40代未婚男性です。

先週、ある結婚相談所(I社とします)の婚活パーティーに参加しました。
参加した時にアンケートに回答し、後日無料婚活相談の案内がきて、昨日お話を聞いてきました。

実は数年前に別の結婚相談所(P社とします)で1年半ほど活動していたのですが、
親身な相談が全くなかったこと(P社はそれを売りとしていた)、担当者と相性があわず不信感を
持ち、最後は半ばケンカ別れのような形で退会しました(もちろん成婚はせず)。

そのことがあってから、相談所での活動は自分に合わないと思いしばらく遠ざかって、
職場や知人の紹介などでお相手探しをして現在に至ります。

今回の相談所では、担当者にとても親身な印象を受けました。
(P社であったことも一部話したところ、そういった方はあなただけじゃないですよと言われた)
もちろんI社の入会にあたっての話がメインでしたが・・

以前のP社での活動時の苦い経験、また費用の問題もあり、再度の相談所での活動には気が引けて
います。
とはいえ、結婚に向けて何か行動をもっとしなくては前に進まないジレンマもあり、決断できずに
います。

実は上記の理由のほか、半年ほど前に勤務先のある女性同僚(Aさん)から、「〇〇さん(僕)に
とてもお似合いの女性(Bさん、同年代)がいるよ」と言ってくれています。
Aさんとは長い飲み仲間でもあるので、彼女の見立ては正しいと思っています。
Bさんとも同じ会社ですが部署が違うので直接のやり取りは無く、数回挨拶して話したくらいなのですが、とても良い感じの方で、頑張ってアプローチしてみようと思ってます。

Bさんと並行して相談所での活動をするというのが性格的にできそうにないので、そこも悩んで
います。

I社からは1週間くらいで回答がほしいと言われています。
何かしらの答えを出さないといけないのですが、どうしたらよいのか・・

良いアドバイス等ありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

同年代の未婚女性です。

質問者さんの他の方への回答など見ますと、とても優しく真摯な方だと感じます。そんな方がどうして婚活うまくいかないのだろうと疑問ですね。(もちろん質問者さんそのものを知っているわけではないですが)

気になるBさんがいるのなら、その人に全力でぶつかってはいかがでしょうか。私がその女性なら自分にアプローチしているのに、同時に他の人を探していると知ったら少なからずショックです。
恋愛したいなら誠実に1人の人と向き合うのが基本かなと。
あくまでも最終目標が「結婚」というのであれば、相談所に登録もありかとは思いますよ。婚活とはそういうものらしいので…。

頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

同年代の女性からの回答、とても嬉しいです。

婚活がうまくいかないのは・・まあいろいろ理由があるのでしょう(笑)
優しく真摯なだけで、まだ何か足りないのかもしれません。

それはともかく、女性から見て自分にアプローチされているのに他の女性を探して
いるのは少なからずショックなこと、誠実に1人の人と向き合ってはというのに
すごく感銘しました。

最終目標は結婚、ではなく、その後の二人の生活だと思っています。
とはいえ、相手の女性がいないことには始まらないので・・
長く考えても結論は同じなので、きちんと決めたいと思います。

本当にありがとうございます。