どっちの生活が不健康だと思いますか??

1.不安定な食生活+運動不足の生活

2.お酒+たばこの生活

A 回答 (6件)

量による。

不安定な食生活とは何か。安定していても食べ過ぎれば体に悪いし、不安定でも体の要求に従っているのなら その食生活が本人にとっての最適ということになる。
運動もしすぎれば寿命が縮むし、無理をすれば体を壊すこともある。
酒と煙草も息抜き程度ならかえって良い影響がある。
健康は、じつは 物理的要因よりも、本人の心がつよく作用する。
ストレスに負けて自暴自棄な生活をしているのか、精神と身体のバランスを保つためにうまく付き合っているのか、その違いが一番大きい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お酒は私もたしなむけど毎晩バカ飲みしない限り簡単に肝臓は壊れません。

ヘビースモーカーは周りに沢山いるけど肺がんになったとか?聞いたことない。それだけで不健康とは言えない。どっちかというと1でしょうね。それと人間の身体はストレスが大きな要因です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

関係ないですね。

」←関係ないのなら 偽お礼など せずに 無視しなさい・・

どのみち 此処で何を言っても 現実世界に影響は無く あなたの頭の中と この質問だけの事なので・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

どちらも同じように作用するのではないでしょうか?

身体に悪いけれど、ストレスフリーな人間なんてなかなかいないですしね。

行き過ぎた結果、どちらかになったなら同じことなのではないでしょうか?

また、我慢して心を乱しすぎても違う気がします。
    • 0
この回答へのお礼

酒とタバコ

• 0
この回答へのお礼

期間は?・・・

期間まで計測しない事には 何とも言えない・・

一年間や そこらでは どちらも影響が無いものだと思える・・・

何十年も その生活を続ける人も居ないだろーし・・
    • 0
この回答へのお礼

関係ないですね。