プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存知の方よろしくお願いいたします。
460リットルのエコキュートと3kwのIHでエコノミーeプランです。(深夜料金)
75Aの漏電付きブレーカーが付いています。
50A程度に変更し、料金を圧縮できないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>エコノミーeプランです。

(深夜料金)…

四国電力のサイトにその名前は載っていないみたいなのですが、間違いありませんか。
http://www.yonden.co.jp/kouri/menu/kojin/

それで現在の契約容量は何kW (kVA) なのですか。

>75Aの漏電付きブレーカーが付いています…

15kVA (kW) の契約ということでしょうか。

>50A程度に変更し、料金を圧縮できないでしょうか…

50A × 200V = 10kVA
です。

四国電力のオール電住宅向け料金メニューの大半は、10kVAまたは 11kVAまでは基本料金が一律ですので、現在が15kVA で間違いなければ少し下がる可能性はあります。

(メニューの一例)
http://www.yonden.co.jp/kouri/menu/kojin/007.html

よほどの大家族で深夜時間帯にもひんぱんに煮炊きをするのでない限り、10kVAまたは 11kVA でじゅうぶんかと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!