかに型を何枚も重ねては刷毛で染料を刷り込む手間のかかるものには違いないようです。
つまりは袋帯と言っ...続きを読む

Q大島紬などを本土の業者に送って引き取ってもらいたいです。写メで見積もってもらえる所はありますか。

30年以上前の大島紬などの反物は四国の高松市で業者に問い合わせると、ユーズドショップ、質屋では買取はしてないと言われました。仕立てると、購入価格の10%未満になります。仕立てる前なのでいいのですが、地味なのはあまり値段がつかないと聞いています。『大島紬 反物 買取』でググると、『段ボール箱を送る』とか、うまい話はいっぱいでてきます。聞いたこともない会社に送るのは不安です。値札とかマルキ数が分かるようなアップの写メを送って見積もりをしてくれる所はないでしょうか。
なお、私が以前した質問は『大島紬など』で出てきます。

Aベストアンサー

ご質問の件。私の経験から判断すると、写メで見積りする業者は無いと思って下さい。(あったとすれば怪しい業者の可能性が大です。)

私の母(他界して20年以上)は着倒れの大阪育ちで、多数の仕立てた着物や反物を整理するため依頼先を探しました。
私は関東在住で品物は実家(大阪)に有り、いつ対応してもらえるかわからない業者は対象外。
即日対応を謳う業者も数多くありますが、電話でなくメールで対応とか、箱を送るので送り返してなんて業者もありました。
結果、日本全国対応とTVCM(某男性司会者・タレントさんがやっている)を流し名前を聞いたことがある業者さんの代表電話(センター)と連絡が取れ、待つこと小一時間、運良く地域にある提携業者?が即日対応となりました(提示された時間は幅広い時間でしたがその中から本日の最短で選びました)。

処分したい品物ですが、反物、たとう紙に包まれ仕付け糸が付いたままの着物、数回は着たと思われる着物などなど。
どれも一枚一枚を広げ染みや虫食い、痛みがないかを確認し、大事な部分をアップで写メを撮っては本部?へメール(確認・相談?)してから買い取れるか否かを判断することになります。金額提示はまだかなり後に。

こんな様子での買取りなので、写メだけで見積・査定なんて出来そうにないですし、仮に査定すればかなり安価になることが予想されます。
以上、参考になれば良いのですが。

ご質問の件。私の経験から判断すると、写メで見積りする業者は無いと思って下さい。(あったとすれば怪しい業者の可能性が大です。)

私の母(他界して20年以上)は着倒れの大阪育ちで、多数の仕立てた着物や反物を整理するため依頼先を探しました。
私は関東在住で品物は実家(大阪)に有り、いつ対応してもらえるかわからない業者は対象外。
即日対応を謳う業者も数多くありますが、電話でなくメールで対応とか、箱を送るので送り返してなんて業者もありました。
結果、日本全国対応とTVCM(某男性司会者・タレ...続きを読む

Q最近私服として着物を着始めています。学生です。 着物を来ている人に質問なのですが、皆さんは何処で着物

最近私服として着物を着始めています。学生です。
着物を来ている人に質問なのですが、皆さんは何処で着物や帯を仕入れているのでしょうか?私は学生であまり高いものは買えないので安くて尚且つ可愛い着物を手に入れたいなと思っています。紹介していただけると大変ありがたいです。宜しくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

骨董市に行かれると専門の業者が結構出店していますよ。
お近くで開催されているのを探してみて下さい。
後は親とかおばあさんから貰う人も多いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報