安倍ちゃん【韓国無視】【韓国拒否】
アメリカ 【韓国無視】
結局 今 日本は韓国に対して どんな制裁してますか???
予想では無く 事実で。

A 回答 (5件)

いまのところたいして効果のある制裁はしてないですね


・一時的な大使の召還
・スワップ廃止
・竹島上陸者の入国拒否(かならずしもそれが理由と明言していませんが)
・TTPからの締め出し
・国際機関での喧伝活動(制裁じゃないか?)

意識しているかどうかはともかく、ここ数年のパチンコ規制は
結果的に相当な制裁になっているのは事実です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まぁ 自滅すると見てるのですかね??
平昌五輪だけは 世界相手の 良くも悪くも 宣伝には なります。
11ホテル完成せず。
工期間に合わす。
労働賃金未払い。
中止になれば 全て 企業が駄目になるでしょう。
日本は 手を貸さない感じだし。

お礼日時:2017/07/18 12:30

日韓通貨スワップ協定協議を中断しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウォンが使えない状況?

お礼日時:2017/07/18 10:02

制裁と言う話は出て来ませんね。


韓国は大統領が替わったばかりですので、文在寅大統領について分析している最中と言う事だけでしょう。
朴槿恵が弾劾され罷免された後ですから、しっかり分析して対応策を練らないと同じ事の繰り返しになるだけですしね。
まっ、学習能力が無いのが歴代の日本政府ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは 日本の優しさ?

お礼日時:2017/07/18 10:03

いないいないば~



です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/07/18 10:03

事実を知ってる人が このサイトを利用してるとは思えないが?



質問者の独断で 何でも決まるだけの遊びサイトなのだから・・

民主主義に反するサイトな だけだから・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平昌五輪 失態したら 全世界が韓国企業 全てキャンセルして。 日本の 建築 土木 電家製品 自動車

平昌五輪 失態したら 全世界が韓国企業 全てキャンセルして。
日本の 建築 土木 電家製品 自動車 売れまくらない??
バブル復活。
戦闘機 三菱重工作るくらいだから。

Aベストアンサー

楽しみ~。\(^o^)/

Q日韓トンネルという最低な発想について

あの竹島を軍隊で不法占拠した韓国からぞくぞくやってきたら日本は滅茶苦茶にされます。日韓トンネルとは最低の発想です。連中は日本の文化財など滅茶苦茶にされるわ盗まれるわ。盗っ人に来るわ。スパイするわでやり放題です。

反対してくれてる誠意のある政治家は誰ですか?

一方で賛成しやがるクソの悪党政治家は誰ですか?
推進しやがるクソな悪党団体はどこですか?

ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そろそろ竹島のゴキブリどもをバルサンあたりで追い出して頂きたい。

日韓トンネルだなんてあいつらの考えることはアホだね。

北朝鮮も韓国へトンネル掘って攻め込みましたよね。
穴掘るのが好きな民族ですな。
だから墓穴も掘るんですね。
御家芸だったとは笑わせてくれますな。

日本にもあいつらのスパイ政党が有るが、墓穴掘るのが得意だな。

でも、1匹見たら20匹入ると言われてますから、日本には相当数いるのではないでしょうか。

Q稲田防衛大臣! 辞めろ! 本当に何回失言というか発言するんだ。 自民党支持者として腹立たしく思います

稲田防衛大臣!
辞めろ! 本当に何回失言というか発言するんだ。
自民党支持者として腹立たしく思います。
安倍首相も相次ぐバカどもの失態で窮地に追い込まれて可哀想だわ、、
もお、解散して出直して欲しい。
負けても良いじゃないかなー?????

