怒った方がいいでしょうか❓

嫁は私の前に8年付き合った男性が居ましたが、性格が最低過ぎて別れたと言って居ました。
私は嫁が初めての人です。
付き合って結婚して5年がたったんですが、今日いきなり、嫁から、元彼から連絡来てさー、人生上手くいってないって連絡来たから、私は幸せ過ぎて毎日が楽しいんだと返信したよと言って居ました。

私との生活が楽しいんだと嬉しく思ったんですが、よくよく考えてみると、元彼に返信する意味がないだろうしなぜ返信したんだろうと嫉妬してしまいました。共通の友達から聞いた話だと、結婚式の写メをFacebookでみたらしく、離婚してほしいと言っていたみたいだし、嫁は専業主婦で、家にほぼ居ます
私は夜勤で夜いない時が多いので、元彼が家に来たらどうしようと不安にもなりました⤵︎もちろん元彼は住所も知らないし他県に居ると聞きました。

嫁には、悪い人が来たら危ないから、ちゃんとインターホンで対応してから、出るんだよと言ったら、悪い人来るの❓誰❓と言って居ましたが⤵︎

今が幸せなんだーと言って、キラキラ笑う嫁に対して怒れずに居ます⤵︎
怒った方がいいのでしょうか⤵︎
注意だけの方がいいのでしょうか⤵︎
教えて下さい

夜勤が終わったので、今から帰ります。
帰ってから、嫁になんて言おうか悩んでおります。

A 回答 (10件)

そんな心配していないで、幸せって笑って話す嫁は立派くらいに思いなさいよ。


嬉しいよって伝えてあげたら、奥さんも幸せだよ。
    • good
    • 0

妻は8年付き合って別れた彼がいた。

と彼方に話していたのでしょ。
「幸せだからフェイスブックで結婚したよ」と流したのです。

彼方は妻に今の気持ちを素直に話してください。
自分は嫌な気持ちだった。と話してください。

お互いが話し合いすることでより信頼ができるんですよ!
遠慮してはかえってモヤモヤするばかりです、仕事に力がはいらないでしょ。
    • good
    • 0

君も子供ですな。


奥さんは君のことを一番に考えているし、今以上に幸せな時期はないと言っているのに、なぜ嫉妬しなければならないのか。
やましいことがあるのであれば、君に元彼の話などしないよ。元彼が奥さんにうだうだ言っているだけの話で、奥さんの方はざまあみやがれっていう返信をしているのだから、君は本当に奥さんから愛されていると言うことでしょ。
つまらないことを考えずに奥さんを大切にすることだけを考えるべきで、奥さんに怒るなんてとんでもない話だ。
そんなことをすると、彼女は君に男絡みの話を一切しなくなると思うな。そうすると君は彼女のことが分からなくなって、ますます疑心暗鬼になってしまうよ。
そうやって家庭が壊れていくのが君には分からないのだろうか。
はっきり言えば、過去に何もなかった人間なんて本来いないはずだよ。君は彼女が初めてだと言うけれど、恋もしなかったのかなあ。片思いは? クラスメートを思い浮かべてオナニーぐらいしたでしょ。それと何が変わらないというのだ。
今が一番幸せなんだと言っている奥さんの言葉は真実だ。過去のことなどにこだわったっていると不幸になるだけだと、ぼくは思うな。
    • good
    • 0

怒るというか、


素直に嫌な気持ちがある事を伝えたらいいです

俺は嫁が初めての人だし
元カレの話を聞くのはやっぱり嫌な気持ちになる

メールが来たことをちゃんと話してくれて嬉しいけど。
返信したことに対してはショックをうけている
今後はそうしたやり取りも生まれないように対策してほしい

これをつたえましょう
「怒った方がいいでしょうか❓ 嫁は私の前に」の回答画像7
    • good
    • 0

たぶん。

。。今の彼女は怒られても愛されてると思い喜ぶのでは?

 何か羨ましいような話ですね(笑)!!
    • good
    • 0

私(男)なら、「返事もして欲しくなかった」などと、正直に言うけどなぁ。



理解して貰うのも、そんなに難しい話じゃなくて。
たとえば「逆」のシチュエーションを想像して貰えば良いでしょ?
すなわち、元カノからそんな連絡があって、旦那が返事する状況。

それを「快く許す」と言うなら、自分も許すべきですが。
「イヤだ」と言うなら、「じゃあやめて!」となるでしょ?

いずれにせよ、「悪い人が来たら危ないから」などと、回りくどく言わず、単刀直入に話をするのがベストじゃないですか?

嫉妬や束縛は良く無いですが。
出来る範囲で、相手の不安などを解消する努力は、お互いに必要だと思います。
    • good
    • 0

奧さんは、元彼との縁を切った上であなたと結婚されたのです。

人生の同伴者としてお互いがお互いを選んだのです。従いまして、結婚後に異性、特に元彼とか彼女と連絡を取ったりお付き合いをすることは、配偶者への裏切り行為です。法律もあなたの奧さんの行為は「夫婦の信義則」違反である。と、しています。あなたの不安な気持ち、落ち着かない態度は、慰謝料請求の対象になります。

解決策は、奧さんに上記のようなことを伝え、元彼との関係は結婚以前のものであって、今は、あなたとの関係を一番に考えなければならない。その点を奧さんに理解して了解を取り付けた上で、奧さんの元彼にあなたから、抗議の意味で手紙を出しておきましょう。手紙の内容は、今後、妻に連絡をしないで欲しい。もし、あなたの申し入れを拒否したりして、妻と連絡を取っているのが分かった場合、不法行為法に基づき、あなたを裁判所に訴える用意があります。と、いう感じの手紙を出しておきましょう。
    • good
    • 0

最低な元彼にあなたとの生活を自慢しただけですよね?どのへんに嫉妬する必要があるんですか?ちゃんとこういったメールが来たと報告もしてるし。



悪い人というのはセールスとかのことでしょうね。

怒ったり注意する必要性が見当たりません。どう見ても元彼を下げてあなたを上げた発言ですよ。
    • good
    • 0

怒る=夫婦としての絶対的信頼関係が確立していない・・ということになる



ことの判断にあたっては、嫉妬感情を優先して怒るか それとも
夫として冷静な理性を優先して呑むかの二者択一・・ですよね
    • good
    • 1

言わないで下さい



今の幸せを
元カレごときに
壊されたくありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先程うなぎ出来たので取りに行きました。遅い時間でうなぎだけ持ち帰ろうとすると後から追って来て車に蹴り

先程うなぎ出来たので取りに行きました。遅い時間でうなぎだけ持ち帰ろうとすると後から追って来て車に蹴りいれました。ガラスも叩いて怖かったです。少々酒乱気味で家に帰ったらsmsで食い逃げした。警察に通報した。なんて馬鹿げている旦那です。別れた方がいいですか?ちなみに旦那は職人です。

Aベストアンサー

痴話喧嘩は警察は取り合ってくれませんよ。
ウナギが原因なんて言ったら特に。
結論を出すには、今日は日が悪すぎます。

Q最高裁まで、争った方がいいですか?

マンション購入の際に義理の父が、1000万円の支援をしてくれ購入しました。
10年以上経ち義理の父も主人も亡くなってしまいました。
その後、義理の母が1000万円の返金を求め訴えてきました。
地裁では、こちらの意見が通り(1000万円は借りたものではない)勝訴しましたが、不服申し立てで、高裁で争っています。
弁護士の話しでは、裁判官に強く和解するように(こっちが、敗訴する感じ)言われたそうで、半分の500万円の和解金を提示されました。
地裁で勝訴し、高裁では、新たに証拠など何一つ出ていないのに判決が覆ることがあるんですか?
この裁判では、借用書が有るか無いかの問題だけじゃないんですかね?

今までに費やした時間やお金は、なんだったのか不服で仕方ありません。
この状況で、判決が覆る事がありますかね?
また、判決が覆った時は、最高裁まで争った方がいいですか?

どうか、力を貸してください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

皆さんの書き込みを見て総合的に判断すると和解案を受け入れる方が良いと思います。
ただし返済は一括ではなく毎月たとえば3万円の銀行振り込みの形をとります。
義母が死んだら返済金額が残っていても打ち切りとします。
義母も自分の生活が苦しいのでしょう。
5年後に義母が亡くなれば36万円X5年で180万円のみの返済で済みます。
義母も自分が生きているうちは毎月三万円が戻って来るならそれでよしと手を打ってくれるでしょう。
亡くなったご主人のお母さんですから敬意を表すべきでしょう。

Q息子夫婦の離婚について

嫁から 息子の生活実態の説明を受け 離婚したいが 息子が話し合いに応じないので、
説得するようにと依頼されました。
息子を呼んで嫁との話し合いに応じるよう説得しようとしましたが、そのような事実は無いとして、
取り合いません。(息子夫婦には1歳と4歳の子供がいます。嫁は自活できます。)
私も嫁の説明の内容から 離婚はやむをえないと思っています。
嫁の苦労と子供達の事を思うと早く離婚させたほうが良いとおもっています。
しかし話し合いに応じない息子に対し どの様な方法があるのか 教えて下さい。

Aベストアンサー

家庭裁判所に「離婚調停」を申し立てるようにお嫁さんにアドバイスしてみて下さい。弁護士に依頼しても協議離婚は無理でしょう。ならば弁護士に依頼されてもどうせ家庭裁判所のお世話になることになります。

最初から弁護士を入れるのは、お金の余っている人とかお金はあるが忙しくて調停に出席できない人がすれば良いのです。夫婦問題は調停からです。

Q浮気した妻(有責配偶者)から財産分与と婚姻費用請求をされています。

有責配偶者である妻(別居中)から財産分与と婚姻費用請求をされていますが、
請求を免れることや拒否することができないか教えてください。

【夫婦の属性】
夫:会社員/30代
妻:別居時までパート(現在不明)/30代
子供:なし
婚姻期間:10年弱

【経緯】
結婚してから10年弱になる妻が妻の勤務先の上司と浮気していることが発覚しました。
当時は私が無知であった為に証拠を隠ぺいされてしまったので念書(妻が浮気した事実の)
を書かせました。
私としては浮気した妻と今後共に生活することが困難であると判断し、離婚を打診した結果
妻が応じた為に離婚届に署名する様促しましたが「実家に帰ってから書いて郵送する」との
ことで別居が始まりました。

いつになっても離婚届けが届かなかった為に妻に催促すると「後々トラブルにならないよう
弁護士の先生と相談している」との回答があり、後日、財産分与請求等を匂わす
通知書(金融資産・退職金見込み等の情報開示を求める内容)が届き、それから一カ月程後に
有責配偶者である妻方から家裁へ調停の申し立てがありました(離婚・財産分与・婚姻費用)。

私も弁護士を雇い相談しましたが、「当方から慰謝料請求はできるが、有責配偶者である妻から
の財産分与・婚姻費用請求は免れることができない」との説明を受けました。

自身でもインターネットなどで調べたり、弁護士に相談しましたが本件で私がとれる
慰謝料は良くても100万~300万でしょう。私の金融資産や年収を勘案すると、どう考えても
財産分与・婚姻費用請求した妻の方が経済的にはプラスとなります(裁判での勝ち負けは
別として)。

 有責配偶者である妻だけでなく妻の親の意向もあって今回の様な請求・申し立てがあったと推測
していますが、私としては浮気をした加害者が被害者に対して金銭を要求する行為について
「社会人」である前に「人」として恥ずかしくないのかと思います。
 これから調停が始まりますが、もしも本件について私が金銭的にマイナス
となり、妻がプラスになる結果となるのであれば、それはすなわち、高所得者と長年の婚姻期間を
経て意図的・悪意をもった配偶者(無職等の所得水準が低い)が浮気をし、財産分与・婚姻費用請求を
することで経済的な利益を得ることを正当化することを意味します。
上記の様なことは明らかに「信義誠実の原則」「道徳」に反すると思います。

私としては当然、金銭的にマイナスとなることについて納得できませんので
有責配偶者からの財産分与・婚姻費用請求を免れる方法をご存じの方がいらっしゃれば
教えてください。

有責配偶者である妻(別居中)から財産分与と婚姻費用請求をされていますが、
請求を免れることや拒否することができないか教えてください。

【夫婦の属性】
夫:会社員/30代
妻:別居時までパート(現在不明)/30代
子供:なし
婚姻期間:10年弱

【経緯】
結婚してから10年弱になる妻が妻の勤務先の上司と浮気していることが発覚しました。
当時は私が無知であった為に証拠を隠ぺいされてしまったので念書(妻が浮気した事実の)
を書かせました。
私としては浮気した妻と今後共に生活することが...続きを読む

Aベストアンサー

まず最初にお伺いします。あなたは、不倫を働いた奧さんからの離婚の申し出を受けられるのですか。そして、奧さん主導の離婚調停を了承されるのですか。この基本的なあなたの姿勢がハッキリしませんので、奧さんに振り回されている様子が窺えます。ご質問内容では調停を受け入れられているようです。

あなたがお考えになるように、奧さんの要求がそのまま通用した場合、夫婦の「信義則」に反する行為を働いた方が得することになります。そこでです。そうはならないように、あなたから奧さんに慰謝料を請求出来る権利が、今回のご相談案件にはあるのです。この権利を最大限活用しましょう。巷間言われているところの慰謝料は100万円~300万円などと、他人事を自分に当てはめて考えるから情けなくなるのです。

慰謝料に関して算定表が作成出来ないのは、それぞれの夫婦の生活様式を始め夫婦の数だけ生活の実体、夫婦の性格が違います。あまたある夫婦が離婚する場合にそなえて、養育費とか婚費のように算定表を作ることは出来ないのです。あなたは、あなたの夫婦の実情に基づいて慰謝料を請求すればいいのです。例えば、財産分与が多額になるのなら、それに見合った慰謝料を請求するのが衡平な判断です。

私なら、ということであなたにアドバイスです。
婚費の請求に関しては支払いましょう。あと、離婚問題ですが、これもあなた次第なのですが、私なら離婚を受け付けません。勝手な事をしておきながら気に入らないからと言って離婚を申し出るのは、身勝手です。とりあえずは冷却期間をおくと言うことで、離婚を拒否します。

但し、あなたが離婚をする。と、決められたなら、離婚だけをOKして、財産分与その他は拒否すればいいのです。調停で拒否して、審判の判決をもらうようにしましょう。そこであなたがここにお書きになっている不満をぶっつけましょう。慰謝料を沢山請求した方がいいという理由は、財産分与した中から、慰謝料分としてさっ引けます。財産分与というのは、権利の時点で言うのではなく、結果を言います。ルールは2分の1でが。

その財産分与です。調停前とか調停中に、相手の弁護士から「保全処分」を申し立てられると困りますので、それ以前に財産分与の対象になる財産を、どこかに移動させたり隠せるものならそうするべきです。退職金に関してもあなたが調べて相手に情報を開示する必要はサラサラありません。そんな馬鹿を私は知りません。相手に自分で調べてくれ、といえばいいのです。話がもつれると、裁判所が調べることもあります。

最後に、現状の別居生活の責任が奧さんにあっても、別居中の奧さんの生活を保障する責任はあなたにありますので、婚費の支払いは免れません。財産分与は先に申し上げましたが、一銭も支払う気持ちがありません。と、いう姿勢で調停で財産分与に関する話し合いを不調にしましょう。

但し、離婚する気持ちがあるのなら、離婚だけを調停でOKしましょう。そうすると、離婚をOKした時点で婚費の支払いは必要なくなります。財産分与は裁判案件にはなりませんので審判に移行するか、再度調停を始めるかは相手次第です。(離婚と一緒に財産分与の話をする場合は裁判に申し立て可能ですが、財産分与のみを裁判に申し立てることは出来ません。)思うままに書いていますのでご理解頂けるでしょうか。

要するに、あなたが離婚に応じるなら調停では離婚のみを合意しましょう。あとの財産分与その他は、不調にしましょう。もちろんあなたから奧さんに請求する慰謝料は高額にします。法律文書だけに振り回されるのではなく、法律を使う技術に優れた弁護士さんを頼られるといい結果が待っているでしょう。何も弱気になったり損をするようなご相談案件ではありませんので・・・。

まず最初にお伺いします。あなたは、不倫を働いた奧さんからの離婚の申し出を受けられるのですか。そして、奧さん主導の離婚調停を了承されるのですか。この基本的なあなたの姿勢がハッキリしませんので、奧さんに振り回されている様子が窺えます。ご質問内容では調停を受け入れられているようです。

あなたがお考えになるように、奧さんの要求がそのまま通用した場合、夫婦の「信義則」に反する行為を働いた方が得することになります。そこでです。そうはならないように、あなたから奧さんに慰謝料を請求出来る...続きを読む

Q嘘か本当かわかりませんが、知人からこんな話しを聞きました。 先日友人がパチンコ屋で財布を窃盗しました

嘘か本当かわかりませんが、知人からこんな話しを聞きました。
先日友人がパチンコ屋で財布を窃盗しました。
現金は使ってしまったらしいのですが
怖くなったらしく次の日に警察では無く全く関係無いスーパーに落とし物として届けました。
被害届けが出されてた場合、財布が戻って来ても被害届けはそのままで警察は犯人を探し続けるのでしょうか?また犯人はどれ位で捕まるのでしょうか?

Aベストアンサー

パチンコ屋は監視カメラだらけだからね。

落としたことに対しては、逸失物届。 紛失に関しては被害届は出せない。 中身がなくなったことが確認できれば被害届に切り替えられる。 この場合は、占有離脱物横領で済むか、窃盗になるかは、微妙なところかもしれませんが、たぶん窃盗になります。 

席に置いてあったものを盗ったのなら窃盗。 これは被害届がすぐに出せて、すぐ監視カメラの映像とかをチェックされる。

結構みっちり時間かけることあると思うよ。 忘れたころに突然、「ちょっと署までご同行願えますか?」ってね。

Q手を出した先が闇金でした

タイトル通りです。
玉の輿を狙って、歯科医の主人と結婚したのですが、病院は火の車の状態でした。
主人の腕はいい方なのですが、態度が傲慢で患者さんに対して上から目線。
そんな歯科医院、患者さんは来ませんよね。
なのに、最新鋭の機械から何やらを購入しては借金しての繰り返しになっています。
私自身も、結婚してからそういう状況だったので、洋服も靴も何も変えず、同じものを毎回切る状況に嫌気がさし、闇金で借金してしまいました。
我に返って、飛んでもない事をしたと後悔をしたのですが、闇金で借りたお金はすべて自分の娯楽で使い果たしました。
いま、主人に『少しでも病院のたしにしたい』と言ってパートをしています。
そこから返済しているのですが、闇金に借金した場合、もう駄目でしょうか?

Aベストアンサー

闇金の場合、素人での解決は殆ど難しいとしかいえません。
ですので、早急に弁護士に相談してください。
金利の状態次第では、法的措置を講じるしか方法がありません。
金融免許があっても、金利が違法な利率の場合もありますので、気を付けて下さい。

Q隣人とのトラブルで、とても困っております

私の母は、集合住宅に1人で住んでおります。
室外機を置けない場所なので、ウィンドウエアコンを設置しています。
最近越してきた同階の男(コワモテ風)が、廊下を通るたびに、クーラー背面が出る風が邪魔だ
顔にかかるセットした髪が崩れるなど、因縁行為をつけます。
時には窓を叩き、クーラーを消せなど、怒鳴り声など張り上げます。
警察も呼びましたが、口頭での軽い注意だけでむしろそれが引き金となり
エスカレートしている感じです。
母は怖がり、クーラーを消しています。暑いのに我慢している感じです。
母に、警察に相談しようと持ち掛けても、男が逆上するから怖いとのことです。
このままでは母の生命にも関わるかと思います。
どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

廊下といっても、外から歩く所が見える開放型の廊下ですよね。
反対側の部屋には、ベランダか窓がないのですか?

そこしか無いなら、当然そこにエアコンつけて使用しますよね。
警察は最初は口頭注意でも、二度三度と重ねるともっと厳しくなると思います。

とにかく大家さんにも相談して、味方になってもらいましょう。

Q現状回復費用で裁判になりました

賃貸住宅を退去しました。退去後に、畳と襖の交換費用やハウスクリーニング費用として20万円弱請求されています。立会での明け渡しを拒否され、入居時からの損傷があったにも関わらず、契約書にあるから払えの一点張りで、支払えないと伝えると支払い督促が届いた次第です。ハウスクリーニングは契約書に記載はなく、退去を申し出た際に自己にて清掃を行うことを伝えてありました。敷金が5万円あり、5万円を差し引かれた金額です。(目に余るシミがあったため、入居時に写真撮影しています。)

明け渡し予定日前に残りの荷物(掃除道具)を取りに行くと、業者が入り修繕していました。また、都合が悪くなったと明け渡しを拒否され、カギはポストへ入れておくよう指示されました。敷金の返還は難しいと思い諦めていましたが、大きな損傷がないにも関わらず畳と襖の全てを新品に交換した費用を後日請求され納得できません。ハウスクリーニングについても事前に口頭で伝えており、納得できません。しかも、明け渡し約束日前に無断で入室も、引っ越し作業はほぼ完了しているものの違法ではないでしょうか。

務め先へ請求書を送りつけてきたり、脅しの電話をかけてくるような家主です。家主と直接契約で不動産屋はいません。敷金は諦めていますが、敷金以上の支払いはしたくありません。
訴訟となるとやはり司法書士等の専門家にお願いしたほうが良いでしょうか。答弁書は必要ないようですが、出した方が良いでしょうか。

賃貸住宅を退去しました。退去後に、畳と襖の交換費用やハウスクリーニング費用として20万円弱請求されています。立会での明け渡しを拒否され、入居時からの損傷があったにも関わらず、契約書にあるから払えの一点張りで、支払えないと伝えると支払い督促が届いた次第です。ハウスクリーニングは契約書に記載はなく、退去を申し出た際に自己にて清掃を行うことを伝えてありました。敷金が5万円あり、5万円を差し引かれた金額です。(目に余るシミがあったため、入居時に写真撮影しています。)

明け渡し予定日...続きを読む

Aベストアンサー

訴訟になってもあなたが負けることはないでしょう。契約に関してですが、書いてないものは支払う必要が無いのはもちろんですが、契約書に書いてあっても、あなたが不利になるような契約は無効になります。貸す方も借りる方も公平な契約で無ければならないのです。

確か、今年の6月3日から契約法の一部が改正されたようです。消費生活センターに相談されて、その回答をメモしたり、担当者のフルネームをお聞きになってあなたの有利になる資料を集めておきましょう。貸主の言い分は、昔の貸主の言い分そのままのようですので負けるでしょうね。

Q至急、回答をください。

すみません、
きちんと答えてくれる方のみ回答をお願いします。

私は不倫しています。
会わないという約束を無視して会っていたのですが、昨日、離婚しますからと奥さまからの電話で言われました。
そこで証書で決められた慰謝料を返済しているのですが、相手が離婚をした場合、その慰謝料の返済はどうなりますか?
もちろん、それとは別に発生する慰謝料もきちんと支払うつもりでいますが、払わなくていいものなら払わずにいたいので、助言をお願いします。

