皆さん こんにちは
私は台湾から来ました
日本語がまだ上手ではありませんがよろしくお願いします。
10月沖縄に行くつもりですがお勧めの食べ物や観光スポットがありますか。
ありがとうございます

A 回答 (5件)

那覇市平和通りの花笠食堂。

純粋な沖縄定食屋です。
    • good
    • 0

ハイサイ、うちなんちゅです。


沖縄はオシャレな食べ物屋さんよりも少し古い感じのところはおじぃおばぁが作ってる事が多くて凄く美味しいよ。
観光地は、岬めぐりはどうですか?景色最高ですよ!
    • good
    • 0

首里城、美ら海水族館が


有名でオススメ

食べモノは
口に合わない方が
多いですが…
個人的には、海ぶどう
スバムのオニギリ

気をつけて
楽しんで来て下さいね
    • good
    • 2

美ら海水族館


首里城公園
古宇利島
第一牧志公設市場(国際通り)
恩納ガラス工房
OKINAWAフルーツらんど
琉球村
おきなわワールド 文化王国・玉泉洞
検索してご自分で調べるのも旅の楽しみです。

ぐるめ:
元祖海ぶどう
キングタコス
サーターアンダギー
https://retrip.jp/articles/4563/?page=2
    • good
    • 1

こんにちは、ようこそ日本へ^^


3月に沖縄に行ってきました。
台湾のお客様もおおかったです。
まんざもう、こうりじま、北部、すいぞくかんなどいいです。
北部のなきじんの世界遺産もいいですよ^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都(市内)⇒京都(市内)の乗車券は発券可?

東海道新幹線(東京)⇒上越新幹線(高崎)⇒北陸新幹線(金沢)⇒北陸本線(近江塩津)⇒湖西線(山科)
の、いわゆる6の字型乗車券は発券可?

疑問点は、山科単駅指定でも旅客営業規則で京都市内となる。
となると、山科⇒京都(市内)は???

Aベストアンサー

「京都市内から京都市内 乗車券」
「発着駅が同じで重複区間に乗車できる乗車券を購入できた 」
で検索すると、その券面で購入できたという
ブログ(写真付き)が引っかかるので参照願います。
投稿者も最初は京都~山科は別料金と思ってたようですが
窓口で京都市内発着で購入できると言われ、
その乗車券を購入してます。
(私も最初は山科打ち切りかと思ってましたが、気になったので
 検索かけてこのブログを見つけました。なるべく正確な回答をしたかったので)

Q電車旅行は泊まるホテルは先に予約してから行くものですか

島根鳥取に旅行に行ってみようと考えてます
田舎を電車で旅する場合はその場で電話では宿がとれないと考えたほうが無難ですか

Aベストアンサー

到着時間次第です・・

各地に観光協会があり 其処で聞いて宿泊出来るが 観光協会の営業時間外だと 自分で探すとか タクシードライバーに聞くくらいしか無くなる・・

Q往復航空券の復路を乗らず捨てたら追徴金?

海外単一都市と成田間の往復航空券を購入しようとして支払手続きをしようとすると日本の某代理店から次のメールがきました。
---------------------------------------------------------------------------------------------
航空券代:39,850円(燃油諸税込)
※ご購入後の変更等は一切不可、取消は全額お支払いとなります。
ご出発日:2017年9月26日(火)
ツアー名:〇〇航空/変更・払戻不可

【注意事項】
ご案内の料金は上記行程を全てご利用いただいた場合の料金です。

*復路を放棄した場合(結果的に往路のみの片道チケットとなってしまいます)
*日本帰着後の国内線最終区間を放棄した場合も追徴額の対象となります

特に復路放棄をした場合、正規運賃との差額が大きく追徴額も大きくなりますのでご注意ください。
なおこれらにて発生致しました追徴料金につきましては、弊社では一切責任を負いかねます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
変更不可、払い戻し不可のチケット(海外某都市と成田の単純往復)なのですが、電話で確認すると復路を使わなかった「払い戻ししないは条件だからいいとして、それどころかさらに追徴金を申し付けます」とのこと。復路の使わず、捨てたらそれでおしまいと思っていました。乗らなかったら追徴金を頂くということがどうしても理解できませんが、というと、「なら、他の代理店で買って下さい」と断られました。これ航空チケット購入の常識なのでしょうか?

