スマホを落として、壊してしまいました。
タッチが全くきかない状態です。
修理するか、買い換えるかどちらが安いと思いますか??
ちなみに、格安スマホで買った時はキャンペーンで34000円くらいで購入してます。
補償はつけていませんでした。

A 回答 (5件)

修理費用は、メーカーに聞いて下さい。


メーカーにより修理費用は異なりますので
SIMフリーの機種なら、代替え機種がありませんからね。

SIMフリーの機種でも安価な機種は、そこそこの性能のものが1万円前後で売っている時代ですから。場合によっては修理費よりも買い換えた方が安価な場合もあります。
    • good
    • 1

どこの会社のものか、どのような店で買ったのか、型式もいつ買ったものか書いてないので、何とも答えられません。


ただそれでは3年前以上だったら・・・、やっぱりわからない。
あなたの直観が正しいと思う。
    • good
    • 0

サポートに連絡を取り



端末破損につき「修理 or 破棄」を決めたい
この場合、「修理に掛かる費用」を基準として
「取り扱い」を変える事は可能ですか?

と聞いて下さい

「修理に掛かる費用」とは
見積もり、修理費用、送料 等、全ての総額

「取り扱い」とは

修理に掛かる費用が3万円未満なら
「修理を開始、修理完了後 返却」

修理に掛かる費用が3万円以上なら
「修理をせず 破棄 又は 返却」

という内容になります


この質問に対し

「可能」という回答が得られれば

正規手順に沿って破損端末を発送すれば良いし

「不可能」という回答なら

買い替えを決断した方が賢明です
    • good
    • 1

お持ちの型番でまず検索。



同じ症状あればその修理方法を実践してみる。
意外とタッチパネル交換とかyoutubeに動画解説で出てる。

もしくは買い換える。 修理より手軽だし安いかもしれません。
    • good
    • 0

保証なしで修理したらいくら掛かるか先ずは調べてみては?


保証なしでも新品を購入するより、一般には修理する方が安いですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンク製iPhone6+の端末をシム解除して楽天モバイルに乗り換えしようと考えています。iPh

ソフトバンク製iPhone6+の端末をシム解除して楽天モバイルに乗り換えしようと考えています。iPhone6シリーズは、SIM解除の際、壊れてしまいますか?バージョンは、10.1.1(14B150)です。また何々を買い揃えておかないといけないでしょうか?ソフトバンクのSIMを解除すればそのSIMを楽天で使うって考えは、間違いでしょうか?

追伸、それから、父が持っているiPhone5cも有効利用したいのですが解除可能でしょうか?

無知でバカな質問をしてしまいすみません。。
お手数おかけしますが、解答よろしくどうぞお願い致します>_<

Aベストアンサー

SIMロックは簡単に言えば端末側で特定のSIMしか読まないようにロックがかけてあるものですので
SoftbankのSIMを楽天モバイルで使うという事は出来ません

またSoftbankではiPhone6PlusはSIMロック解除の対象端末では無いので
業者かR-SIMなどのSIMロック解除アダプタを使ってのロック解除になると思います、これは5Cも同様です

以前SoftbankのiPhone5SにR-SIMを使ってdocomo回線の格安SIMを使ってみた事がありますが
LTEを有効にした状態でLTE圏外になると復帰しない圏外病になったので安定して使うにはLTEをオフにして3G運用するしかなかったです

Qしっかりお金払ってるのに携帯がWi-Fi繋がってないところで使えなくなりました。そとでつかえません。

しっかりお金払ってるのに携帯がWi-Fi繋がってないところで使えなくなりました。そとでつかえません。設定も触った覚えありません。助けてください

Aベストアンサー

ショップへ持っていってから質問するべきだったかも。

Q中学生、男の子。 スマホ容量16GBすくないですか?? 主にライン、少しだけ写真、動画。 ゲーム数個

中学生、男の子。
スマホ容量16GBすくないですか??

