高校の同級生とLINEで繋がってます。
趣味的な雑談の内容ではありますが、”あの映画ってなんてタイトルだっけ?”て聞いたりすると、既読になっても返信が来ず。

忘れてるのかなと思いこちらもそのうち忘れますが、先日半年ぶりにLINEがあり、”人が恋しいから今度会おう”と言ってきました。”遅くなったけど、タイトルは◯◯だよー!”とも。
それで、日程決める時のやり取りのスピードはめちゃくちゃ速かったです。
そして、日も決まって落ち着いた頃、また聞きたいことがあったので”乃木坂と欅坂ってキャラ的にどう違うの?”と、アイドル好きなその子に質問しました。
そしたらまた既読で返信がありません。

そういえば過去にもこんなことがあったので、こういう人かもしれません。が、今度の土曜日の約束どうしようかなと思い始めました。

私が知る限りその後は意地悪な子ではなく、むしろ優しいし友だちもたくさんいます。
返信がない理由として考えられるのは、ズボラや忘れてるという理由で、人に優劣つけて返信するしないを決めるような、そんな理由ではおそらくないと思います。

悪い子じゃないしと思うと迷いますが、若干腹たってます。
会わない方が身のためですかね。

A 回答 (4件)

ちょっと忙しかった


だけかもよ…

約束したんだから
とりあえず遊んでみたら
どうかな?

気になるなら
その時に
返信、遅いよ
と言ってみたら?

遠回しより
ストレートが良いかもよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ただ何度もこういうことあるとちょっとなって思います。
なんだかなー。

お礼日時:2017/07/18 22:36

単純に世間話的なものは会って話したいタイプなのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね?
の割に、SNSにはイケメソがどうのとかしょっちゅう書き込んでます。

お礼日時:2017/07/18 22:37

その同級生にとって、質問者さんがLINEで聞いた内容は、「急いで返信するようなもんじゃあない。

何か必要性があるときにすればいい」って位置付けなんでしょう。
ちなみに、私はLINEなんてメンドクサイもんやりませんが、やっていたとして、そういう質問は私も既読無視しちゃいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうなんですよね。
だから返信来なかったのかなー。

お礼日時:2017/07/18 07:26

おはようございます。



ま、「連絡が途切れた久しぶりの友達」と最初から扱っちゃえ
ばいいんじゃないでしょうか。久しぶりの友達なら、それなり
に楽しめるのではないでしょうか。

こちらから連絡しようとすると相手が反応せず不愉快になるん
じゃないかと思います。普通のやりとりが苦手なんて人は意外
と多いです。そんなことで不愉快になるのなんかバカバカしく、
最初から「連絡が途切れている」と扱っちゃえば不愉快にもな
らないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなー。ありがとうございます。
でもその子、他にも遊ぶ友だちはたくさんいるみたいだし、重い内容ならともかくちょっとしたことにも返さないのにSNSとかは更新してたりすると、なんかなーと思ってしまいます。

私も、返信することとしないことを分けるようにしたら、そんなにやりもきすることもなくなるのかな。

お礼日時:2017/07/18 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報