Aベストアンサー

いいんだよ、悪いところはない 防衛大臣として都議選を応援しているわけではない。自民党員として応援しているから問題はないのよ。あの子は弁護士だから法に触れる、触れないはよく知っているよ。

しかし野党とメディアはそんなことで上げ足とるなんて50年前の社会党時代とチットモ変わらんのう

Q日本が【韓国】と 縁を切ったら どの様な 事が おこりますか? 石油 ネット 部材 → 全て。 どこ

日本が【韓国】と 縁を切ったら
どの様な 事が おこりますか?

石油 ネット 部材 → 全て。

どこか 助けてくれる 国ありますか?

Aベストアンサー

凄く平和になります。
ストレスが無くなります。
日本から外人部隊がいなくなります。
ある政党がなくなるかもしれません。
ある新聞がなくなるかもしれません。
通し名(偽名)が無くなります。
売春婦像がマスターベーションとなります。
何を喚いても聞こえません。
ただ、虚しいだけです。
縁を切りスッキリしましょう、何が変わるのか楽しみです。

Q安倍内閣は支持率が10%になっても安心ですよね!

どれだけ安倍の内閣支持率が低くなっても次の総理を受け継げる政治家や野党がいないのだから

対抗馬がいないならどれだけタイムが遅くても一着ですものね。

これって日本の政治家 政党がどれだけ情けない存在かをまざまさまと知らしめてるとお考えになりませんか?

Aベストアンサー

安心とかと言う域では無く意に関せずでしょう、安倍Dictator晋三は。
例え内閣支持率が一桁になっても辞めないでしょうね。
自民党支持率があまり変わっても居ませんし。
次の総理を受け継げる云々って、自分が独裁体制を敷きたいから周りを潰しに掛かっただけであって、表立って動いては
居ませんが人材は居ます。
野党には居ませんがね。(笑)
このまま安倍Dictator晋三が政権を握るようなら富裕層にとっては良いかも知れないが、低階層に取っては悲劇でしかない。

Q韓国のコンテンツって世界中で人気あるのでしょうか?

なぜかというとyoutubeとかで韓国関連の動画の再生回数多いのには驚いてるし、コメント欄は韓国人のコメントより圧倒的に外国人のコメントが多いんです。
色んな国の人が韓国の関連の動画を上げられていてその動画の再生回数が半端ない再生回数なんです。
youtubeでたまに韓国関連の動画に遭遇するのですが韓国関連の動画はホントに外国人に人気みたいですね。
ネット内だけでの人気と言われると疑問があります。
海外の番組で韓国の関連を取り上げたりしていてびっくりしたものです。
(最近はまた日本でも韓国の文化を紹介する番組もありますしね。)
CONANやエレンの部屋という海外の番組とかで取り上げられていたりします。
多分、他の国々とかでも取り上げられているかもしれないですね。
外国語で書いてある動画名あって韓国関連の動画が存在し再生回数が多いから・・・。
正直、不自然に感じましたが日本の文化も取り上げられているし不自然じゃないと思う・・・。
日本関連のも取り上げたりしてるし・・・。
韓国コンテンツはGDPには影響はしないでしょう。
でも、韓国のエンタメはとても世界中で知名度や人気は欧米には及ばないが現在のアジアでとても知名度があって人気があるとは思います。
韓国エンタメの関連の動画再生回数が半端ないからです。
youtubeでNo1の再生回数を誇るPSYでしたっけ、28億再生回数って地球の半分が見てることになるのかな・・・。
それに再生回数が1億越えがたくさんあるそうなのですよ。
1000万越え当たり前で軽々しく超えてるらしいです。
(なぜ、韓国関連の動画や韓国エンタメが知名度があって人気か調べたんです。どうしてって感じでしっかりと海外サイトにまで出向いて・・・。
なぜ、気になるかはYOUTUBE で韓国の動画に出くわすんですよ。
なぜ、韓国の動画出てくるのか分からないが再生回数の多さとコメント欄の外国人の多さが気になってね。
だから、世界中で人気なのではないかと調べたのです。
一部での人気に過ぎないということが分かりましたが多くの外国人に人気があるみたいです。
アニメ以上にK-popは人気があるみたいです。
海外で作られた日本アニメの関連のAMVでもK-popが使用されていたりしますしね。
見たことあるので・・・)
外国語タイトルの韓国関連の動画とかも再生回数が多いですね。
過去だと香港などですが今は韓国なんですかね。
整形だとしても容姿が良ければ韓国がどんな国だろうと人には受けるのかもしれません。
(関係話かもしれませんがスタイル抜群の美男美女や可愛い男や女は人を魅了させたり惹きつけたりすると聞いたことがあります。それと不細工は支持されません。元が不細工でも整形して美人になれば海外では美人や可愛い枠になります。どんな時でも支持されるのは美男美女です。)
今は中国のコンテンツが物凄くと世界中で取り上げられたりしていますが、韓国の方がまだ知名度があって評価が高くて人気みたいですね。
でも、ネットだとF5とか水増しとか日本のコピーでしかないとか整形とか韓国コンテンツが人気あるわけないじゃんとか見るのだけど・・・。
本当のところ、どうか分からなくて質問しました。


