プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本にはとてもたくさんの優れた推理小説があり、外国作家の入り込む余地はない状態です。
外国も日本と同じようにたくさんの推理小説を生み出しているのでしょうか?
それとも日本が推理小説超大国なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 海外の面白い推理小説を教えていただきたく、よろしくお願いします。

      補足日時:2017/07/18 12:08
  • 今世紀に入って日本の推理小説が量、質ともに圧倒的になったってことはないでしょうか?

      補足日時:2017/07/18 19:02

A 回答 (6件)

他の回答者からも似たような名前が出ると思いますが、まずは「古典」からということで、



エドガー・アラン・ポー
コナン・ドイル
エラリー・クイーン
アガサ・クリスティ
チェスタトン
クロフツ
ジョン・ディクスン・カー
ガストン・ルルー
モーリス・ルブラン

あたりから読んでみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな古いもんは全部読みました。

お礼日時:2017/07/18 18:59

ポアロもしくは、名探偵ポアロ後はオリエント急行殺人事件


江戸川乱歩は、エドガー・アラン・ポーをリスペクトしたペンネームです。
    • good
    • 1

日本には優れた歌手がたくさんいて


海外の歌手の入り込む余地はない状態です
海外にも日本とおなじようにたくさんの歌手がいるのでしょうか?

という質問とおなじです
    • good
    • 2

日本の小説を基に海外で映画化や舞台化しているのを私個人は知りません。



逆に海外の小説を基に映画化や舞台化することは沢山知っています。

私の知識が乏しいだけだと思いますが、決して日本が優れているとは思えません。
(悪くはないと思います)
    • good
    • 1

決してそんなことはないです。



そう決めつけずにもう少し視野を広げてみましょう。
元々この分野は外国から入ってきたものであり、我が国の推理小説は海外作品の模倣からスタートしています。
    • good
    • 1

アガサ・クリスティー好きです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!