主にライン、少しだけ写真、動画。
ゲーム数個です。
アプリ数個。

Aベストアンサー

機種と使い方(設定)、ゲームタイトルに寄ると思う。
Android6.0以降でSD無しだとちょっとキツいし
32GBのSD挿せて画像や動画データが移動できるなら可。
メモリも2GBだとギリギリかも。3GBあればほぼ快適になる。

Q格安携帯について詳しい方教えてください。

今の所ドコモのスマホを使っていますが、高いのでOCNモバイルに変えようかと思っています。

しかし、電話とメールをそのままガラケーにして、SMS通信対応のスマホにしようかと思っているのですが、データ使用だけのスマホの場合も携帯電話番号等必要になってくるのですか?

すみません。変な質問で

Aベストアンサー

> 音声対応SIMの場合、契約すると自動的にキャリアは解約ですか?
MNPを実行した場合、そうなりますが

そもそも

|SMS通信対応のスマホにしようかと思っているのですが...

という本来の目的から逸脱した契約利用方法ですから

その考えは捨てた方が良いです


> ガラケーと格安スマホの2台もちにするか、格安スマホだけにするか迷っております
2台持ち運用が正解です

1台に集約した場合、音声通話に掛かるコストが確実に跳ね上がります

そのコスト増大は ご両親にも降りかる大迷惑な愚行ですから

MVNOで音声通話利用は絶対に契約しないよう注意して下さい

私の周りでもMNPを使ってMVNOに転じた結果

家族分の通信/通話 総コストが倍化してしまい

結局、元のキャリア(docomo)に戻ろうとしたら

今度は出来ない と断られ他キャリア(au)に移るしか選択肢が無く

無駄に家族全員でauにMNPする事になり

結果、莫大な借金を抱える事になった という泣くに泣けない

顛末騒動がありますから「MNPはキャリア間でしか利用しては駄目」

と 覚えて置いてください


> 格安スマホだけでも良いのですが、電波状況とか、海外とかでどうなのだろうと思っているのですが
電波そのものはdocomo網を利用しているので

何も変わりません

但し、ネット利用で行き交うデータ(パケット)の通り道が

非常に狭いので まるで電波が来てないのか!?と勘違いする程

極低速(ほとんど無通信)状態に陥ります

それがMVNOの実態です

「安さ」の裏側には”切り捨てられた部分”が必ずある事を理解してください

その重要な部分が欠けているからこそ低価格でサービス提供できるのであって

今のキャリア通信網と変わらない利用感度が

低価格のままで享受できる なんてオイシイ話はどこにも存在しません

夢を追いかけるのは自由ですが 夢と現実を履き違えると

前述したような 手痛いしっぺ返しを食らうのがオチですから

音声通話利用だけはキャリア契約に残す事を守ってください

> 音声対応SIMの場合、契約すると自動的にキャリアは解約ですか?
MNPを実行した場合、そうなりますが

そもそも

|SMS通信対応のスマホにしようかと思っているのですが...

という本来の目的から逸脱した契約利用方法ですから

その考えは捨てた方が良いです


> ガラケーと格安スマホの2台もちにするか、格安スマホだけにするか迷っております
2台持ち運用が正解です

1台に集約した場合、音声通話に掛かるコストが確実に跳ね上がります

そのコスト増大は ご両親にも降りかる大迷惑な愚行ですか...続きを読む

Qスマホの機種変更について

フリーSIMの格安スマホを購入し使っていましたが、内部メモリの容量が少なすぎるので本体の買い替えを検討しています。いろいろ調べた結果、ドコモの機種を購入することにしたのですが、これはMNP扱いではないので本体代の割引などはありませんよね?また、もっと代金がお得になる制度などありましたら教えてくださるとうれしいです。

Aベストアンサー

ドコモで端末だけを購入する事はできません。
回線契約が必要です。
ですから白ロムと呼ばれる中古を探すよりないです。

Q50代主婦今年スマホデビューしたいのですが、どこにしようか迷っています

ガラケーを今年8月スマホに変えたいと思っていろいろ調べています。

今の通信料ドコモの一番安いプラン(現在月額料金1300円前後)で、通話とメールのみ使用で本当にこれで事が足りているのですが、8月が違約金のいらない契約月なので思いきってスマホにしようと思っています。インターネットはパソコンで、孫たちの写真はアイパッドに送ってもらっていて、別に今、スマホをする必要はないのですが、娘たちがラインで里帰りの連絡をしているようなので、私もラインに入ってほしいと言っています。料金が2000円前後で 初心者でも使いやすくサポートもあるお得なスマホってどこなのでしょうか?