海外単一都市と成田間の往復航空券を購入しようとして支払手続きをしようとすると日本の某代理店から次のメールがきました。
---------------------------------------------------------------------------------------------
航空券代:39,850円(燃油諸税込)
※ご購入後の変更等は一切不可、取消は全額お支払いとなります。
ご出発日:2017年9月26日(火)
ツアー名:〇〇航空/変更・払戻不可

【注意事項】
ご案内の料金は上記行程を全てご利用いただいた場合の料金です。

*復路を放棄した場合(結果...続きを読む

Aベストアンサー

航空券チケットの常識と言うより、「格安航空券の」常識(建前)ですね。
格安航空券は代理店がいろいろな条件を付けて販売することで「格安」になっています。今回あなたが買おうとしているチケットは、代理店が設けているその「条件」のうちに、往復利用する=復路放棄しない、というのがあるわけです。
ですから、代理店としては「契約上のルールを破った場合にはペナルティがありますよ」となるわけです。
格安航空券は、代理店の団体ツアー参加(のバラ売り)という条件で格安になっているので、お客がその条件を破って復路放棄すると、航空会社やら代理店やらの規定で、ツアーという条件付きでない場合の運賃との差額が請求される、というわけです。代理店からの追徴金というのは、その差額分のことです。

実際に復路放棄しても追徴金を請求されなかったというNo.1さんのような体験談もあるでしょうが、航空会社も代理店も、「実際には追徴金を取られることはないですよ」なんて絶対に言いません。
契約で決められている以上、追徴金を請求されても文句は言えないわけです。購入時に、代理店の条件に同意して契約するわけですから。
どうするかはあなたの判断次第ですが、事前に明記されている以上、契約違反になることは理解しておいたほうが良いです。もし復路放棄をやったら、その利用会社でブラックリスト入りするでしょうしね。

航空券チケットの常識と言うより、「格安航空券の」常識(建前)ですね。
格安航空券は代理店がいろいろな条件を付けて販売することで「格安」になっています。今回あなたが買おうとしているチケットは、代理店が設けているその「条件」のうちに、往復利用する=復路放棄しない、というのがあるわけです。
ですから、代理店としては「契約上のルールを破った場合にはペナルティがありますよ」となるわけです。
格安航空券は、代理店の団体ツアー参加(のバラ売り)という条件で格安になっているので、お客がその条...続きを読む

Qハイジャック対策の手荷物検査は厳しいのに新幹線はノーチェックですよね?新幹線ジャックの対策が

ハイジャック対策の手荷物検査は厳しいのに新幹線はノーチェックですよね?新幹線ジャックの対策があまり厳重じゃないのはなぜですか?
飛行機乗っ取りと新幹線乗っ取りて違うんですか?

Aベストアンサー

いつか新幹線の中で灯油(ガソリン⁈)かけて焼身自殺した人がいましたね。その時に少しそんなことが話題にはなった様な気がしますけどね。

新幹線も自由席とか、若しくは乗車率を100%絶対超えさせないようにして、本数も少なくすれば可能にはなるかも。

だけど、現実的には無理な話でしょうね。

ハイジャック、シージャック、バスジャックに比べるとやはり何かあっても新幹線が1番対策は取れやすい気はします。

Q日本はもっともっと人口が減ってほしい!

都内に住んでいます、毎日毎日電車に乗れば大混雑、都心の駅ビルの飲食店も混み混み!
ターミナル駅も人混みでいっぱい、たまに行楽地に行けば予約もままならず大混雑。

なのに国は、人口を増やさなきゃ、と躍起になっています。
首都圏や都市圏に住んでいる人なら、人が3分の1くらいになればどんなに暮らしやすいか。などと考えたことは一度や二度ではないはず・・。

ニュースで少子化人口減少を聞くたびにもっと減ってくれと願ってしまいます。
過疎地の状況は知ってるつもりです。
このニュースは地方で放送すればよいと思います。
都市部と地方とは真逆の日本では、ニュースを都市部と地方で分けて違うニュースを流せばよいと思います。都市部の人にいくらもっと人口増やせ増やせと言われてもなんだか辟易としてしまいます。

Aベストアンサー

都内は住みやすいと思ってる方も多い様ですが、私も質問者様と同意見。
なんでこんなに人がいるの?と不快に思うばかりです。
最近は田舎に越したい願望が強いです。
実現は無理そうですが…

Q北海道まで徒歩で行きたいんやが

京都ですここ

で、北海道まで歩いていきたいん気分なんですが
どんくらいかかるんすかね

3ヶ月くらいで行ける?

