プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

●アンケート(質問)の内容:

・もしかしたら、
 日本人の99%、それとも、99.9%以上が、
 『トーク術が長けているだけ(二枚舌)』??
 であり、
 『コミュニケーション能力(価値観の違う相手に歩み寄るスキル)が欠如』
 していて??

かつ、

『空気が読めない(「以心伝心」などのスピリチュアル的な現象を気づかない)』
 けれど、
 『多数派に属していることを、「空気が読めている」、と錯覚されているだけ、
 逆に、少数派を、「空気が読めない」人と、錯覚されている!?』

::::::::::::::::

・もしかしたら、

(『ご自身の価値観で、都合の良いことを言っているだけ』、で、
  かつ、
  『ご自身の価値観で、相手の話を、都合良く解釈しているだけ』、で、
  あっても、幸いなことに、日本人の多数が、「井の中の蛙大海を知らず」、
  状態であっても、事足りる社会で、甘やかされ過ぎて、生かされていて!?
    ・・・・・
  日本人は、難民受け入れにも、消極的で。
  日本人は、「被差別問題」などを、引き起こす、気質に成り易い、社会形成にあり!?
  沖縄の人の、気持ち(少数派の人のこと)を、考えない人が、多く!?
  『被障害者(障害を被っている人)』の状況(少数派の人のこと)を、考えない人が、多く!?
    ・・・・・
  (親バカな守護霊に甘やかされていても、気づかない、『空気の読めない』
   タイプの人が、日本人に多くても、
   「赤信号みんなで渡れば怖くない」の心理の人が、多く!?)
    ・・・・・
   「対岸の火事」、の心理(精神状態:魂のステータス)の人が、日本人に多く!?
    ・・・・・
   日本人は、
   同類が多いから、多数派に属している安心感で、
   『コミュニケーション能力が欠如していることを、気が付いていない』!?)

と、仮説を立てた場合に、

その仮説を、皆様は、どこまで、ご納得できそうですか?

(([教えて!goo]の利用者の、ご反応でも、明確に傾向が表れていると、思いませんか?))

上記、アンケートに、ご協力下さった皆様、有難う御座いました。

==============================
==============================

<<<以下は、時間の無い(ご多忙の)人は、ご覧いただかなくても、問題ありません。>>>

・・・・・
・・・・・

ヒントは、

・安倍晋三内閣総理大臣
  (安倍首相の本音「こんな人たちに、負けるわけにいかない。」・・・世論の反応に、、、。)

・豊田真由子議員の周囲
  (「かわいそうだよ。そんな人、いっぱい居るよ。」・・・・・世論の反応で、発言撤回)

・稲田防衛大臣
  (「全国戦没者追悼式」を参加せず。その他、数々の失言の因果を、気づいていない??)

<<<それぞれ、共通に、皆さんは、トラブルメーカーの魂の、本質に気が付いていない!?>>>

:::::

・芸能界で、松居一代さんの報道
   (芸能界で、仕事をされている船越英一郎さんと知り、ご結婚されたにも、関わらず、
    ・・・・
    他の演者と、役者として、キスすると、・・・・・
    役者としての勉強で、女性と、関わり合うと、・・・・・・)

<<<それぞれ、共通に、皆さんは、トラブルメーカーの魂の、本質に気が付いていない!?>>>

=============================

いったい、どこの誰が、

『真の障害者

(能動的に障害を生み出し、その自覚無く、

[”向上心”が無く、”向上欲”ばかり]、
  [”利己愛”が強く、”利他愛”が乏しく]、

[”大我”の愛が無く、”小我”の愛が強く]、

精神の発達が遅れている(『発達被障害者』とを、混同されてしまっているが、違う!!)、』

・・・・・「代理ミュンヒハウゼン症候群」のタイプ、予備軍の方々なのか?

=============================

・霊格が高い、身代わりの為、身体が操り難い、『発達被障害者』と、

・霊格が低く、他者を踏み台にする、精神の発達が遅れている、『代理ミュンヒハウゼン症候群』と、

全く、因果が違うが、

混同されてしまい。

日本人の、『多数派は、こだわりが強く、現実と向き合わず、対岸の火事』、

日本人の、『多数派は、不徳を働いていても、「赤信号みんなで渡れば怖くない」』

で、甘やかされていて、改めようとしない!?

最後まで、ご覧下さった皆様、有難う御座いました。

繰り返しになりますが、アンケートに、ご協力下さった皆様、有難う御座いました。

以上

A 回答 (1件)

ホイホイ、ほな無駄な時間と労力使ってアンケートに答えまひょ

99.9%がっていうなら比較対象は何人(どこの国)なの?
99%となってしまうと所謂「ほぼすべての日本人が」という表現となります
そして貴方の文章傾向から価値基準となる視座点は貴方が「そう思った」
という点でしょう。
ここで気になるのは貴方はどちら側なのか?です
99%の「空気が読めてる」側なのか
残り1%の「空気が読めない」側なのか
ついでで書きますがアンケート本文が読みにくく、論点がボヤけていて
「ここが言いたい!」って所を探すのに苦労しました
貴方は客観的に見て空気読めない人です
(そして貴方は私の定義した争点に反対の意見を持つでしょう)

結局の所、貴方の定義する「日本人」が何者なのか他者には解らない以上
読んでも回答、アンケートに答えようがない
>日本人の、『多数派は、こだわりが強く、現実と向き合わず、対岸の火事』、
>日本人の、『多数派は、不徳を働いていても、「赤信号みんなで渡れば怖くない」』
とか「代理ミュンヒハウゼン症候群」とか書いてますが
それってアメリカ人でも中国人でも定義可能ですよね?
日本人~って定義するなら少なくても文化的、歴史的側面からの
アプローチも書いて貰わないと困りますよ
一応1000年以上の歴史が有る国なんですからここ最近の出来事だけ書いて日本人が~
って言われてもね「え!日本人って昭和、平成だけなの?!」ってなもんですわ

私のアンケートの答えは
日本人に限らず全ての人類は99.9%は「そう」でしょう
社会を作って生きている以上「そういった」側面を持っていない人は社会生活送れません
そして、人は流動的でコロコロ意見(気持ち)が変わる生き物です
今日「そう」だったけど明日は「そうじゃない」かもしれない
確固たる信念で行動や言動を曲げる事が無い。な~んて人はほとんどいません
特に他人事はね

最後に
色々アンケート募ってますが
貴方何が聞きたいの?アンケートのポイントがつかみにくいから
ほとんど回答しないのですよ。それを
>(([教えて!goo]の利用者の、ご反応でも、明確に傾向が表れていると、思いませんか?))
とか本気で書いてるならかなりヤバいっすよ
試しに補足なり、お礼で「ここが聞きたい」って所を3行迄で書いてください
まぁ強制では有りません。貴方は「聞く耳持ってない人」で、
この回答の全ては無駄だと思ってますんで
世の中に貴方の事を数十分本気で思ってくれた人がいました(私です)
貴方、良かったね
    • 0