候補としては
①Yモバイル(ヤフーのプレミアム会員費が無料になる)けっこうなヤフーユーザーです。
②イオンモバイル(近くにお店があるためいいのかなと・・・)
③楽天モバイル
④ツタヤのTONE
⑤auのスマホ(これはよく知りません)

キャンペーンやお得な情報も詳しく教えていただけると助かります。
ちなみに、機種はまったくわからないので、そこそこのものでいいのですが・・・
※充電が長く、カメラの画素が1300万くらいで、国産のほうがいいのですよね?

ガラケーを今年8月スマホに変えたいと思っていろいろ調べています。

今の通信料ドコモの一番安いプラン(現在月額料金1300円前後)で、通話とメールのみ使用で本当にこれで事が足りているのですが、8月が違約金のいらない契約月なので思いきってスマホにしようと思っています。インターネットはパソコンで、孫たちの写真はアイパッドに送ってもらっていて、別に今、スマホをする必要はないのですが、娘たちがラインで里帰りの連絡をしているようなので、私もラインに入ってほしいと言っています。料金が...続きを読む

Aベストアンサー

スマホに変えたい主な理由はLINEでしょうか?もしそうならiPadでもlineはできますので、スマホに変える必要はありません。

スマホにする大きな理由のひとつは「いろいろな場所で情報がすぐに見れること」です。これが必要ないなら、スマホよりもガラケーのほうが優れているかもしれません。

スマホの場合「いろいろな場所で情報がすぐに見れること」が一つ重要な条件ですので、そのためには通信の値段を考える必要があります。
この通信料がスマホ料金を押し上げている元凶です。

ちなみにドコモのスマホ料金でいうと
通話かけ放題ライト1700円・SPモード300円と通信のデータSパック(小容量)(2GB) 3,500円が最低になります。
これで5,500円が毎月かかるわけです。

これが格安携帯会社だと、たとえば
イオンモバイル 音声500MBプラン 1,130円/月
        音声2GBプラン 1,380円/月
になるわけです。通信容量としてはドコモとイオンで同じ2GBにしたときに、3000円以上の差がつくわけです。基本的にスマホはこの通信料をどのくらいにするか、でプランが決まります。

LINEしかやらないなら、500MBでもいいですが、写真などを送りあうと厳しいでしょう。2GBならLINEや写真程度は大丈夫でしょうが、スマホを便利に使い始め、各地で「観光案内を見てみよう」「時刻表を確認しよう」「地図を見てみる」なんてことをすると、ちょっと厳しいかもしれません。

次にスマホ本体について
私もアラフィフですが、スマホは文字が小さいという問題もあります。老眼が進んでくると文字がみえなくなってくるのです。
また、外国製のスマホのほうが安くて性能もそれなりにいい、のは他の方も書かれている通りですが、使いこなすためにはそれなりに学習と慣れが必要になります。iPadを使いこなしているなら、ほぼ全部同じことができる、と思っていていいわけですが、それならiPadを外に持って行く方が便利かもしれません。

ですから質問者様はiPadとスマホをどのように使い分けるのか、を先に考えるほうがいいと思います。パソコンは使いこなしておられるようですから「出先での情報取得はどのようにして、いくらまで通信料を使うか」と考えてもいいかもしれません。

スマホに変えたい主な理由はLINEでしょうか?もしそうならiPadでもlineはできますので、スマホに変える必要はありません。

スマホにする大きな理由のひとつは「いろいろな場所で情報がすぐに見れること」です。これが必要ないなら、スマホよりもガラケーのほうが優れているかもしれません。

スマホの場合「いろいろな場所で情報がすぐに見れること」が一つ重要な条件ですので、そのためには通信の値段を考える必要があります。
この通信料がスマホ料金を押し上げている元凶です。

ちなみにドコモのスマホ料金で...続きを読む

Qワイモバイルを更新すべきでしょうか? 8月が更新月なので、もうめんどくさいからこのまま契約更新しよう

ワイモバイルを更新すべきでしょうか?

8月が更新月なので、もうめんどくさいからこのまま契約更新しようと思いますが、安く便利なものあれば教えてください。


イモバイルは10分無料通話で2980円です。2ギガしかありませんが、家でしか遣わないのでこれで私は十分でした。

比較できるサイトとかあれば教えて下さい。(^-^
格安スマホ皆様どのような契約でうまく使ってみえますか?実際の話教えて頂いてもありがたいです。

ちなみに
旦那はDOCOMOから動きません。
家族でスマホつかうのは私と旦那だけです。
実家の母と同じスマホを同時契約しようかなとも考えてます。ワイモバイルなら一緒に住んでなくても家族割500円してくれます。

Aベストアンサー

24時間の通話定額を提供しているのは、MNO(NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄)だけです。
MVNOは、主に5分間の通話定額です。NTTComなりの一部は10分間の通話定額プランが登場していますけどね。
5分間の通話定額は、MNOも提供しています。10分間は、ソフトバンク・ウィルコム沖縄だけです。

MVNOは、2年契約などのしばりはありません。ただし、1年以上とかのしばりはあります。
MVNOでも2年契約の縛りがあるのは、KDDIの子会社のUQコミュニケーションズのみです。
MNOは、家族間の割引なりがありますが、MVNOは基本的に割引はありませんので

あなたが、ソフトバンクが好きとしても、ソフトバンクが嫌いな人は、絶対にソフトバンクとは契約しませんよ。

QユーQモバイルとワイモバイルなら、どちらがおすすめでしょうか 今、ワイモバイルなのですが、このままワ

ユーQモバイルとワイモバイルなら、どちらがおすすめでしょうか

今、ワイモバイルなのですが、このままワイモバイルか、他社にかわるかの時期がちかずいてて

今ワイモバイル
1ギガでちょうどよい
10分無料通話もちょうどいい

でもそろそろ二年すぎ、機種変すると
機種代も含め3500円強です。(保証なし)
と、3000円手数料


ユーQモバイルにかえるなら

2ギガかな、、
5分通話無料

でも安いのは
最初の一年だけで
二年めから3000円ぐらい(保証なし、でも保証がワイモバイルより半額の300円台でした)
機種代0円

10分か5分かの違いでしょうか

DOCOMOやau、SOFTBANKにのりかえても全然いいのですが、他は高いような気がします。

なお、Gメールを主アドレスにしてるんで携帯のメルアドいりません。

私としてはワイモバイルかなぁ10分だし思ってます。

Aベストアンサー

>ワイモバイルだけですかスッキリしました。ありがとうございます!

MNOでは、ソフトバンクだけですね。
MVNOは、NTTComなどの一部。niftyやNTTComがMVNEのサービスを提供しているLINE。
Freetelもオプションで提供していますね。

QSoftBankのY!MobileとauのUQモバイルは大手キャリアのサブブランドで他の格安スマホの

SoftBankのY!MobileとauのUQモバイルは大手キャリアのサブブランドで他の格安スマホのMVNOと違って自社の回線を優位に使えるため競争原理が破綻してしまっている。

格安SIMはY!モバイルかUQMobile以外を買う人は馬鹿?

Aベストアンサー

今日ちょうどau系MVNOを比較していましたが、UQMobileに優位性は全くありません。その他キャリアのほうが得で品質もマシです。
特にデータ通信は、他社がキャッシュバックつけてもauが一番安い逆転現象が起きていて、UQMobileを選ぶのが一番損します。

思い込みの理論で、現実を見る目が曇っていませんか?

QiPhone

iPhoneについてです
5Sから6Sに変えたのですが5Sの本体が手元にあり、それを家のWi-Fiを使って使用したいのですが、なにからしたらいいのでしょうか
ちなみに過去現在ともにdocomoで、5SにはSIMカードは入っていません

Aベストアンサー

初期化してあるなら契約の有無は関係なくSIMが必要です。
今使っている6SのSIMを一時抜いてアクティベートすれば良いだけです。
もしくは他にスマホが残っていて、それにSIMがあるならiPhoneに入る大きさにカットして使うか、面倒ならネット通販でそれ専用のSIMを購入しても良いです。
していないならそのままWi-Fiに繋いで使うだけです。

一例
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00HCYCZM8/ref=pd_aw_sbs_107_1?ie=UTF8&psc=1&refRID=2ZY99KXF8NKAS58EVCRB&dpPl=1&dpID=61-lofLHYkL


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報