Aベストアンサー

やっと世の中がアナログ回線から1メガのADSLになり出した頃
あっとおどろく放送局と言うネット放送で
一宿一通という番組がありました
東京日本橋を起点として2人の若者が着替えや野宿する場合の寝袋等
20kgほどの荷物を背負い徒歩で全国を旅してビデオで録画
それを毎週ネット配信されてたもので
その時の1日の行程は炎天下も雨の日もだいたい15~20kmでしたから
京都駅から函館駅まで約1130kmほどなので
2ヶ月ほどで行けそうです

QJRの乗車人数と乗降人数とは

乗車人数の約倍の人数が乗降人数となっていますが、大半は行き帰りに2回駅を乗降するので、同じ人間の行き帰りで倍になっていると考えてよいでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に、乗降人数は切符の発売データを基に算出しています。
定期券は発駅と着駅が決まっているので、往きは発駅→着駅、帰りは着駅→発駅を1か月あたり1往復×30日乗ったとして計算しており、その結果乗車人数の倍が乗降人数となります。
普通乗車券は金額式ですと着駅が特定できません。そのため、ある日の着札枚数から算出した比率で、着駅を振り分けています。小さな会社はわかりませんが、大きな会社で毎日着札枚数を数えている会社はないと思います。
http://www.mintetsu.or.jp/knowledge/term/190.html
あくまでもある日の比率ですので、毎日同じ比率とは限りません。そのため実数との差が出てしまい、結果的に乗車人数の倍にはならなくなります。
もちろん、何名かの方がおっしゃるように、往復の日付や交通手段の違いもあると思います。
ICカードでは着駅情報が特定されるので、ICカードがだいぶ普及してきた現在では実数との乖離は小さくなっていると思います。
憶測ですが、JRの場合は路線網が複雑なうえに駅数が桁違いに多いので、金額に対して着駅を割り振って発着データを作成し乗降人数を算出しようとするとものすごく手間がかかると思います。その割に出てくる数字は乗車人数のほぼ倍ですし、そもそも比率を使う時点で誤差をはらんでいるので、そこまで計算せず、乗車人数のみ公表されているのだと思います。

一般的に、乗降人数は切符の発売データを基に算出しています。
定期券は発駅と着駅が決まっているので、往きは発駅→着駅、帰りは着駅→発駅を1か月あたり1往復×30日乗ったとして計算しており、その結果乗車人数の倍が乗降人数となります。
普通乗車券は金額式ですと着駅が特定できません。そのため、ある日の着札枚数から算出した比率で、着駅を振り分けています。小さな会社はわかりませんが、大きな会社で毎日着札枚数を数えている会社はないと思います。
http://www.mintetsu.or.jp/knowledge/term/190.html...続きを読む

Q新幹線の切符を発行してきました。 東京駅から乗るのですが、新宿駅から向かう時、新宿駅から東京駅へはS

新幹線の切符を発行してきました。
東京駅から乗るのですが、新宿駅から向かう時、新宿駅から東京駅へはSuicaを使って行っていいんですよね?

初めてこちらから実家に帰るので不安です

Aベストアンサー

切符をよく見てください

東京(都区内)と、書いてあれば、新宿駅から、その切符で乗れます

書いて無ければ、suicaで東京駅まで行ってください

東京駅で新幹線改札で、suicaと新幹線の切符を自動改札機に通してください

Q前に昔の友達に会うため北総線を使いました。 初めて乗ったのですが 180円スイカにあったので 後で乗

前に昔の友達に会うため北総線を使いました。
初めて乗ったのですが 180円スイカにあったので 後で乗り越し精算機で 払えばいいやと 思いタッチした所 チャージしろと出てきておかしいなと思い 料金表を見たら 初乗り310円と書いてありJRだと初乗り140円なのに310円は高いなと思いました。
たった2分で310円は、流石に高いです。
何故あんなに高いんですか?