それから、遠回しに奥さまから言われています。
以下は奥さまから言われてる言葉です。

・全ての条件を呑まないと離婚はしない。
・逃げるつもりなら何をするか分からないから。
・証書での支払いとは別に300万、払ってもらう。

などです。強迫っぽいけど、どうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キチンと応えます。

●私は不倫しています。
会わないという約束を無視して会っていたのですが、昨日、離婚しますからと奥さまからの電話で言われました。

 ↑あなたの不倫と相手方の離婚は、原則関係ないのです。ネット情報でもこれが分からない人が多いです。あなたの場合、一旦不倫問題にケリがついたのです。その後もあなたは相手と会っていたのでした。会わないという約束を前回したにもかかわらずです。

その会わないことに関するペナルティーはどの様に取り決めていたのですか。会わないことそのものを約束することは出来ません。と、言うよりも行動の制限をもっと狭めなければなりません。例えば、プライベートな用件で2人だけで会わないとか、です。

●そこで証書で決められた慰謝料を返済しているのですが、相手が離婚をした場合、その慰謝料の返済はどうなりますか?

 ↑あなたからは何もする必要はありません。当初に決めた約束を履行するだけです。もし、約束違反があった場合、それを証明するのは相手側です。これも証拠に基づいて再びあなたに責任追求して、それが認められて始めてあなたは、相手のご主人(不倫相手)との責任を比較衡量したうえで、責任があれば負うことになります。

●もちろん、それとは別に発生する慰謝料もきちんと支払うつもりでいますが、払わなくていいものなら払わずにいたいので、助言をお願いします。

 ↑現在のところ支払う必要は全くありません。


・全ての条件を呑まないと離婚はしない。
・逃げるつもりなら何をするか分からないから。
・証書での支払いとは別に300万、払ってもらう。

 ↑相手の臆断が何をいうのも勝手です。しかし、相手の夫婦の争いを、あなたの方に持ってきている感じがします。完全な強迫(脅迫)です。

あなたが相手の奧さんと対峙する気持ちがあるのなら、上記の件は、応じる法的根拠がありませんので応じかねます。これ以降、あなた方の夫婦問題を私に責任があるかのように連絡するのは辞めて頂きたい。もし、この通知書を受け取った後に、あなたから私へ何らかの要求があった場合、私は裁判所にあなたを訴える用意があります。

と、言う様な感じの内容証明郵便を出して、ご自分の意思を明確にしておくべきです。相手の奧さんヒステリックで冷静さを欠いた要求ですので、奧さんの言葉に振り回されないようにしましょう。

キチンと応えます。

●私は不倫しています。
会わないという約束を無視して会っていたのですが、昨日、離婚しますからと奥さまからの電話で言われました。

 ↑あなたの不倫と相手方の離婚は、原則関係ないのです。ネット情報でもこれが分からない人が多いです。あなたの場合、一旦不倫問題にケリがついたのです。その後もあなたは相手と会っていたのでした。会わないという約束を前回したにもかかわらずです。

その会わないことに関するペナルティーはどの様に取り決めていたのですか。会わないことそのものを約...続きを読む

Q時効の援用

クレジットカード、消費者金融を
借り逃げして5年,立ちました。

それら数社に、1か月前、
時効の援用をしました。

昨日、クレジット2社に申し込んで
見ましたが、秒殺でした。

債務整理をすればよかったのですが、
手続きが面倒なので、結局、借り逃げに
なりました。

こういう場合は,時効の援用をしても
もうクレジットは作れないのでしょうか。

Aベストアンサー

合法的であろうと 借金を踏み倒した事実に変わりありませんから 貸し倒れによる完了 として登録されますから 5年間は無理です


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報