本当のところ、韓国のコンテンツは人気あるのでしょうか?
私はあると思う。
youtubeの動画の再生回数が半端ないしコメント欄は外国人がほぼ占めてるし人気がないとは言えないような気がするから・・・。



長文のコメントですいません。
意味不明だったり、私の間違い認識なら私の質問が酷いなら改善に役立てたいし直していきたいので指摘して構わないのでお願いします。

なぜかというとyoutubeとかで韓国関連の動画の再生回数多いのには驚いてるし、コメント欄は韓国人のコメントより圧倒的に外国人のコメントが多いんです。
色んな国の人が韓国の関連の動画を上げられていてその動画の再生回数が半端ない再生回数なんです。
youtubeでたまに韓国関連の動画に遭遇するのですが韓国関連の動画はホントに外国人に人気みたいですね。
ネット内だけでの人気と言われると疑問があります。
海外の番組で韓国の関連を取り上げたりしていてびっくりしたものです。
(最近はまた日本でも韓...続きを読む

Aベストアンサー

特にエンタメ関係については日本式はガラパゴスですからね。
私個人は音楽やアニメは日本のものの方が好き、というか韓国のものに興味は持てませんが、世界の多くの人にとってはそうでは無いのでしょう。
例えば未熟を愛でる日本のアイドル文化みたいなものはエンタメとして受け入れられない文化が多いようです。


ただ、外国人のコメントが多いとしきりにおっしゃっていますが、その外国人って何のことで何を以て判断したのでしょう?
日本語とハングルを除いた言語のコメントでそれを測りましたか?
日本人は多国語でコメントするひとは少ないですが、韓国の平均的な英語力は日本よりはるかに上で、韓国人による英語でのコメントは多いですよ。
スペイン語やドイツ語やアラビア語、タイ語なんかについてはわかりませんけど。


エンタメ以外の産業でもいまだ日本が強国だと信じて中韓は格下だと思い込むひとびとも多く、何事につけ中韓が日本より上ということになるとあの数字は捏造だと言い募る意見は特にWeb上でよく見かけますね。

あれは幻想に溺れて日本の復権を考えることができない非国民なので言い分を真に受けてはいけませんよ。

特にエンタメ関係については日本式はガラパゴスですからね。
私個人は音楽やアニメは日本のものの方が好き、というか韓国のものに興味は持てませんが、世界の多くの人にとってはそうでは無いのでしょう。
例えば未熟を愛でる日本のアイドル文化みたいなものはエンタメとして受け入れられない文化が多いようです。


ただ、外国人のコメントが多いとしきりにおっしゃっていますが、その外国人って何のことで何を以て判断したのでしょう?
日本語とハングルを除いた言語のコメントでそれを測りましたか?
日...続きを読む

Q生活保護の支給は、なぜ日本人には厳しく在日などには優しいのか?

生活保護廃止された翌日に自殺、東京立川市の40歳代男性、弁護士「因果関係強い」
http://www.sankei.com/affairs/news/170412/afr1704120006-n1.html

以前にも、生活保護を停止され「おむすびが食べたい」と言って死んだ日本人が居りました。

また、生活保護の対象は、生活保護法では日本「国民」となっているのに、・・・
なぜ、生活保護の支給は日本国民に厳しく、在日韓国・朝鮮人などに優しいのか?
http://matome.naver.jp/odai/2140874764844130401

Aベストアンサー

http://www.city.osaka.lg.jp/fukushi/page/0000086901.html

とりあえず、大阪市のオフィシャルな資料です。
在日韓国・朝鮮人が圧倒的ですね。
別のページで大阪市の定住外国籍人数を公開していますが、割り算して比率を出しても圧倒的でした。

日本人の不正需給も問題ですが、違憲である外国人への生活保護の打ち切りも、国民は真剣に考えなければなりませんね。

Q9条教の人の思考が分かりません

先日、いわゆる9条教の人と議論する機会がありました。

その人の主張をまとめると
◆改憲したら自衛隊は「人殺し集団になる」
◆他国に恨みを買い余計な危険を招かないために、「自衛隊は他国の戦争に行くべきでは

ない」
◆竹島が取られても、日本人が拉致されても、テロに巻き込まれても、海洋資源を奪われ

ても「本土が無事な限り日本は平和」
◆アメリカの言いなりは屈辱だが「自主防衛に力を入れるなど自立する必要は一切無い」
◆これからの時代は「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる」
という感じでした。

議論の中でその人が
「今の改憲の動きはアメリカが自民党に圧力をかけてきたからだ。アメリカは日本に戦争させたいんだ」
と言うので
「だとしたら改憲したほうが良くないですか?あなたは軍事同盟などの信頼が大事だと言いました。
ということは改憲に反対してアメリカの意に沿わなかった場合、その信頼は揺らぐ事にならないか?」
と聞いてみました。

するとその人は
「いや安倍総理がトランプタワーに行ってアメリカ様に媚を売ってるから大丈夫だ」
と言ってきました。
私はその発言の前に
「『日本のために死んでくれ。まぁお前がピンチの時は金だけ出すからさ』自分がアメリカだったら、こんな国を自国の兵士を危険に晒してまで守ろうとは思いません」
と突っ込んでいたのですが、見事にスルー。
媚を売るだけでアメリカ軍が本気で安全を担保してくれると考えているようでした。

とにかくその人は
「自衛隊がある」「安保がある」「米軍がある」「9条がある」
だから日本は今のままで平和だという考えでした。

他にも会話の中身として
私「既に日本人がテロで死んでいる」
彼「ほっとけばいいんじゃない?身内が殺されたわけでもないし、自分には関係ない」

私「攻めなければ攻められないというのはあまりにも楽観的かと」
彼「いや自衛隊はイスラム教徒を殺していない。だから今の日本はテロ攻撃を受けてないんだ!手を出さない限り、向こうも手を出してこない!」

私「拉致問題や竹島、海洋資源が略取されているが、これで本当に守れていると言えるのか?あと何があれば反撃していいと考えられるようになるのか?」
彼「当然ながら、日本の領土が攻撃された時」

私「北朝鮮がミサイルを飛ばしているが、あれは現状が危険である事にはならないか」
彼「騒ぎすぎ。子犬がちょっとじゃれて噛み付いただけで大騒ぎ。冷静に判断する能力があなたには無い」

私「それでは日本人が殺されてからでしか動けないじゃないか」
彼「防衛システムやイージス艦があるから、日本人は殺されない。防衛後動けばいい」
(ミサイルの事しか頭に無く、無差別テロが起きた場合についてはスルー)
と、全く議論にならず。