Aベストアンサー

近くに住んで居ます。

北総線は千葉ニュータウンと成田空港、その二つを都心まで結ぶ路線として整備されたのですが、計画が少し遅かったことと成田空港の整備が過激派の妨害で遅れたことにより、1979年に開業してからずっと赤字続きで、そのため運賃を値下げできない状況になっていることがひとつ。

もうひとつは、北総線(成田スカイアクセス線)というのがとても複雑な経営になっていて、鉄道の運営主体(電車を走らせる会社)は北総鉄道なのですが、線路は一部 住宅・都市整備公団が所有しており乗り入れ運賃が発生するので高くなっています。

さらに高い建設費をかけて、全線高架(または半地下)にし、なるべく直線を増やしたのは当初「新幹線を成田まで走らせる予定」だったからです。今は、線路の横に国道のバイパス(信号を通らないでまっすぐ進める道路)ができていますが、あの部分は元々新幹線用だったのです。ですから、建設費がとても高くなってしまったのです。

いまは、スカイライナーが時速160キロ運転していますが、実際にニュータウンの中の駅付近は130キロです。それでも130キロで走り抜けられるのは線路の規格が高規格だからです。
 成田空港とつながったおかげでようやく黒字になってきたのですが、何十年も借金の元本が返済できず、膨らんだ利子だけ払っている状態なので運賃を下げることができないのです。

皮肉なことにあまりにも運賃が高いので、新鎌ヶ谷からニュータウンまでバスが通っていて、地域の人は新鎌ヶ谷で運賃の安い東武線や新京成線に乗り換えて出かけるようになっています。

バスのあんない
http://www.kamagayakanko-bus.co.jp/chibaniu.html

近くに住んで居ます。

北総線は千葉ニュータウンと成田空港、その二つを都心まで結ぶ路線として整備されたのですが、計画が少し遅かったことと成田空港の整備が過激派の妨害で遅れたことにより、1979年に開業してからずっと赤字続きで、そのため運賃を値下げできない状況になっていることがひとつ。

もうひとつは、北総線(成田スカイアクセス線)というのがとても複雑な経営になっていて、鉄道の運営主体(電車を走らせる会社)は北総鉄道なのですが、線路は一部 住宅・都市整備公団が所有しており乗り入れ運賃...続きを読む

Q朝食バイキングの「お食事中」の札について

先日、ホテルの朝のバイキングで、朝一に早く行って並んで、窓側の景色の良い場所にピンクのハンカチを置いて場所を確保して料理を取りに行き、戻ると、私が確保した場所に夫婦が座っていて「あれっどこだったかな?」と探していたらそこの女が「お食事中の札が無かったからあそこにハンカチを置きました」って私のハンカチを中央のテーブルの上に移動させて、私が確保した場所で座っていました!!!

お食事中の札は主人が持ったまま料理を取りに行っていて私は存在を知らなかった!
受付では札は渡されなくて、おぼんのあるあたりに置いてあったそうです。

でもでも、普通人のハンカチをどかしてまで座りますか?
朝一で忘れ物のハンカチがある分けない。
いつもならスマホも置いておきますが、充電中で無かったからハンカチを置きました!
朝から喧嘩も気分悪いから黙ってましたが、違う席をあわてて探しましたが「時すでに遅し」で、窓側は満席。
皆さんは他人のハンカチを移動させてまで席に座りますか?

Aベストアンサー

ふつう、そこにハンカチが合った事実があって
もちぬしがもどってきたら どきますよね。

窓際がいいなー キョロキョロ 
あっハンカチ置いてある・・たぶん席確保のつもりだろうなー・・
でも食事中の札をおくのがルールだもんねー 取っちゃえー^^


・・って感覚の確信犯たちだったんですねきっと。



わたしなら相手が食事をはじめてなければ
「あ、そうですか・・別の席に移ってもらってもよろしいですか?^^」といい
相手が拒んだら、「朝から嫌なおもいをありがとうございます」って言っちゃうかも(笑)


そういうやったもん勝ちの無神経な人達が世の中にはいるっていう
嫌な思いはしましたがマイルドに今回はその経験値をてにいれられたのですから よしとしましょう
次に同じ類のできごとがおこったら、毅然とした対応でじぶんの主張をきちんと伝えられるようになりますね



関係ありませんが
私は車のナンバーをおととい盗まれました
あるんですね こういうこと・・ (;´д`)トホホ
手続きへいくのに車にのれないのでめんどくさいです。
ナンバーのネジは盗難防止用にしましょう

ふつう、そこにハンカチが合った事実があって
もちぬしがもどってきたら どきますよね。

窓際がいいなー キョロキョロ 
あっハンカチ置いてある・・たぶん席確保のつもりだろうなー・・
でも食事中の札をおくのがルールだもんねー 取っちゃえー^^


・・って感覚の確信犯たちだったんですねきっと。



わたしなら相手が食事をはじめてなければ
「あ、そうですか・・別の席に移ってもらってもよろしいですか?^^」といい
相手が拒んだら、「朝から嫌なおもいをありがとうございます」って言っちゃうかも...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング