ダイハツの軽で左の後ろタイヤが動きません。
他は動くのですがどーすればいいですか?

A 回答 (8件)

レッカーでディラーへ。

• 0

サイドブレーキ掛かりっぱなしでは?

いずれにしても自動車屋さんを呼びましょう。

そのまま走ると危険かと思われます。
    • 0

回転しないと」言うことですね。

ブレーキがかかったまま、回転ベアリング部分が錆で固着。
その他異物がひっかり回転を妨げている。
他にも、単に回らないだけの原因はあります。
どうすれば?、あなた一人での対処、それとも・・・。
管理能力あれば、当然・・・・・すでに回答あります。
    • 0

修理するしかないでしょう。

ロードサービスなりJAFなりを呼んで、ディーラーなり車の修理屋までいき修理してもらってください。
    • 0

>どーすればいいですか?

ダイハツの営業所に電話して「確認」をしてもらい、修理する。

おそらくは、錆が発生したことによるブレーキの固着。
    • 0

車屋さんを呼んでリヤタイヤを外し、さらにブレーキドラムを外してみてもらいましょう。

おそらく左リヤのブレーキの固着またはサイドブレーキの不具合のように思います。質問者さんがバラされるのは危険ですので避けて下さいね。
    • 0

要するに左後ろだけブレーキがかかってるって状態なんですかね?

そうなった時に心当たりがありますか?
例えば車を長期駐車していたとか
    • 0

JAFを呼ぶか、ディーラーに電話してください

• 0