最終的に私が
「日本の国債貢献度が世界最下位。そんな国を本当に他国が守ってくれるのか」
「仮に韓国の原発が攻撃されたらどうするか。そうなったら手遅れ」
「改憲しなければ自衛隊が『違憲』という議論を残してしまう」
「日本人が殺されている時点で、既に我慢の最終ラインは越えている」
「日本は今でもISの標的国になっている」
「日本を守っているのは憲法9条ではなく自衛隊と米軍だ」
「抑止力と言うなら『やる時はやる』と示したほうが、より効果的じゃないか」
「すでに多くの日本人が殺されている」

と突っ込んでも、

「安倍政権は国防軍を作って戦争をしようとしている!」
「イスラム教徒を殺せば日本のショッピングモールが爆発するかもしれない!」
「日本は自立する必要は無い!アメリカは世界最強の軍隊なんだから守ってもらえばいい!」
「改憲すれば自衛隊は殺人集団になる!」
「テロリストの要求なんか全部呑めばいい!それが平和だ!」
「お前は何も理解できていない!単にTVの影響を受けた愚か者だ!」
「そんなに言うならお前が北朝鮮に乗り込んで来い!ネットで爆弾の作りかたでも調べて行ってこい!」
「日本人が殺されたから報復しようとするのは幕末の過激思想に取り付かれた志士と同じ!冷静さは無い!」
「お前はネットで吼えるだけ。実際に自分がISと戦う気も無いだろ!」
「お前の意見は的外れで論理破綻してるし矛盾してるし、発言に一貫性がない!」
「お前と僕はレベルが違う!ただ反論ばかりして議論にならん!」
「改憲はさせない!でもテロが起きたら政府のせいだ!」
「9条で日本は守られている!それがわからないお前はただのバカ!」

と切れる始末。

とても長くなってしまいましたが、
やはり私は彼の主張が納得できません。

平和平和と念仏を唱えても、平和にはならないと思うのです。

他国を攻撃しないから自国が攻撃されないという保障はありません。
「やる時はやる」という姿勢を見せなければ、日本は永遠に舐められたままです。

普通に世界を見ていれば、今の日本が平和とは言えないと思います。
北朝鮮のミサイル、中国の領海・領空侵犯、ISのリストとアジアへの浸出などなど。
どう考えても、まともな状態ではありません。

そこで質問です。

『どうして9条教の人はあそこまで楽観的平和思想になってしまうのでしょうか?』

先日、いわゆる9条教の人と議論する機会がありました。

その人の主張をまとめると
◆改憲したら自衛隊は「人殺し集団になる」
◆他国に恨みを買い余計な危険を招かないために、「自衛隊は他国の戦争に行くべきでは

ない」
◆竹島が取られても、日本人が拉致されても、テロに巻き込まれても、海洋資源を奪われ

ても「本土が無事な限り日本は平和」
◆アメリカの言いなりは屈辱だが「自主防衛に力を入れるなど自立する必要は一切無い」
◆これからの時代は「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと、視点を変えてみましょう。「外国に9条があった場合、日本のような9条教ができるかどうか」です。

ま、そもそも外国で9条と同等の条文が憲法に入ること自体がほとんどあり得ないので、9条教もありえない、といえるのですが、じゃあなぜ「外国では9条もありえないし、9条教もありえないのか」ということを考えていきます。

理由は簡単で「自分の国の憲法に9条を入れても、近隣諸国はそれを尊重してくれるとは限らないから」でしょう。では、なぜそう思うかというと「今までの歴史の中で、隣国から攻め込まれたり、逆に自国が相手の弱みに付け込んで占領したりした歴史をもっているから」です。

つまり、日本人以外は自国の歴史と実際に存在する国境線を意識しているので「私の国がどれほど平和を願っても、隣国が攻めて来たら意味がない」ということを肌で感じているからです。さらに言えば「今の政府だって、隣国に協力して国民をうらぎるかもしれないし、特に少数民族は迫害されるかもしれない。また隣国がうちの国を乗っ取れば、土地も財産も奪われてしまう」という意識もあります。ですから「政府そのものを信用できるかどうか」も問題になるわけです。

日本は逆です。日本は太平洋戦争敗戦後のGHQの占領期を除けば
・外国と本当の意味で戦ったことはない
・日本の政府の根本が変化したことはない
といえるでしょう。

つまり、普通に日本に住んで居て、日本人として経験できる「リアル」から言えば「政府はどの国の政府でも信頼できるはずだし、政府が『戦争を望まない』といえば、他国もそれを尊重してくれるはずだ」ということになりえる、といえます。

ここが9条教の深層心理としての「原点」です。

また、面白いことに日本は「武装解除の国」なんですね。実際に何度も武装解除を行っているのは日本だけ、じゃないでしょうか。

たとえば刀狩、戦国時代は兵農未分離で農民も武装していました。日本の農家は自前の土地や財産を持っていましたので、他人に土地などを奪われないように、そして戦国時代は行政も機能不全でしたので、農家も武装している必要があったわけです。ところが、秀吉が天下統一をすると、農民は刀を放棄します。それは「天下人がちゃんと庶民の暮らしまで、安心安全を担保してくれる」という信頼があったからです。

お分かりだと思いますが、諸外国では「政府すら信用できない」わけですから、可能な限り武装を解くことはしませんし、武装できないなら、いつでも逃げれるように財産を身に着けている、ことになります。インドなどで女性が金の腕輪をたくさんつけているのは「いつでもすぐに財産を持って逃げられる」ようにしているからです。

日本は違いますよね。財産は奪われないし、土地だって理不尽に奪われたことがありません。それは時代時代の政府が天皇の勅許を必要とし、あくまでも「天皇の土地に政府を運営するだけの立場」だったからです。

ですから、たとえば「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる」なんてことを本気で言い出すわけです。「他国の政府も日本同様に信頼できる。少なくとも米国は信頼に値するだろう」ということと「私たちを守ってくれる『政府』は日本政府じゃなくても信頼がおけるならいいだろう」と考えてしまうわけで素。

 日本人にはそもそも「外国と戦争する」と言う言葉の意味が理解できていないし「自分の同胞が血を流して、やっと自分たちの国を守ってきた。これからも守る」という価値観はまったく考えもつかないのです。

それでも、これだけネットなどが発達し、外国の情報も入るようになってきているわけですから、危機感を持つ人も出てきます。右翼の方に厳しい言い方をすれば「やはり日本人なので、ピントがずれた危機感の方も多い」とはいえます。

いずれにしても9条教の人は「そもそも外国がなぜ戦争をするのか理解できない。そのような価値観を経験していない」ということです。日本の歴史的な価値観からすれば、9条教の言っていることも理解はできます(理解はできますが、正しいとは思いませんよ。念のため)

ちょっと、視点を変えてみましょう。「外国に9条があった場合、日本のような9条教ができるかどうか」です。

ま、そもそも外国で9条と同等の条文が憲法に入ること自体がほとんどあり得ないので、9条教もありえない、といえるのですが、じゃあなぜ「外国では9条もありえないし、9条教もありえないのか」ということを考えていきます。

理由は簡単で「自分の国の憲法に9条を入れても、近隣諸国はそれを尊重してくれるとは限らないから」でしょう。では、なぜそう思うかというと「今までの歴史の中で、隣国から攻め込...続きを読む

Q米軍は何故、沖縄にこだわるのですか?

