プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐで誕生日なのですが彼氏は最近出来たため私の誕生日を知りません。彼女として1番祝ってほしい存在は彼氏です。彼氏にも祝ってほしいのですがあからさまに言うのも気が引けます。遠まわしに言うにもなんていえば良いか分かりません。いっそ今年の誕生日は祝われないのを我慢して誕生日はいつなの?と聞かれるのを待った方がいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

先に彼氏の誕生日を聞けばいいですよ。


普通なら、貴方の誕生日も聞いてくれます。
「◯◯君の誕生日っていつなの?一緒にお祝いしたいと思って気になってまんだぁ♪」
みたいに聞けば、祝いたいと思ってくれてるんだと嬉しく思うと思いますし、同じように貴方の誕生日も…と思い、自分の誕生日言った後、聞いてくれるのではないかと思います。

自分の聞かれて、祝いたいとまで言われたら、例え社交辞令でも、相手の誕生日も聞くのが礼儀ですからね。

催促する様で気がひけると思いますが、自分の事を知って貰いたければ、まずは相手の事を聞くのがいいですよ。
    • good
    • 1

1、今年の誕生日は諦めて、来年一緒にいわってもらう。


2、誕生日の日に会ってもらい、別れ際に楽しい1日をありがとう。と言う。
3、何も言わない。

どれが一番可愛いんでしょうね。
    • good
    • 0

急に言われても、サイフの都合もあるし、プレゼントらしい物もプレゼント出来ないことがありますからねぇ


チロルチョコ3個でもいいですか (°O゜)☆\(^^;) バキ!

別に後でもいいから、聞かれるのを待つか、彼の誕生日を聞くか、ですね。
    • good
    • 0

どの回答者様も素敵ですね。



シンプルに言ってしまうのも楽で可愛らしいと思いますし、相手のを聞いてもいいですね。

私なら、当日に「今日は一緒にいてくれてありがとう。誕生日だったんだ。嬉しかった。またね」とかやりたいです(笑)
    • good
    • 0

普通に言えばいいじゃん、「私、〇〇日が誕生日なんだ〜」って。

それで、祝ってあげると言われたら「ありがと〜」で、何の問題もないですよ。遠回しなんて必要ないです。図々しいなんて思わないですし。
待ってても聞かれないと思います。彼もまさか、聞かれるのを待ってるとか、我慢しようとしてるなんて、思ってもないと思います。言わないと「言ってくれればいいのに」と逆に不満持たれる恐れありますよ。
    • good
    • 0

ネットの相性占いでもすればいいんですよ。


これやってみたいんだって話しながら入力すれば相手にわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!