怒った方がいいでしょうか❓

嫁は私の前に8年付き合った男性が居ましたが、性格が最低過ぎて別れたと言って居ました。
私は嫁が初めての人です。
付き合って結婚して5年がたったんですが、今日いきなり、嫁から、元彼から連絡来てさー、人生上手くいってないって連絡来たから、私は幸せ過ぎて毎日が楽しいんだと返信したよと言って居ました。

私との生活が楽しいんだと嬉しく思ったんですが、よくよく考えてみると、元彼に返信する意味がないだろうしなぜ返信したんだろうと嫉妬してしまいました。共通の友達から聞いた話だと、結婚式の写メをFacebookでみたらしく、離婚してほしいと言っていたみたいだし、嫁は専業主婦で、家にほぼ居ます
私は夜勤で夜いない時が多いので、元彼が家に来たらどうしようと不安にもなりました⤵︎もちろん元彼は住所も知らないし他県に居ると聞きました。

嫁には、悪い人が来たら危ないから、ちゃんとインターホンで対応してから、出るんだよと言ったら、悪い人来るの❓誰❓と言って居ましたが⤵︎

今が幸せなんだーと言って、キラキラ笑う嫁に対して怒れずに居ます⤵︎
怒った方がいいのでしょうか⤵︎
注意だけの方がいいのでしょうか⤵︎
教えて下さい

夜勤が終わったので、今から帰ります。
帰ってから、嫁になんて言おうか悩んでおります。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

君も子供ですな。


奥さんは君のことを一番に考えているし、今以上に幸せな時期はないと言っているのに、なぜ嫉妬しなければならないのか。
やましいことがあるのであれば、君に元彼の話などしないよ。元彼が奥さんにうだうだ言っているだけの話で、奥さんの方はざまあみやがれっていう返信をしているのだから、君は本当に奥さんから愛されていると言うことでしょ。
つまらないことを考えずに奥さんを大切にすることだけを考えるべきで、奥さんに怒るなんてとんでもない話だ。
そんなことをすると、彼女は君に男絡みの話を一切しなくなると思うな。そうすると君は彼女のことが分からなくなって、ますます疑心暗鬼になってしまうよ。
そうやって家庭が壊れていくのが君には分からないのだろうか。
はっきり言えば、過去に何もなかった人間なんて本来いないはずだよ。君は彼女が初めてだと言うけれど、恋もしなかったのかなあ。片思いは? クラスメートを思い浮かべてオナニーぐらいしたでしょ。それと何が変わらないというのだ。
今が一番幸せなんだと言っている奥さんの言葉は真実だ。過去のことなどにこだわったっていると不幸になるだけだと、ぼくは思うな。
    • good
    • 0

怒るというか、


素直に嫌な気持ちがある事を伝えたらいいです

俺は嫁が初めての人だし
元カレの話を聞くのはやっぱり嫌な気持ちになる

メールが来たことをちゃんと話してくれて嬉しいけど。
返信したことに対してはショックをうけている
今後はそうしたやり取りも生まれないように対策してほしい

これをつたえましょう
「怒った方がいいでしょうか❓ 嫁は私の前に」の回答画像7
    • good
    • 0

たぶん。

。。今の彼女は怒られても愛されてると思い喜ぶのでは?

 何か羨ましいような話ですね(笑)!!
    • good
    • 0

私(男)なら、「返事もして欲しくなかった」などと、正直に言うけどなぁ。



理解して貰うのも、そんなに難しい話じゃなくて。
たとえば「逆」のシチュエーションを想像して貰えば良いでしょ?
すなわち、元カノからそんな連絡があって、旦那が返事する状況。

それを「快く許す」と言うなら、自分も許すべきですが。
「イヤだ」と言うなら、「じゃあやめて!」となるでしょ?

いずれにせよ、「悪い人が来たら危ないから」などと、回りくどく言わず、単刀直入に話をするのがベストじゃないですか?

嫉妬や束縛は良く無いですが。
出来る範囲で、相手の不安などを解消する努力は、お互いに必要だと思います。
    • good
    • 0

奧さんは、元彼との縁を切った上であなたと結婚されたのです。

人生の同伴者としてお互いがお互いを選んだのです。従いまして、結婚後に異性、特に元彼とか彼女と連絡を取ったりお付き合いをすることは、配偶者への裏切り行為です。法律もあなたの奧さんの行為は「夫婦の信義則」違反である。と、しています。あなたの不安な気持ち、落ち着かない態度は、慰謝料請求の対象になります。

解決策は、奧さんに上記のようなことを伝え、元彼との関係は結婚以前のものであって、今は、あなたとの関係を一番に考えなければならない。その点を奧さんに理解して了解を取り付けた上で、奧さんの元彼にあなたから、抗議の意味で手紙を出しておきましょう。手紙の内容は、今後、妻に連絡をしないで欲しい。もし、あなたの申し入れを拒否したりして、妻と連絡を取っているのが分かった場合、不法行為法に基づき、あなたを裁判所に訴える用意があります。と、いう感じの手紙を出しておきましょう。
    • good
    • 0

最低な元彼にあなたとの生活を自慢しただけですよね?どのへんに嫉妬する必要があるんですか?ちゃんとこういったメールが来たと報告もしてるし。



悪い人というのはセールスとかのことでしょうね。

怒ったり注意する必要性が見当たりません。どう見ても元彼を下げてあなたを上げた発言ですよ。
    • good
    • 0

怒る=夫婦としての絶対的信頼関係が確立していない・・ということになる



ことの判断にあたっては、嫉妬感情を優先して怒るか それとも
夫として冷静な理性を優先して呑むかの二者択一・・ですよね
    • good
    • 1

言わないで下さい



今の幸せを
元カレごときに
壊されたくありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報