7月以降、艦載機61機が段階的に移り、岩国基地は極東最大級の基地となる。との報道です。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017062301137&g=prk
岩国基地は市街地から離れているのでとてもいいと思います。そこで不思議なのは米軍が沖縄にこだわる理由です。朝鮮半島の戦争なら岩国や佐賀、対中戦争なら台湾、フィリッピン、ベトナムが遙かに便利です。無論米軍にはこれからも日本にいて欲しいのですが沖縄のような人工密集地帯にカデナや普天間基地を置く意味がわかりません。

Aベストアンサー

沖縄とアメリカ軍基地とのかかわりは第二次世界大戦で日本が敗れたことから始まります。 その後、沖縄を占領したアメリカ軍は、住民を収容所に押し込め、住民に無断で集落や畑をつぶして基地を建設しました。
日本独立後も、アメリカによる沖縄占領は22年間も続きました。 第二次世界大戦が終わると、世界はアメリカとソ連の対立の時代に入りました。 アジアにも、中国、北朝鮮といったソ連のグループ、いわゆる社会主義国が生まれました。  冷戦の下、沖縄はアメリカ軍の重要な拠点となり、いざという時のために、占領している沖縄にアメリカ軍の基地を作ろうと考えたのです。 沖縄にわざわざ基地を集中させたというよりは、元々沖縄にいたアメリカ軍がそのまま日本に返還された後も居座ったと言うことです。
アメリカは、自国以外に35ヵ国に基地を置いていますが、冷戦時代、ソ連・中国の共産主義ににらみをきかせるため、アメリカにとって沖縄は重要でした。 沖縄の基地は、太平洋から中東・東ヨーロッパまで支えています。 朝鮮戦争やベトナム戦争の時、アメリカは沖縄の基地を役立てようとしました。 また、台湾に近く、中国と台湾が対立している時は中国ににらみをきかせるアメリカ軍をサポートしています。 湾岸戦争の時は沖縄から多くの戦闘機が出動しました。 沖縄は、多くの方面に出撃しやすい場所で、アメリカにとって“太平洋上の要石”となっています。 
沖縄の在日米軍がなくなると、この範囲のアメリカの指導力は大きく低下することになります。 そのため、アメリカは基地をなかなか手放せません。 また、仮に基地を移転するとしても莫大な費用が掛かります。 更に、冷戦が終了した現在でも、アジアではいろんな紛争が起きる可能性があり、沖縄にある基地は今でも重要だと米国は考えています。
因みに、沖縄の人口密集地帯に米軍が基地を作ったのではありません。 上述の通り、米国はもともとの住民を排除して米軍基地を作りました。 そして基地ができた後に、基地で働く人や米軍を相手に商売をする人たちが基地の周りに集まって住むようになったものです。

沖縄とアメリカ軍基地とのかかわりは第二次世界大戦で日本が敗れたことから始まります。 その後、沖縄を占領したアメリカ軍は、住民を収容所に押し込め、住民に無断で集落や畑をつぶして基地を建設しました。
日本独立後も、アメリカによる沖縄占領は22年間も続きました。 第二次世界大戦が終わると、世界はアメリカとソ連の対立の時代に入りました。 アジアにも、中国、北朝鮮といったソ連のグループ、いわゆる社会主義国が生まれました。  冷戦の下、沖縄はアメリカ軍の重要な拠点となり、いざという時のた...続きを読む

QTBSとフジテレビの扁形報道での自民党の貶めがくだらなすぎて、もはや視聴者にバレバレでネットで反対運

TBSとフジテレビの扁形報道での自民党の貶めがくだらなすぎて、もはや視聴者にバレバレでネットで反対運動が起きています。
印象の悪い所だけの抜粋や漢字の読み違いを
大騒ぎ。
このくだらないやつらは、
共謀罪で、なんとかなりませんか?

Aベストアンサー

左翼テレビや左翼新聞が無知な大衆を操作できる時代は終わりましたね。
加計や森友の問題なんか本質的にどうでもいいことだというのを、大衆の中でも賢い部類に入る人は理解してます。

支持率が上がった下がったなんて一過性のもの。
大衆の中でも賢い部類に入る人(ネットのおかげでだんだん増えてる)はことの本質をちゃんとわかってます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報